続く時には続くな | 関ジャニ∞は元気の素

関ジャニ∞は元気の素

日々の生活を面白おかしく過ごしてます。
エイトに元気と癒しをもらってます。

梅雨入りが遅れてる我が地方

天気予報、晴れではないけど曇りです。


前回のブログ、もう2週間前なのね💦


大阪に行く前日、土曜日の朝、主人の携帯に電話が…


墓じまいの時にお世話になった熊本の親戚から

高齢の叔母が亡くなってたって連絡。

2年半自宅でお世話して最期もみんなでご自宅で看取りを出来たらしい。

98歳、お疲れ様でした。

通夜葬儀も終えての連絡だったので、近いうちにお参りに伺うねって電話を切った。


30分もしないうちに、近所の主人の従兄弟からの電話…

「あれ?」


はい、こちらも高齢だった義父のお姉さんが亡くなったとの連絡。

こちらは「先ほど亡くなりました」の連絡。

こちらはここ数年施設に入られてて痴呆もあったらしい。

まだ通夜葬儀の日程は決まってなく、翌日から大阪に行くようにしてる私は無理だわ。


主人方の親戚なので、主人の喪服と御香典の準備だけしてお参りは欠席でした。


大阪の叔父さん89歳

熊本の叔母さん98歳

近くの叔母さん93歳


みんな大往生だよね。

みなさん、お疲れ様でした。


って事で香典貧乏な今月でした💦