本日、最終出社 | 布と紙、ミシンとペンシル

布と紙、ミシンとペンシル

洋裁と絵を描くことが好きです。
縫ったものや、絵について記録していこうと思います。
夫と 小学生の姉妹がいます。

しっぽの終業式の後から、なかなかバタバタしております。

島根への帰省…はまた別日に書くとして、こないだしっぽの誕生祝いに行った遊園地についても…今日は、夫が新卒以来勤めていた会社に、最終出社です。

4月は新しい会社での研修が和歌山であるので、1ヶ月間単身赴任です。

夫が最初に転職したい、と言ったのは何年前だっけ。

去年転職活動を始めた時、本当に転職するの?このままズルズル定年までもアリじゃない?と思ったものです。

安全地帯を離れて冒険する必要はないのでは、というような話をしたことはありますが、今後どうなるか分からないし、安全だとしても俺が腐ってしまう、だそうです。

去年の夏にも内定をいくつか貰っていたけれど、最終候補に対してもあまりにも迷っていたので、そんなに迷うなら、今は違うのでは、と思ったし、夫も決定打にかけて転職は見送りました。

年末からまた活動を始めて、いくつか内定を貰っても決めないなぁ、今度も継続なのかしら、と思っていたら、和歌山の会社に面談に行ったその先から「転職決まった」とメッセージが入って、驚きました。

あ、本命だったんだ、知らなかったわ。汗。

そんな経緯があったので、夫が妥協で決めたのではなく、本当に行きたい所に行くのだと思うと、転職が決まって良かったなぁ、と思います。

新しい職場が、夫に合いますように!!

昨日は送別会で、終電で乗り過ごしてしまい、2駅先からタクシーで帰ってきました。

夫が飲み会に行く時は、乗換時間や最寄駅着時間を教えて貰い、時間前にメッセージを送ったりしていますが、最寄駅に到着前に、私も寝落ちしてしまいました。汗。

今日は、既に転職している元同僚と飲み会です。

 

ヤバイ。

 

島根帰省の往路時の会話。

タクシー代で何ができるか、とかつい考えちゃうけど、とりあえず、無事に帰ってきてください。。。