ついた  らんたん | (らんたん)くーたんの日記

(らんたん)くーたんの日記

ようこそ くーたんの部屋へ
出来るだけ 毎日更新していきたいと 思っていますので よろしくお願いします!

きのう


夜に 岡山を出たんですが…


なんと 大問題発生叫び


いつもETCカードを使って 高速鉄道に入るんだけど…


ETC専用レーンで バーが 開かない…


慌てました


車は バーすれすれを通り抜けて 車はバーにぶつからなかった


もう通り越しちゃったので どうしたらいいか わからなくて


とりあえず ETC専用インターで 出ようとしたら


案の定 バーは開かなく

「 参ったぞ こりゃぁ・・・」


って思ってたら すぐにスピーカーから 


「 さっき インターをすり抜けた車の方ですね~ ナンバー0000 ここの場所は 通れないので

ふつうのインターで 係員がいるとこで 降りてください~ 」


~で 私は すぐちかくのインターで おりることに・・・


そしたら 出るときに そこの係員が

「連絡は 来てます ナンバー0000の方ですね~」


なんか めっちゃ 恥ずかしかったですわショック!



取りあえず なにもおとがめがなく 無事に降りれたので ほっと一息です



でも…


ETCカード 使用期限があるとは知らなかったです叫び



~で またおうちに逆戻り~~


結局原因は 古いカードを持って出てしまったこと


新しいのは おうちにありました


~で また 高速に~~


今度は ちゃんとバーが開いた開いた


ほんと情けないお話~です


道中は・・・


雨の降りしきる中 大型のトラックばっかり走ってるし


車の前は見にくいし


怖かったよぉ



~で 岡山を出て 宮島で とりあえず寝ようとおもったんですが


宮島のサービスセンターが 大型トラック 乗用車 一杯でした


なんとか大型トラックのへりで 車を停めて 寝ようとしたんですが


トラックの ディーゼルエンジンの音がやかましくて


おまけに 排ガスで 苦しくなったので すぐ場所移動して


乗用車がとまってるとこになんとか停めれて 寝ようとしたら今度は


お腹がすいて 寝れない~~


仕方なく ラーメンとチャーハン食って 寝ようとしたら


寝れない…


逆に目が冴えちゃって また運転開始ですガーン



今度は 山口県の下松サービスエリアで もう力尽き 寝ました


1時間ほど睡眠とって また運転開始です


結局 佐賀のかみさんの実家についたのは 朝の10時ごろでした


でも 無事についたから やれやれですよ


~で ちょこっと横になったら ぐぅぐぅでしたね~~


らんたんも 頑張ってくれたので 良かったですチョキ



さあて  らんたんは!?






ソファーの上で まったりしてました






らんたん 頑張ったほんとに頑張ったですよ

それだけが嬉しくて・・・


もう11歳だしね 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


明日は 大分に住んでる なんなさんに会いにいこうと思ってます


ちゃんと行けるかなぁ???





ペタしてね






こちらも ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村



つづく  ばいばい