注意【追記】なんと、このブログあげた日に、iQIYIから削除されてしまったぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これが大陸のやり方かぁぁぁぁ泣続きが見れないとか耐えられない…



【BL】とは謳ってませんが、ブロマンスちゃうでこれBLやん!!な、大陸作品ドラマ。


iQIYIで、日本からもVPN無しで見られます。

現在4話まで配信済み。2話以降はVIP登録必要ですが1話は無料、AIの日本語字幕が付いてます。




2組のカップルが登場しますがこの本国のポスター、どちらもめっちゃ良くないですか!?


主演の4人はドラマ初出演みたいで、皆んな若いんですよね。そして監督も若い女性。Li Jue Xuanさんと言って俳優業もされてるとても綺麗な方です。

どのように大陸の検閲を通ったのか分かりませんが、美しい画面と直接的でなくても醸しだすBL感にワクワクさせられました。



Xiao(=Zhang Xuan Yu)とLu(=Guo Jia Le)は、恋人同志。

XiaoはLuをモデルに絵を描いています。






2人は初めて出会った頃の話しをしていました。


Luは【アジアユースアーティスト2017展】で3位の授賞式後、父の迎えの車に乗っていました。



外では何かに追われてるXiaoが偶然、彼の乗る車の影に隠れます。車の中からXiaoが見えたLu。これが2人の初めての出会いだとLuは言いました。


アート界を支配している父は傲慢で威圧的で、Luの全てをも支配していました。受賞のインタビューでLuが亡くなった画家の母の事を話した、と息子を折檻するような毒親。

ここのシーンは心臓が痛くなった…大陸ってこういう描写は容赦ないと思う。ある意味リアルで怖い。


Luはあるインターネットの画家のファンであり、SNSで購入したいと作者に「売ってくれるか?」と連絡をとります。その絵は偶然にもXiaoが描いたものでした。彼には耳の不自由な友人・TanYin(Xiao Zi Zhuo)が居ました。

祖父の営む雑貨店で2人暮らし。Tanは昼間、祖父の面倒を見る傍ら、店番をしています。

祖父はXiaoが大学に行く事を望んでいました。


2人は、アートスクールで再会。

しかしこの時は、一方的にLuがXiaoのことを知っているだけ。ここでLuは責任者のLiu ming Yangに出会い、スクール自体を間違った事に気付きました。Luは、Xiaoの描いた絵をここで見つけていて「作者に会いたい」と願いでます。Luの申し出により、Xiaoが自分の描いた絵を他の生徒に売っていた事がバレて懲罰を受ける事に。

Xiaoにしたら、最悪の出会いになったんです。


LuはXiaoが気になり、彼の家へ。

その時Xiaoは、Tanとトラブルになった客を暴力で追い返しているところでした。彼の気性の荒さは彼の描く絵は随分と違う、とLuは思うのでした。

Luは何とかXiaoと友達になりたいと、彼の店の上の部屋を契約し早速、デリバリーの注文をします。なかなか積極的やんニヤリ

荷物を届けすぐにXiaoが帰ろうとすると突然、Luは「お腹が痛い」と言い出します。彼の手助けでソファに座るLu。

「薬は?」



「あるけど、その前に何か食べなきゃ。今日は全く食事をしてないんだ」

「何を食べたい?買ってくるよ」



「いいよ、その代わり麺を茹でてくれない?」

「遠慮無しなんだな」


ぶっきらぼうだけど、根は優しそうなXiao。言われるがままにキッチンで何やら作り出した爆笑Xiaoが気になるLu、キッチンのXiaoをチラチラ見るの、めっちゃ可愛いハート


Luったら、自分の部屋からXiaoとTanが歩いてくの見てたりして、ちょいとストーカーちっく!!ま、それ程気になる存在と言う事でしょうけど。


LiuのアートスクールをXiaoに勧めたのはTan。

彼とLiuの出会いは、ある夜のバーでの出来事でした。酔ったLiuが見たのは、何か薬を入れられた酒を飲まされようとするTan。



それを阻止したLiuは「聞こえない」と伝えるTanに手話を交えて説明。




「家まで送る」

LiuはTanを自宅に送り届けますが、既に家族は寝静まっていたのでした。


Luは、Xiaoの描いた店の外観の素描が好きで、昼間は入れなかった彼の店に再び行きました。



店番の祖父に「何かお探しで?」と声を掛けられると、祖父がXiaoを呼んだものだから「いえ、いいです」とすぐに店を出て行くLu。積極的なのに恥ずかしがり屋さんなのかしら口笛

店から出たLuを見たXiaoは、彼が落としたキーホルダーを拾うのでした。



ここまでが1話。

これがBLでないとか、言えないでしょ?


2話以降、Luは更にXiaoのストーカーになり(言い方爆笑)、友達になろうとします。冷たくあしらわれてもなんのその。

父が決めたスクールに通わず、Liuのスクールに通い始めます。

ある日、Tanが目を離した隙にXiaoの祖父が居なくなるって出来事がありました。Luも一緒に探して事なきを得るんですが、実は祖父はアルツハイマーと診断されたばかりで、LuはXiaoが祖父の事で問題を抱えている事を知ります。

一方Liuは、自分のせいだと責任を感じて落ち込むTanに会い「君のせいじゃない」と励まします。



ここでグッと、この2人の距離が縮まってキュンなんですよぉ。

LiuはTanを病院へ連れて行き、聴覚の検査をさせます。そして、補聴器をプレゼントするのです。




ほんの少しだけれどLiuの声が聞こえ、彼の言葉を真似するTanに、涙が出たシーンです泣




喉を触られて、発音しやすいように教えるLiu。




泣けるやんかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


もちろん、XiaoとLuの仲もラブラブ



色んなXiaoの側面を見るたび、彼への興味を深くするLu。

3話では、彼らの仲はもう近い近い。動物園でのデートではもうカップルよ爆笑ある日、倉庫に閉じ込められちゃった2人。Luの持病の胃痛が始まっちゃうのですが、その時XiaoはLuの肩を抱きお腹をさすってあげますハート



ある意味王道だけど、ちゃんと腐女子の痒いところを突いてくるのですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


これがBLでなくて、何なんですか!?←圧ピリピリ


主演の4人はみんなイケメンだし、初ドラマなのに演技力もあって、めっちゃ見応えあります。



iQIYIにご登録のかたは、是非ご覧になってみてくださーい!!



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村