日本実写BLドラマ夏の陣、どんどん新作品が始まってきました!!


原作は[依子]さんの同名漫画。



最近のマンガは知らない冬夢ですが、これもどうやら「飯テロドラマ」らしい。美味しいご飯で胃袋掴む、はもうBLでもセオリーなのかも口笛





相関図、HPからお借りしました。


この大沢って言うお巡りさんを演じる多和田任益くんは、2017年の映画版『ひたまりが聴こえる』の航平役だったそう。



当時は「多和田秀弥」と名乗ってたみたいですね。改名したのかな?現在31歳。役柄そのものの年代になってるびっくり

いやー、BL作品は繋がってるんだねぇニヤリ


お相手の大学生・桜庭を演じるのはダンス&ボーカルグループ【SUPER★DRAGON】のメンバー、田中洸希くん。

冬夢は日本のアイドルとかも知らないので、初めましてーです。



お料理サークルのアイドル・大学生の桜庭。

どんな材料でもチャチャっと美味しい料理に変えてしまう腕前の持ち主。そんな彼のケンカ友達•璃仁を演じるのは楽駆くん。




その桜庭くんに過保護的な対応の友人・中川を演じるのは植村颯太くん。どちらもお馴染みの俳優さんですねぇ。


お酒を飲んでほろ酔いの桜庭くん、ひとりの部屋に帰るのが嫌らしい。何か心に影を待ってるみたい。夜のベンチで休んでると、声を掛けてくるお巡りさん。年齢確認されちゃってる爆笑

その時、ふらついた桜庭くんを見事にキャッチしたお巡りさんニヤリ



おー、しょっぱなからモーメントあるやんハート


パトロールのついでに「送って行きます」ってニヤリ何故か掴まれた手が気になるらしい。



夜でも爽やかなお巡りさんに「お休み」って言われて、心に何かを感じたみたい。桜庭くんの孤独を視聴者も感じますよね。


何となく気になっちゃってるお巡りさんの事。

そんな彼と桜庭は、バイト先で再会しました。




お昼ご飯を買いに来たお巡りさんに、身体に良さそうなお惣菜をお勧めすると「料理好き?」と聞かれました。ちょっと口の悪い桜庭を気にもせず「明日もよろしく」と爽やかなの。

それから毎日「やあ、桜庭くん。今日のお勧め何かな?」の挨拶と共にコンビニに現れるお巡りさん。どうやら桜庭目当てに来るみたい、面白過ぎやろ爆笑


そんな桜庭くんも、毎日来るお巡りさんが気になる訳でニヤリ

その日、料理サークルで作ったお弁当を渡そうと思ってました。でもこんな日に限ってお巡りさんは来ないの…



次の日、何も無かったようにコンビニに現れたお巡りさんに「せっかく昨日弁当作ったのに…」って言っちゃうんですよ。何それー、もうアピールやんかー爆笑でもお巡りさんも「食べたかったなー桜庭くんの手料理」とか言うからー、桜庭は思わず「作りに行ってやろーか?」って返事しちゃいました。

おー、積極的だな爆笑


冗談だって誤魔化すけどお巡りさんは「今日、作りに来て。楽しみだなー」ってその気満々なの!!


という事で、お巡りさんちに行く事になった桜庭。

お巡りさんのくせに、よく知らない相手を家に入れるのは不用心だと桜庭が言うと、「もう友達だと思ってるんだけどな」って言われて嬉しそう。

でも、独身男性の家にはろくな材料なんか無い。それでも桜庭は、冷蔵庫にあったウインナーと卵で何か作るらしい。



で、出来上がったのは焼いたウインナーと目玉焼きの乗った丼。タレを工夫してた。



自分の作った物を美味しそうに食べるお巡りさんを見て嬉しそう。



両親が共働きだったお巡りさんは、久々の手作り料理に感激してくれたのでした。

「料理サークルで習ったの?」

「いや…母さん…母さんに習った」



「そっか、だからこんなに美味しいんだね」



いやー、お巡りさんのグイグイ懐に入ってくる感じが潔くて良い爆笑

ぶっきらぼうで他人とも深く関わんない風な桜庭くんが、そんなお巡りさんにだけは何となく懐いてく様子も可愛い。

「また作りに来て。今度は一緒に食べよ」って言われた顔がもう子犬みたい照れ


ひとりで食べるより、2人で食べる方が美味しいもんね。


関東のテレビ朝日では土曜の深夜、関西のABCテレビでは日曜の深夜に地上波放送。見逃し配信はTVer、ABEMAで無料配信中です。


日本実写BLあるあるで、話数が少ない分気持ちの昂ぶりにたくさんの描写は裂けないって事があります。そこんとこ、もう少し時間かけてくれたらもっと良いのになぁと思いました。でも、桜庭を演じる田中くん、最後のシーンでめちゃくちゃ可愛く見えて、恋する顔になってましたーハート良いよ良いよラブ



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村