body mind☆ | 相澤加奈 Have a beautiful day

body mind☆

今年も残り少なくなりましたね、
外苑の銀杏も落葉も後わずか、
黄金色の絨毯数日で
終わりを迎えようとしてます。
相変わらず夜まで行列のshakeshack、
流石に年末だからか
朝早くから並んでる人はいなくなりました。
{4D1B6B4C-9556-4234-8A39-3ACC555157ED:01}

{9B40C762-C068-4AB6-A8FA-2BA53E181AE3:01}



忘年会シーズンも入り、
週末は身体のメンテナンス
デトックス、リセット、シェイプアップと
健康意識、美意識の高いお客様に昨日も沢山お越し頂きました。


お客様のお話を伺ったり、食事のパーソナルのお客様などは更に食事にも気を配ったりと
コントロールされてる方も大変多く皆様本当に
素晴らしいです!


ただそんな中、 
頑張って気をつけてるのに、
それは本当に身体にとって必要な事なのか?
と疑問に思うこともしばしばあります。

有名で綺麗な方がやっているからとか、流行りのダイエット法にしても、情報に流され苦痛や不調を感じながら
続けてる方もいらっしゃいます。



私も食事に関してはダイエットは小学3年生から
しなくてはならず、
イントラの養成に入った時は抜き打ち体脂肪チェックされた時代、 
(当時イントラの基準は17%以下 (x_x;)
マラソンでもタイムを追うばかりに相当絞ったりして
ダイエットもいろいろやってみて失敗も沢山だったから情報に流されてしまう理由も凄く理解出来ます。

そんな私の経験から伝えたい事、
何か新しい事を取り入れてみた時は特に、
身体の声をよーく聞いてみて欲しいなと思います


冷えてませんか?
だるくないですか?
眠くないですか?
やる気がでますか?
気持ちはどうですか?
便通は?
毎月のリズムはいかがですか?
眠れてますか?
お手洗いの頻度はどうですか?
顔色、お肌の調子はいかがですか?
立ちくらみはないですか?
ete...

私も実はこう見えても
根っからの冷え体質、 
マグマに入ってなかった
頃は体温は35度ギリギリ、
今では36度台にしっかり落ち着いてますが、
週に25時間マグマに入っていても、
夏には毎日でも飲みたかったコールドプレス
ジュースが、ここ最近は全く欲しないのです。

10月までは最低週1はフルーツに野菜を
ミックスしたのを作ったり
買ったりしていたというのに、
先月も作る気だけは満々で
フルーツ買い込んでは、
結局作らず終い、
野菜はスープや炒め物など、
林檎は普通にたべたり、
パイナップルは
なんだかショボショボになってしまい捨てて
しまったりする位、
身体が欲さないから作りたくない状態。

反対に温かいスープが飲みたくなる今日この頃です。

ちなみに今日のランチ、
今夜は飲み食べの予定なので
サラダにキャロットスープ
{58B24A92-FB16-49A0-9924-BA04CCCAA4FF:01}


忘年会シーズンで疲れた胃腸を休ませるのに
クレンズジュースされる方もいらっしゃると思いますが、
是非身体の声を聞いてみて下さいね!

身体は人それぞれ体質も骨格も違い、
美しさも感じ方もそれぞれ、


元気な気持ちの良い毎日になります様に~


Have a beautiful day