「slam dunkの映画しまっせ」


の突然の作者予告ツイートから2年ほど(多分)


遂にslam dunkの映画が日本で公開されたのはまだ寒い冬の話。



耐えろ、耐えるんや!


果たして欧州にはいつ来るのであろうか?大体公開半年後やから夏あたりかなぁと思いながら、思い出したら検索するのが暫くクセになっていた(アヤシイ)



そして3月にとあるイタリアのアニメオタクサイトらしきところで


5月にイタリアでslam dunk観れるらしいで


という情報を入手。

この書き込みには何人かが

kwsk(くわしく)

詳細キボンヌ


と更なる情報収集に躍起になっていたが、そこまでだった。



5月かぁ〜


意外と早いなぁ、というのが当時の率直な感想。


そうして暖かくなると同時にバタバタし始めて、すっかりそんな事は忘れていた。


しかーし!


4月下旬に


「5/10からイタリア全土の映画館で期間限定で公開決定!」


というニュースが舞い込む。


詳細を見ると…


なんと初日だけは日本語オリジナルを放映するとか!



これは欠かせないかも!



でも5/10は


平日水曜日


…考えるか。


2日目以降は全てイタリア語での放映。凡そ1週間slam dunkが観られるそうな。(今週まだ観られますよ!)



そうして気がつけば公開日前日ポーン


ええええーっと!明日?明日行くの?映画?

てか…



南チロルで観られるの?


そう!まずはここである。ミラノやローマ、トリノなどの大都市住まいならまず思考の選択肢に入らないこれな(笑)



どれどれ…グーグル先生に聞いたら、


州都ボルザーノの映画館2件ヒット!

そのうちの一つはいつも私がいそいそとスポーツ用品を買いに行くおフランスの激安スポーツ用品店デカトロン様が入っているショッピングセンター。


おーどうやら時代は進み、映画の切符たるものもwebサイトから買えるらしい。


そこまで確認して気がついた事実が一つ。


翌日娘歴史のテスト…


…ダメだなこれ。



という訳で放映時間など考えた結果、金曜日の夕方の放映を選んだ。

WEBで席まで指定できるんやね。



まだ1人しか予約してへんけど

しかもスペシャルシート


とりあえず程よく距離を取って真ん中の席を2つ予約した。


こうして遂にslam dunkの映画が観られる日を迎える事になったが、当日金曜日の午前中は前回のブログ記事通り。



なにかもう一波乱ありそうな気がするー。



と思いながら放映時間の17:30より早めに着くように家を16:00過ぎに出た。



しかし浮かれすぎて早めに出たのがまさかのナイス判断になるとは、この時は知る由もなかった。


続く



↓本当に金曜日は濃い一日だったんです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

↓後編もお楽しみに