うちの桃ちゃんもオーガニックを食べています。
保護施設にいた時は、有名なフードを食べていたのですが、当時は今より輪をかけて臆病だったし、毛も油でベタベタでした。

うちにきてからオーガニックフードを食べるようになり、とても明るい子になりました。
毛もツヤツヤピカピカで、道行く人に

「何の種類ですか?」
「どこで出会ったのか?」

と質問されるぐらい。

{62C8CF64-3467-44A9-98C5-7B10A973D095}

これが桃ちゃんが食べているフードです。
ドイツのdefuというメーカーです。

オーガニックフードで有名なヤラーも試したのですが、ネットでも合う子と合わない子と分かれるとあったように、桃ちゃんは合いませんでした。ヤラーのおやつをあげた時は一気にお腹壊しました…

defuはジャーキーなどはギリギリセーフです。ドッグフードは大丈夫です。

普通にオーガニックの鶏のささみを湯がいたものなどをあげるのがいいんでしょうね。

ペットの餌も出来ればオーガニックを選んであげると元気に長生きしてくれると思います。