今日は朝は恐ろしく冷え込んだが、日中は日差しが戻ってきて快晴であった。

 

こんな日は・・・

 

アニメ観て

 

漫画読み進めて

 

動画チェックが楽しい

(完全引きこもりやろが!)

 




根菜を切ってオーブンに放り込んだだけ(殺野菜現場ですか?)の昼食も無事終了し、片付けもほぼ終了。オーブンで使ったキッチンペーパーを片付けるときに焼けたカスが床に散らばったので掃除機をかけた。

 

掃除機をかけて、さあ終わり!

 

終わり・・・・

 

 

お?

 

 

ああああっ!

モモちゃんの

落とし物が!


掃除機の頭の先に密接したその

「ブツ」

そっと掃除機の頭を見てみると・・・

 

巻き込んでいる

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あんなとこにうんぴょん、こんなところにうんぴょん

 

うんぴょん祭り開催


犯人のモモちゃんは自分の頭を掃除機のように床に擦り付けている。

仕方あるまい、彼女のプライドを考えると、あちらこちらで粗相をする子ではない。現在絶賛ペリー来航中なのでホルモンバランスとか崩れているのであろう。私は怒ることなく、もうすぐ終わるはずの家事の延長戦に突入した。

 

巻き込み事故は酷く、掃除機の頭は全部水洗いしなければいけない状態。そして吸い取ったゴミが溜まる部分も巻き込んだうんぴょんが入っている可能性があるので全てを水洗いすることになる。今日天気良くてよかったわ。(外出かけろよ!)

 

そして余計な労働が終わり、モモちゃんを見てみると・・・

 

オケツに

なんか

付いているね


熱いお湯で絞ったタオルで拭いてみたが、取れない・・・

 

もうええ

わかった

風呂場や!

 

私は腹を括り、風呂場へ・・・

その前に、爪が伸びていたので爪を切る。これで歩いてもカチャカチャいわなくなった。
 
風呂桶に入れて、モモちゃんにシャワーをかける。続いてシャンプーで洗う。現在冬毛なので、ちゃんと奥まで洗うのはなかなか大変なのだ。モモちゃんは心持ち胴が長い小型犬やから、こんな惨状でも家で洗ってやることが出るが、「銀魂」の定春とかやったらもうデッキブラシいるやろな。
 

現在36巻まで読了

 

こうしてモモちゃんはお母さんに突然風呂桶に入れられてシャワーをかけられ、ゴシゴシ洗われ、タオルで拭かれ、そんなお母さんにブルブル飛沫攻撃を敢行し、お母さんにバスタオルで羽交い締めにされながらドライヤーをかけられ、温かくて気持ちいいから、あちこち風を当てろと乾いたら仕草を変える。

 

モモちゃんへの

下僕度

半端ない!

 

こうして、モモ様はすっかりお綺麗になられて、お母さんの

 

みぞうちに

前足2本を

かちこんで

 

「ありがとう」

 

をして

 

去った。

モモちゃん、嬉しい時にお礼で飛びついてくる。今回はたまたまみぞうちにクリーンヒット

 

46歳悶える


こうして戦いは終わった・・・


ただ

風呂場が

毛だらけ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

さあて掃除機をかけるか・・・

 

あっ・・・

 

絶賛

 

乾かし中

 

「あんたらええか?風呂場に入ったらあかんよ」

と子供たちに言い聞かせる。しかしネイチャーコーリングが来た息子が


「お母さん、お手洗いしたいです!」


掃除機の洗ったパーツは幸いほぼ乾いていた。掃除機をセットして慌てて風呂場に散らばったモモちゃんの毛を掃除機で吸い取る。あと少しで掃除が終わると思ったら

 

うんぴょんの残骸が

風呂場の床タイルに

アートを描いた

 

待てーっ!これ待って!落ち着け、落ち着け私!これは・・・

 

事故再来?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


幸い今回は雑巾でさっと拭いたら全部始末できる程度であった。

 

「あー!おかあさん、もう漏れそうです」

 

今度は19歳息子が事故に巻き込まれそうになっている。私は全集中して風呂場を片付けた。そして終わるや否や息子に明け渡した。息子無事未遂で終わる。

 
やれやれ大騒動やったわ・・・
 
こうして今ブログを書いている最中に、ふとズボンの裾が目に入っていた。
 
・・・・
 
うんぴょん
付いてる
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ズボン履き替えてきます。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 



アタシふわふわよウインク



 ↓動物との暮らしは飽きないね
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓今回の飛沫ぶりはトラウマになれるレベルやわ