やっと観れました(^-^)。

アクションもスピード感もものすごくって、

テンポもよくって、楽しめました(≧▽≦)/。


噂の、ブラックスパイダーマンもきっかけはちょっとちゃちいかなとも思いましたが

あれ奥深かったです。


誰でも持ってる、感情の負の部分。。。
それに従うのって楽なのかな?


良心ってそんなに邪魔なのかな?


考えさせられました。。。



でも、その負に従うのも、克つのもその人の意思の力なんだろうな。
負けない人間になりたいと思いました。



あ、思いもよらず、ちょっとやられました。
誰も泣いたなんて言ってなかったぁ(>_<)。
ハリー、いい奴です(ToT)。




2007・05・11

ダイアナ元皇太子妃がお亡くなりになられて、

もう10年になるんですね。。。



恥ずかしながら今回の映画観るまで、

王室とそこまで確執があったなんて知りませんでした。



伝統としきたりを重んじる王室。
チャールズ皇太子と離婚され民間人となられたダイアナ妃の死に対して、

王室がとった態度に国民の不信感が募っていったのですね。


パパラッチに追われての事故に批判がこないよう王室バッシングを煽るマスコミ。
その煽りを受け公式に弔慰を表さない王室に怒りを向ける国民。
王室が信じていた国民性が変わっていってることに戸惑う女王。。。



毅然とした態度で王室を守ろうとしている、

エリザベス女王にはたくさんの葛藤があったことだと思います。



女王の仮面を取った時に垣間見せた表情は、

一人の人間としての脆さを見たように思います。


ヘレン・ミレンは素敵でした。
さすが、アカデミー賞主演女優賞(≧▽≦)。





2007・05・04

正直、観るつもり全くありませんでした(^o^;。

ウェンツがどうも苦手でして(-_-;。
でも、日本古来の妖怪ってどうも惹かれてしまって(^.^;。
でも、一番の決めてになったのは。。。
小雪が出てるの知ったからでした(^-^)。


妖孤役綺麗で、ぴったしでした。
他の妖孤の変化後はきつねさんというより、猿の軍団みたいでちょっとでしたが。。。(^^;。




あとあと、田中麗奈ちゃんが、いい(*^□^*)。
とってもかわいい猫娘になってました。
鬼太郎を想う一途な気持ちも健気でした(/_;)。


お話もお子さま向けとは言え、大人でも楽しめました。
小さい頃からお馴染の鬼太郎ですしね(^0^)。


「妖怪大戦争」みたいに、水木さんや京極夏彦が出てないかなぁ。
って思ったけれども。。。
今回は出られてなかったみたいでした(^^;。




2007・05・03