インフルエンザと思われる症状をタミフルなしで治してみたけど長かった・・・ | らな☆いろ Rana Rainbow

らな☆いろ Rana Rainbow

はじめまして♡Ranaです
地球人不適合者?!地球で生きづらさを感じ、思春期からパニック症がいを発症。今も付き合いながら主婦として生活してる中、自分の使命とは何か?やるべきことはなにか?スピリチュアルを通して気づきから能力開花の過程を発信するブログです。

こんばんは照れ

 

 

そしてメリークリスマスサンタクリスマスベルクリスマスツリートナカイ

 

 

 

 

 

かなーーーり、ご無沙汰していましたおばけおばけ

 

 

なぜなら・・・・

 

 

たぶんインフルエンザ

(ご心配のコメントありがとうございました!日々アクセスが増えていきびっくりしました)


 

高熱・悪寒・咳・・・・・・・

 

 

本当に長く辛い期間でしたえーんえーんえーん

 

 

 

12月12日

 

 

アカシックスピ心理マスタープログラムの講座初日キラキラ

 

 

乗換で迷子になりながらも、胸躍らせ

 

 

厚木から練馬へ電車電車

 

 

 

翌13日は

 

 

ライトランゲージ伝授流れ星流れ星

 

 

ライトランゲージで伝授を受けてくださった方のために

 

 

ヒーリングをさせて頂いたのですが

 

 

その方の過去世のひとつなのか、映像が見えて

 

 

ご本人にお伝えしましたキラキラ

 

 

ライトランゲージでメッセージを頂くことはあるのですが

 

 

ビジョンで視えたのは初めてで私もびっくりしました!!!

 

 

前日に恵子さんから5次元アカシックヒーリングの伝授をしてもらったので

 

 

それで視れるようになったのかもしれませんラブ

 

 

 

そんな充実した中、12月14日・・・・

 

 

朝から咳込んで体調が悪い・・・ガーン

 

 

安静に寝ていたのですが、夕方から発熱 38.5度ショック

 

 

あらまぁ・・・公共交通機関を久しぶりに使ったので風邪でももらっちゃったかな??

 

 

おとなしく寝てよう・・・びっくり

 

 

しかし、ぶるぶると悪寒は止まらない

 

 

39.8度・・・・・・

 

 

image

 

 

私は家族の中では熱にも強く

熱があっても食欲はあり

 

 

多少は動けるのですが

 

 

今回は”熱の感じ”がいつもと違う・・・ガーン

 

 

何よりも悪寒がすごい!耐え難い!

 

 

こ、これは・・・・・・・・・もしや・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

インフルエンザじゃない?!

 

 

image

 

 

 

でも、ウイルスを退治するために熱が出て戦ってるわけだから

 

がんばれ、自分!!!

 

 

 

翌日 12月15日 土曜日

 

 

インフルエンザならやっぱり病院にいくしかないよね

 

 

でも、土曜日って午前のみの診察だし、なによりこの時期は混んでる・・

 

 

高熱なのに、とてもじゃないけど着替えて運転して行って、待合室で待てる体力がない・・

 

 

旦那さんは仕事だし、起き上がるのもやっとなのに病院なんか行けない・・・ゲロー

 

 

なので諦めてひたすら寝てました

 

 

午後には旦那が帰宅したのですが

 

 

その時間にやってる病院は休日診療所のみ

 

 

子供の熱だったら動けても、自分のこととなると

 

 

休日診療に行くのも気が引けるし・・・

 

 

とにかく寝ていたい!!!!

 

 

で、病院に行かずひたすら寝続けました

 

 

旦那は飲み会

 

 

息子は翌週の火曜日に学校の代休を使って、ディズニーに行くことが決まっていたので

 

 

絶対うつしたらまずい!!!と思って、私は前日からマスクを着用し

 

 

ご飯を食べる場所も変えて、接触しないように努めましたニコ

 

 

旦那が飲み会に行ってる間に

 

 

驚異の

 

 

image

 

でたーーーーーーーーーー!!!!!!40度超え!!!!!

 

 

 

で、ここで解熱剤を飲みます

 

 

まぁ、あの悪寒がウソのようにみるみる体中が熱くなって

 

 

汗が大量に出てどんどん熱が下がっていきます

 

 

大量に汗がでたのと、昨日シャワーを浴びれなかったので

 

 

熱が下がった今がチャンス!と早速シャワーを浴びました

 

 

しかし、下がってるとはいえ薬で一時的に下げてるものだし

 

 

やはり体力がないのか、シャワーから出たらふらふらクラクラうずまきうずまきうずまき

 

 

今度は冷や汗がとまりませんガーン

 

 

やばい、やばいと落ち着くのをまってすぐ布団に戻りました

 

 

で、ここで熱を測ると・・・・・・

 

 

なんてこった

 

 

33.9度!?

 

 

 

これ人間の体温じゃないじゃん!!!

 

 

 

再度測ると、34.5度ポーン

 

 

解熱剤、熱下げすぎ~~~~!!!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

そんなのもつかの間、その後すぐにぐんぐんと熱は上がって39度台に戻ってしまいました

 

 

 

 

12月16日 日曜日

 

 

この日も朝から39度後半

 

 

私は普段から頻尿で何度もトイレに行くのですが、

 

 

今回、悪寒がすごくて布団から出るのが本当につらかったんです。

 

 

なので、トイレに行くのが本当に辛くて・・・・

 

 

昨日旦那に買い物をしてきてもらったのですが、その際に「おむつ買ってきて」と

 

 

お願いしました(笑)

 

 

旦那は買うのが恥ずかしかったと言ってましたが、

 

 

そんなことかまってられません!ムキームキー

 

 

今日は高熱だけども、あの嫌な悪寒がなくなっていたので

 

 

少し楽でした!楽といっても39.8度なんですけど・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

完全にマヒしてます。

 

 

もうこれは確実にインフルエンザだなと確信しました

 

 

トイレに行くのが辛いからとせっかくおむつを買ってきてもらったのに・・・・

 

 

なんてこった!生理が・・・・・・・チーンチーン

 

 

おむつでも生理用品代わりになるのですかね?!アセアセアセアセ

 

 

で、生理で結局おむつを使えず、今も未使用のまま置いてあります(笑)

 

 

 

12月17日 月曜日

 

 

ええええーーーーー!?

 

 

まだ熱が下がらないの~?!ショボーンショボーン

 

 

この日も39度後半が1日中・・・・

 

 

なんかもうここまできたし、今更病院に行くのもなんか負けた気がする・・・(アホか)

 

 

 

12月18日 火曜日

 

 

無事に息子がディズニーシーに友達と始発で出かけました照れ

 

 

とにかくうつらないで良かった、良かった!!!!これが私の唯一の目標だった気がします

 

 

私はというと熱は38.5度あたりに下がってきました!

 

 

でも、寝たきりになって5日・・・・

 

 

今度は胃腸の調子がおもわしくない

 

 

咳も、ろっ骨が筋肉痛になるほど出てるので辛い・・・

 

 

思わずベッドの上で

 

 

「なんでこんなに治らないんだーーーー!!!いい加減にしろーーー!!!」

 

 

 

と、爆発してしまいました・・・・・・えーんゲホゲホ

 

 

突然の大声に犬2匹はびっくり!!!滝汗

 

 

マルプーのポンタはおどおど・・・

 

 

チワワのチョコはもうかなりの老犬なので普段はびくともしませんが

 

 

私が、えーんえーんえーんえーん泣いていると

 

 

「どした?どした?」とものすごい勢いでジャンピングして私のところに来て

 

 

涙を一生懸命なめてくれましたお願い

 

 

 


ママ大丈夫?

 

 

土曜日に病院に行って「タミフル」でももらって飲んでれば

 

 

とっくに熱は下がってたかもしれない

 

 

てか、そもそも熱出したタイミングが悪い!!!!

 

 

なんで、平日じゃなくて、週末なんだ!

 

 

しかも、せっかく講座が始まってウキウキして出かけたのに

 

 

なんでウイルスに負けたの・・・・・えーん

 

 

抵抗力がついていたら、かからなかったのにえーんえーん

 

 

と自分を責め続けましたえーんえーんえーん

 

 

でも、これも意味があることなんだ

 

 

ゆっくり休みなさいってことなんだ

(休みたくないけど・・)

 

 

冬至の前の大浄化なんだ・・・ショボーン

 

 


 

12月19日 水曜日

 

 

熱がやっと37度台になりましたぁぁぁぁ!!!!

 

 

この三日ほどは食欲もなくかなり痩せてしまったガーン

 

 

痩せるのは嬉しいけど、これはやばいぞという感じ・・・

 

 

なんとか食べれるものをリクエストして買ってきてもらい食べましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

12月20日 木曜日

 

 

熱が36度台になりましたーーーーー!!!

 

 

いやぁ長かった、長かったチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

しかし、なんでだろう?

 

 

熱が下がったのに、起き上がれない・・滝汗滝汗

 

 

なに?これはいったいなに?!

 

 

まだウイルスは体の中にあるから?

 

 

胃は空腹時や食後数時間後あたりになると

 

 

胸やけ?胃酸が出る感じ・・・・嘔吐恐怖症の私にとってこれは怖いゲローゲロー

 

 

やっぱ休むしかないか・・・

 

 

 

12月21日 金曜日

 

 

今日で1週間経ちましたぼけー

 

 

もういいんじゃない?少し起きてみない?

 

 

あまりにも寝ていたから体力もなくなってる・・・

 

 

仕事もずっと休んでしまってPCも触っていない

 

 

とりあえずPCを起動させメールチェックや業務連絡を見よう!

 

 

それから数時間仕事をする事ができましたラブ

 

 

12月22日 土曜日

 

 

相変わらず咳と胃の調子が悪いものの、なんとか仕事はできるように

 

 

犬の散歩にでも出てみようかなと思ったら雨で出れず・・

 

 

12月23日 日曜日

 

 

9日ぶりに外出しましたーーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

日曜日恒例の食材や日曜日などの買い出しに!!!

 

 

今までこんなに長く外出しなかったってのいうのがなかったんじゃ?

 

 

気付けば今年も残りわずかなのに

 

 

9日間も大掃除も出来ずに (元気でも大掃除はしないだろ!!!ムキー)

 

 

ひたすら寝ていた平成最後の12月ショボーン

 

 

本来ならタミフルを飲まず、治せたことが嬉しいのだけど

 

 

時間があまりにもかかってしまったので

 

 

これじゃ効率が悪いアセアセ

 

 

もう少し私に体力があれば回復も早かったのかな??

 

 

 

 

これが、今回の多分インフルだと思うけど



病院に行かず治してみた話です(笑)




 

今日はクリスマスイブですねラブ



クリスマスだからテンションが

あがるタイプではないのですが



久しぶりに家族3人揃って夕飯を食べましたウインク



スシローでお寿司を注文したのを取りに行って



シャトレーゼでケーキを買って



昨日スーパーでローストチキンを買っておいたのと


ポテト🍟家で揚げて



昨日の残りの野菜スープもチョキ




そしたらいつもプレゼントなんてないのに



パパが



私と息子とポンタとチョコにも

プレゼントをくれましたラブ

 




家で履く用のあったかバレエシューズおねがい




息子には、マフラー




 チョコポンタには



犬のおやつ🍪🍘🍭🍘🍭




すごいね、すごいね〜〜



ありがたいね〜〜〜〜照れ照れ




これからケーキだ〜〜




ぼくも食べるよウインク