今日は飛び出すハート



夫の両親と同居し

50歳まで専業主婦

 

55歳

 

『いつまでも自分の足で歩くことを目指すウォーキングインストラクター


『着るだけでマイナス5キロ着やせを叶える

魔法のワンピース』

代理店【Ranun】(ラナン)

をスタートした

 

石川尚子(いしかわなおこ)

58歳です😊

 


今回も私の失敗談ですアセアセ


朝、義母にらっきょうを

つける塩が欲しい

と、言われた時

 

「ドッグフードも買いたかったから

一緒に買ってくるよ」

 

と安請け合いした時から

もはや思い込んでた。

 

だから

義母のせいではないのだけど真顔

 

 

お昼からカルチャーセンターだから

その前に用事をすますにはうーん

(急に頭が巻きに入る)

 

 

塩は一階、ドッグフードは2階。

会計は別。

だからタイトに動かないと

間に合わない!

 

 

なのに、車を出そうと思ったら

そういう時に限って

 

車の出し入れに微妙に

邪魔なところに、

重たい電気自転車が置いてあるむかつき

 

 

動かすか?

そのままにして車を出すか?

 

そのままテクニックで出す事を選ぶ

 

 

よしっ!さすが私!

 

 

これで多少時短ニヤリ

 

慌てず、近くの大型店に向かい車

サッサと「塩」と「ドッグフード」

をそれぞれの階で買い

無事帰宅。

 

車も再びのテクニックで

無事車庫へ(よし!

 

塩を義母に渡して任務終了。

 

ほぼ予定通りに家を出る!

 

よしっ!

 

しかし電車の遅延あり。

 

(くっそ〜もやもや、いや、そんな風に

思ってはダメだ) 

 

と葛藤しつつ、横浜駅から

小走りでカルチャーセンターへ。

 

時間内にタイムカードをカチッ!

 

よし!セーフ笑い泣きキラキラ

 

と、後ろから担当者の声が

 

「・・・先生、今日木曜日。」

(めちゃくちゃ気の毒そうな声で)


 

 

 


私「・・・・そうだった無気力

じゃあまた明日」

 

おじぎして、

タイムカードを返して

ピューと立ち去るダッシュ

 

朝からの慌て様はなんだったんだガーン

 

そして無駄にした時間と交通費魂

 

 

・・・でも 

私はこんな事でもう

 

自分を嫌いになったりしない!

 

まして、その場で

 

大騒ぎもしない!

 

なんてトンチンカンなんだ!

と頭をポカスカ殴りつける

なんて絶対しない!


 

傷が広がるだけだから


そして無駄だから。

それだけは学んだ。 


 

ビルの陰で手帳を確認。


うん、

他の予定をぶっちぎっていない。

大丈夫。それだけで十分。

 




ひとみんから

時間のある時ランチできる?

というLINEが来てた事を思い出し

咄嗟に電話をかける

 

が、

よく考えてからにするべきだな、

こういうとこだよね

と思い直しワンギリ

 

でもかかってきちゃった汗うさぎ

(律儀)

 

「えっと、もしもしガーン


私の「もしもし」を聞いただけで

ひとみん、もはや電話口でケラケラ爆笑

(まだ何も言っとらんがな泣


でもひとみんの笑い声きいたら、

私もつられて笑えてくる

 

「大丈夫気づき

死にたくなったりしないからwww」

 

「あ。心配なんかしないけど 笑」

 

こんな話すると

人に軽蔑されて

信用されなくなっちゃう

かもしれないけど

 

私は何故かとってもしっかり

した人に見えるらしいから


そうではない事の

カミングアウトを兼ねて

書いてます。

(大分バレて来てますが)

 

 

で、美スマイルジャケットの

打ち合わせかねて、

ひとみんと作戦ティータイム

 

美スマイルジャケットの白ウインク

 

「Googleカレンダー使いなよ」

とひとみん。

 

 

今朝プライベートレッスンの

ジムの予約をサイトで取ったら

 

Googleカレンダーに追加

しますか?

 

する(ポチッ)

 

親切だわ〜

でも

どこで見るんだろあせる

 

本当に私は私という

生き物に疲れるネガティブ

 

やっぱり手帳にも

しっかり書き込まきゃ。

 

と言いつつ、しっかり

Googleカレンダー

に入力を確認して

他の予定も入れられるように

なりましたよ〜


少しずつ進化はしています。


あまりこの様なブログを

書く事にならないように

自分に色んな対策をとって

頑張ります!


ご清聴ありがとうございましたお願い





 

 

 

美スマイルジャケットの詳細を知りたい方は

こちらの公式LINEより

「スマイル」とメッセージしてね♪