天国まで自分の足で歩く

 

をモットーのウォーキング講師の

石川尚子です。

 

 

先日、友人のバッグブランド

AGAPE

の15周年記念のパーティーで

Youtuberの島崎真代さんと

トークショウをするために

和歌山に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

私たちの出会いはちょうど5年前。

 

元パリコレモデルの美しい山口遊子さん

の出版記念パーティに参加した時に

同じ円卓に並んで座ったのが

きっかけでした。

 

 

 

 

 

そのころ、私はまだお仕事も

SNSも始めたばかりでしたが

インスタで遊子さんを見つけた時

 

 

「日本にこんな美しい人がいるんだラブキラキラ

 

 

と心が躍り、始めたばかりのインスタから

一人で申し込み、ドキドキしながら参加

をしました。

 

 

隣にレザーの帯をした

AGAPE の智紗子ちゃん

そのお隣が怖い顔をした真代さん

そしてそのお隣に真代さんを

会に引っ張て来たみゆきさん。

 

 

このあと、私たちは関東と関西

で離れているにも関わらず

自称 細雪としてとても仲良し

になり、2年前にみゆきさんは

病気で亡くなり、3人に。



みゆきさんからいろんな事を

その死をもって教えてもらいました。

 

 

真代さんは今やインフルエンサーであり

フォロワー1.5万人越えのYoutuber


智紗子ちゃんはデザイナーとして

世界をめざしています。


私は紐トレを通して

機能的に動ける大事さを

伝えるウォーキングインストラクター。


3人(4人)の共通は

オシャレが好きなこと❤️

魔法のワンピース屋さんだしねてへぺろ

 

 

そんなこんなで

5年という歳月の中、お互い

大きく影響しながらされながら

変化してきました。

 

 

あの時インスタを始めなかったら

 

一人で参加申し込みをしなかったら

 

真代さんが「本牧へ遊びにおいで」

と声をかけてくれたのを断っていたら

 

 

 どれが欠けても今の現実はなかった

と思うのです。

 

 

 

 

それは友人関係に限ったことだけではなく

今、自分を取り巻く環境のひとつひとつが

そうした小さな(?)選択をして進んで

来た結果なのだと思うと・・・・・。

 

 

・・・何といっていいかわからない笑い泣き

(分からんのか~い)

 

 

ただいえるのは、

大きな決断だけでなく、

 些細な選択も未来を変える

ということです。

 

 

これは個人的な感覚なのですが

人の人生にはいろんな選択肢が用意

されていて(その選択肢はひとそれぞれ)

その時になにをを選ぶかで

進む道が変わっていく

 

 

その人に用意された道は沢山あって

その中でその時自分が

なにを選択していくのかで

人生が変わっていく

 

 

そんな風に思います。

 

 

また戻ってもまた同じ選択をすると思う

という意見もありますが

 

同じ自分であったらやっぱり

同じ選択を無意識にしていく

かもしれません。

 

 

 でも

カラダを変えていくことで

 

無意識・惰性・コンプレックス

 

で選択していく事がなくなる

ように思うのです。

 

 

前と違う自分というのは

単に痩せた太ったという事ではなく


 

何かを選ぶ時の基準が

変わっている事

 

 

それが本当の意味で

変わったと言えるのではないかと。

 

 

 

よくビフォーアフターでみるような

単純に痩せたことで

表情も変わり、その様子に

きっと人生も変わるであろう

 

と、見ている側も感じるところですが


実は変わったのは

物事に対する基準

 

 

痩せたことで、コンプレックスが

薄まり、基準が変わる。

 

 

そして本当に大事なことは

痩せた太ったではなく

 

 

いかに、カラダが(筋肉が)

ちゃんと機能的しているか

 

 

ということ。

 

そのカラダで選択することが

本人のために一番良いと

思われる選択をしてくれる

と感じています。

 

 

それが

 

自分らしく生きる


 事になるんじゃないかなぁ

と思っているところ。

 

 

カラダは貴女に

必要なもの

不必要なものを

教えてくれる

 

 

本や専門家の話は統計的

な話です。

 

 

必ずしも自分に当てはまる

わけではありません。

 

 

それを感じとることも

カラダを整えると

分かってくるように

おもいます。


 

それが

潰瘍性大腸炎になり

ストレスカウンセラーの学校に通い

脳とカラダと思考について

学んだ私の信念。

 

 

重度のアトピーの長女の治療に

お金と時間(名医と言われるお医者さん

にどれだけいったか)をかけた私の

感覚と学びです。


 

ストレスが原因と言われた

潰瘍性大腸炎もなおり、

長女はすっかり綺麗です^_^

 

カラダを整える

 

それを歩行を通してやっていくこと


 

持続可能かつ

経済的かつ

効果的


 

おまけにアンチエイジング

になり、健康にも良い。


 

となればやらない手は

ないと思うのです。

 

 

 

 

 

 

歩行が変われば、

姿勢が変わる。

 

姿勢が変わると、

心が変わります。

 

そして

未来も変わります! 

 

歩行をみなおして

貴女に用意された

最上の人生を送りませんか?


 

まずは

足元から整えてみよう!!

 

 

 

 

 

 

~体験後の感想~

 

A様

自分の足が動いていないことに気づけて良かった。変化に驚き、続けていこうと思った。

 

B様

すごく効果を感じ、足の大切さ、役割がよくわかった。

 

C様

目から鱗の歩行の重要性で勉強になった。

さっそく明日から頑張りたい。

 

D様

自分のカラダに希望がもてて嬉しかった。

変わっていけると思った。

 

      ZOOM で紐トレセミナー(グループ&マンツーマン)


    お申し込みは公式LINEに「ズームで紐トレ」

    とメッセージしてください。

     

     

    グループセミナー

     

     LETS 紐トレ!
    疲れにくく歩きやすい足に

    そして美脚に
     

     ~天国まで自分の足で歩く~
     

    7月23日(火)

    20:00~21:10

    〆切7月18日

     

    7月30日(火)

    20:00~21:10

    〆切7月25日

     

    参加費:5000円

     

    🎁美脚紐(2000円相当)プレゼント

       🎁復習できる動画付き

     

    ZOOM 
     

    ※銀行お振込み確認後

    美脚紐を郵送いたします。

     

    ※グループでのセミナーとなります。

     

     

     

     

     

    オンラインマンツーマン 

     

    ※ご都合にあわせて下記の日程から

    お申し込みください。

     

     

    参加費:6800円 

         ★期間限定価格

     

    🎁美脚紐(2000円相当)プレゼント

       🎁復習できる動画付き

     

    ZOOM

     

     

     足体験後の感想をお聞かせ下さい

     

    〈お支払い〉 銀行振込/PayPay

        事前のお支払いをお願いいたします。

     

     

     *日程は下記のレッスン予定からお選びください              

    テキストを入力

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    image

     

     

     

      ​ウォーキングレッスン(リアルのみ)

     Ranun公式LINEに「ウォーキング」とメッセージしてください

    ダイヤグリーンプライベートレッスン

     

    マンツーマンレッスン 70分  8800円

     

    グループレッスン   70分  7700円(2名)

      (お友達とお申し込みください)                        
                 7000円(3名)

                 6500円(4名)

                   

     

     

    *別途美脚紐2000円でご購入いただきます

     (すでにお持ちの方は結構です。)

     

    *下記の日程で合わない場合は調整可能です。

     

              場所:スタジオIrodori 

       (麻布十番駅から徒歩4分)
          
          スタジオグリーン
       
     (JR飯田橋東口から徒歩1分)

     

     


    ダイヤオレンジカルチャーセンター

     

     

    各種お申込み・お問い合わせはRanun公式LINE

    にメッセージしてください

    image