6月も今日で終わり | 讃岐うどんをつくる男   

今月はなんだかんだ忙しい日が続きました


去年はまだ自分の時間もあって


山登りとかした様に思うけど


今年はランニングでさえ殆ど行けてない


まぁ、それだけ充実しているという事でしょう


なんでも前向きに考える様にしている


しかし、梅雨時期だというのに雨が降りません


全国的には大雨が降る所もあり


大変なニュースも見ました


ここ香川県では毎年の事ですが「水不足」


この言葉にこれからの時期はドキドキさせられます


四国の命「さめうらダム」今のところ貯水率は


心配の無い程度ですが、これからどうなるか


お天道様、ほどほどで宜しくお願いします


さて、そんな空梅雨の今日はいいお天気でした


お天気は関係ないのだけれど


なんとなく今日はお蕎麦が食べたくなり


お昼うどんは「つけそば」にしました



それと毎月30日は味噌の日という事で


おでんも一緒に食べました


香川では、おでんにお味噌をつけて食べます


サラダも一緒にバランスを考えてね


さぁ明日からは7月です


夏本番だし夏休みも近いですよ


元気で楽しい夏を向かえましょう