ノリチカ〜 I Feel spring Concert〜    | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

1/5(火)の沢田知可子さんを迎えて NEW YEARコンサートに参加してから3ヶ月ぶりに生ノリ君に会って来ました。緊急事態宣言が今日から出されたので会場が東京じゃなく神奈川でホント良かったよ😀
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4644.JPG
天気も良く昼間は温かかったし、最高のコンサート日和でした。私事ですが家庭の事情で当分の間は遠征に行けなくなったので、これが最後と思って😭
楽しんで来ました🎶
忘れない様にセットリスト残しておきます。

一部
🎹 I Feel              
🎹 糸(中島みゆき)  
🎹 雨      
🎹 iL Ponte=橋 
🎹 希望の歌〜交響曲第九番〜
🎹 幸せになろう
🎹 スピッツのロビンソン
🎹 会いたい
🎹 この星の歩き方
🎹 地図のない道〜AVE MARIA〜
🎹 恋人と呼ばせて
🎹 君恋しワルツ
🎹 時がめぐるなら


La Luce-ラ・ルーチェ-から「橋」を皆さんに披露しますす。初めて人の前で歌ったので緊張したってノリ君言ってましたね。ホント素敵な曲で5/19が待ち遠しいです。

歌の取っ替えこで知可子さんが「AVE MARIA」を歌って、ノリ君が「恋人と呼ばせて」を歌ったりで新鮮で2人でハモる所は鳥肌ものでした👏

村井國夫さんの75歳のお祝いに知可子さんが作詞されたショスタコーヴィチの「君恋しワルツ」
38歳のノリ君が歌っても貫禄がありましたよ‼️
知可子さんが「夫人の音無美紀子さんも配信を見てくれてるかもよ」と話していました😆

渋谷SNビジョンで流れている「時がめぐるなら」も
ネオン管を作っている社長さんが、日野皓正さんの前座で知可子さんが歌ってくれた、お礼だというエピソードを聞かせてもらい、1時間に1回から30分に1回へと、そして来週は15分に1回と流れるそうで、嬉しすぎます!
たくさんの人の目に止まって(緊急事態宣言だけど)
この曲でノリ君が紅白に出場できますように✨


二部
🎻 I Feel
🎻 I Love you(尾崎豊)
🎻 帰り道
🎻 手紙
🎻 希望の歌〜交響曲第九番〜
🎻 この星の歩き方
🎻 奇跡のダイヤモンド
🎻 会いたい
🎻 ありがとう
🎻 day by day
🎻 地図のない道〜AVE MARIA〜
🎻 恋人と呼ばせて
🎻 君恋しワルツ
🎻 時がめぐるなら


二部は所々セットリストも代わり、知可子さんのトークが上手で面白くて引き込まれましたね。
手話をしながら感情を込めて歌う知可子さん🎤
さすがです👏 ノリ君と、ご縁が合ってホント良かった!
ノリチカコンサートも恒例化すると言っておられたので楽しみです😀



コンサートが終わっての弾丸トークのラジオで
ノリ君がライブレストランミッシェルのサンドイッチと
ミネストローネが美味しかったって話していて🚘
私はシフォンケーキセットを頼んだので、ノリ君と同じミネストローネスープ頼めば良かったなぁと思ったり😆





いつもなら一部しか見ずに帰りの時間が気になり
二部も見たい気持ちを抑え込んで家路を急ぐのですが
今回は家庭の事情が落ち着かない陰り、遠征は厳しいと思うので😭

2部の終演まで会場に居たらもう20:00前💦
必死で走って小田急線やら新幹線やら電車を乗りついで最寄り駅に着いた時は日付が変わっていて😅
終電で家に辿り着いたのが夜中の1時でした😲

疲れ果てたけど生ノリ君に会えた喜びと😃
コンサートの余韻で心は満たされていました👍