1月6日から12日までお隣の町、エーニャで行われた

 

女子アイスホッケーU18 Div.I-A

 

6カ国総当たり戦を見事全勝で優勝を勝ち取った日本代表!

 

試合の生配信で試合後どこまで流れていたのか分からないが、表彰式の後も選手たちがワイワイやっていたところをお届けしようと思う。

 




銀メダルをもらったイタリア代表選手たちとタッチ。



金メダルいただきました🥇



主将の#6佐藤虹羽選手が優勝の盾をもらう。




わっちゃわちゃである。会場からも大きな拍手が送られた。




選手の何人かがロッカールームに入って行ったと思ったら各々のスマホで記念撮影大会が始まる。試合から離れたら至って普通の女子中高生。




タイマー自撮りをしたり、関係者の方に写真を撮ってもらったり、それはもう盛り上がる。




そして三本締め。現地の人をはじめ会場にいた人は興味津々で見ていた。謎の儀式よのうニヤニヤ



みんなでグローブ投げてみたり…




はじめは「危ないからダメ」と言われていたが、結局選手たちが押し切って監督を胴上げ!!!もう止まらない。「もっとやれー!」と煽るおばさん(コラ)



まだまだ止まらない選手たち。いやこの日ぐらいは思いっきり喜んだらいい。また更に上に行くために戦わないといけないのだから。


こうやって数回に渡ってお送りしてきた2024女子アイスホッケーU18 世界大会 イタリアは終わり。




なんだかすごいワン。日本代表おめでとうだワン。

アリーナにはワンコが数匹きていた。イタリア代表は試合後にデリバリーピザをリンクに持ち込んで家族友達交えて大盛り上がり。そのお裾分けを別のワンコさんがモリモリ食べるという(笑)そんな光景を見て「ワンコもピザもらえて良かったな。」と思う私である。


↓息つく暇なく月末は韓国で試合

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


↓頑張れ女子アイスホッケーU18日本代表❣️