ICU生活⑫ 1週間ぶりの食事 | 39歳で寛骨臼回転骨切り術

39歳で寛骨臼回転骨切り術

両脚臼蓋形成不全
4児のママ
2023.7
左寛骨臼回転骨切り術(RAO)
術後 後腹膜出血・血腫でICU入院
左脚血栓発症




私が ​2023.7月に受けた
左寛骨臼骨切り術 の際の記録を

少しずつ思い出しながら
書いていますにっこり

稀な経験をしましたが

決して骨切りの手術を
否定するものではありません花

今は回復しリハビリもしながら
元気に普通の生活を送っています飛び出すハート



\    前回のお話はこちら花 /





さて、

抜管をして少し自由になった私ニコニコ


股関節の手術で腹腔内に大量出血し、

それが血腫
(出血した血液が固まってできた塊のこと)

となっていたのですが


担当の先生が言うには

とにかく早く起き上がって


口から栄養を沢山入れて

食べて動いて

血腫を骨盤内に収めるように

下に下げたほうが良いとのこと。



うろ覚えだし

理由は未だにわからないけど昇天




ということで

抜管した日?次の日?のお昼から

早速ハイカロリーなゼリータイプの

栄養食品?を摂ることにニコニコ



丸1週間ぶりの経口食となりますが

これが…

先生の言う通りマズかったーネガティブ



とにかく匂いや口が敏感になっていたので

甘すぎる…オエー


モモ味🍑って書いてあるけど

香料だけだよね。




とにかく人工的に

栄養をギュッとしたものだから

不味いけどね!


って先生が言ってた通り

本当に美味しくなかったですネガティブネガティブ



食感も思ってたのと違って

あまりに食べられず

子どもたちが食べてくれないかなぁと思って

パパに持って帰ってもらっていたので

何故か記念に賞味期限切れたまま

数本冷蔵庫に残っていましたよ爆笑


捨てる前に撮っておきましたにっこり




泣きながら食べた思い出昇天




とにかく全てが


泣きながら昇天でした。





次はいよいよ


リハビリ開始です飛び出すハート