大阪にいます | 関ジャニ∞は元気の素

関ジャニ∞は元気の素

日々の生活を面白おかしく過ごしてます。
エイトに元気と癒しをもらってます。

大阪滞在中。

雨の朝です。おはようございます。


10日ほど前に母から電話があり

「大阪のお兄さんが亡くなってたって」

父の1番上のお兄さん、私から見たら叔父さん。


父が亡くなって葬儀、四十九日法要には福岡まで来てくれたけど、その後は疎遠になってたらしく年賀状だけのお付き合いだったらしい。


母が2年ほど前に家電を止めたので連絡つかなかったみたいでお手紙での報告を頂いたって。


母は高齢で足腰悪いので無理だから香典だけ送ろうかって相談だったんだけど、ちょうど、私連休があったので「交通費出してくれるならお参り行こうか?」って言うと、とんとん拍子に話が進み昨日今日での大阪訪問となりました。


従姉妹とも36年ぶりに会う事出来、先日行って無くなってたお墓に入ってた祖母のお参りもする事が出来ました。


1人残されたおばちゃんも墓前に「◯◯ちゃんが福岡から来てくれるたよ」って報告してくれて来てよかったって思ったよ。




いつも新大阪駅に🏨取るけど、今回は梅田勤務の友達と会って今日は神戸に移動するので梅田の大阪駅の真ん前の🏨

なかなか快適。




昨日は百貨店勤務の友達の勤務終了を待って夜ご飯。中学校の同級生なので44年のお付き合い。

大阪に来るとサプライズで勤務の百貨店に会いに行きます🤣


2時間ほどだったけど、飲んだ喋って楽しかった。60歳になったら退職するらしいから、還暦旅行に行こうねって約束して別れました。


今から神戸に移動します。