10月に入ってから何故か?分かりませんが、急にインスタの投稿がアメブロに送れなくなりました…


⛰「今日の山」🏔シリーズは引き続きインスタの方で続けてまいります。

私のインスタのURL
https://www.instagram.com/rana.southtyrol/


どうぞ宜しくお願いします🥺



突然ヨーグルトを作りたくなった。

(なんでやねん)



随分前に買っていたヨーグルト種、使えるかな?と思いながら牛乳を温めた。




40度ぐらいで保温しないとヨーグルト種が力を発揮できないそうなので、保冷バッグにヨーグルトになるはずのヨーグルト種を仕込んだ牛乳が入った瓶を入れて、湯たんぽを密着させて保温する方法を取った。



なんともいい加減である。しかもヨーグルト種の期限は、とうの昔に切れていたが、





どうしても作りたかったのだ。





おっ、どれどれ。






プルプルしているという事はヨーグルトになっているという事ですね?





2つできました。後は冷やして寝かせると食べられる。



美味しいのだろうか?