フジクリスマスコンサート | 思いつくままに

思いつくままに

タイトル通り何でも書いていきます

ノリ友さんのおかげで12/25(水)松山市民会館でのノリ君とN響メンバーによるコンサートに参加する事が出来ました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3954.JPG
行きは京都から松山行きのバスが無かったので三ノ宮まで行って三ノ宮から松山行きの高速バスに乗りました🚍
三ノ宮は神戸ルミナリエを観に行った時に降りた駅で久しぶりです。駅前が工事していてだいぶ変わっていて、それに道路が混んでいてバスが15 分も遅れて心配しました😅

会場は18:00からなのに15:00過ぎから関東から来られてるノリ友さん達も含めて並んでるって情報もらって、さすがノリファン❗️ノリ君愛が熱い‼️
バスは順調に進んでいたのに松山市内に入ると車が多くなって信号の度に止まって気が気じゃ無かった💦

松山に来たのは初めての私、JR松山駅から松山城が見えました🏯市民会館まで歩いても行けるけど駅前から路面電車に乗りました🚋
京都は今では「嵐電」しか走って無いのに松山は市民の足として親しまれていて頻繁に走ってるんですね。

やっと16 :30ぐらいに会場に着くと並んでる、並んでる
ノリ友さん達が‼️会場のスタッフの方が寒いだろうからと1人1人にカイロを渡してくれている。なんと気持ちが優しいんだよ😊
外で並んでいると寒いからと少し早めに中に入れてくれました。そしてホール内に入ると自由席なんでみんな
前の席目指して早足でした😅
ノリ友さんのおかげで1番前の席がゲット出来ました
ヤッター🙌


コンサートが始まる前に主催社のご挨拶や抽選会がありました。15社も企業様が協賛して下さっているので
地元の方には商品券5,000円が10名様に、食料品の詰め合わせ袋が50名に当たるのですが🎁
私を含めノリ友さん達も当たりません😆


和気あいあいと進行し第1部のN響メンバーによる弦楽クインテットの5名様が登場されました。
🎻 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
🎻 美しきロスマリン・愛の喜び・愛の悲しみ
🎻 四季「春」
🎻  プリンク・プランク・プルンク
🎻 そりすべり

N響の一流メンバーの方達ばかりなので素晴らしい演奏です。コンサートマスターの降旗さんが竜くんに見えて仕方がない😆だって風貌が良く似てるんだもん😃


15 分の休憩を挟み第2部ノリ君の登場です❗️
ノリ君の衣装は何かな?堺での、めざクラの様に白かな?と期待していたらスゴイ‼️
緑のベストにブレザー&赤と緑チェックネクタイと
クリスマスカラーの衣装じゃないですか🎄 
カッコいい〜💖


セットリスト
🎹 ダッタン人の踊り
🎹 ホワイト・クリスマス
🎹 糸
🎹 Time to say good bye


最初からピアノ弾き語りでデビュー曲を歌ってくれます。ホワイトクリスマスも途中で山下達郎さんのクリスマスイブを歌ってくれて途中で思いついて即興でやったって、これも1人でやってるから出来る事だって言ってました😆

4曲目も途中からアカペラで歌ってくれて初めてノリ君を見た人は声量にビックリしたのでは😲
あっ!間奏入れなくちゃとクルリと振り返りピアノに戻り間奏弾いて、またアカペラに戻るというノリ君らしい😆


変な子だと思ったでしょうとノリ君言ったり😆
ノリ君自己紹介して両親の事や中学の時に放送クラブでN響の音楽が流れていて、そのN響のメンバーと共演出来るなんて夢の様だと話してました。


これはプログラムに無いけれどフジのお店で流れてる曲の楽譜を貰ったからとノリ君弾きながら歌い出して
地元の人は一緒に歌っておられましたよ🎶


N響クインテットとノリ君のコラボ
🎹🎻 愛の挨拶〜夜空に星を散りばめて〜
🎹🎻 手紙
🎹🎻 Canzone medley 4曲(カロミオベン・
    サンタルチア・彼女に告げて・オーソレミオ)
アンコール
🎹🎻 希望の歌〜交響曲第九番


司会者が歌っている時とのノリ君の違いを突っ込んでいました😆 ノリ君の人間性が初めての人達にも伝わって良かったかも😆

会場に来ないと臨場感にノリ君の生声の素晴らしさは
分からない!今回ホント来れて良かった\(^o^)/
会場を出たら今回も楽屋裏に回って出待ちしました。
タクシーに乗ったノリ君が手を振ってくれました🖐BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)


帰りは初めての夜行バスをJR松山駅から乗り🚍
京都駅に着いたのは朝の7:30で家に帰ったら遅出で出勤です。弾丸ツアーは初めてです😆

ノリ君の歌声で元気を貰ったんで仕事の活力になります💪今回も皆さんありがとうございました🙇‍♀️