『Pit Babe』で歳の差カップルを演じてたSailubさんとPonくんの新BLシリーズ。


日本配信は楽天TV(現時点7/8ではまだ配信開始日は未定)なので、CHANGE2561でのYouTube配信はジオブロです。

UNCUTバージョンの配信は、インターファンはiQIYI。最近のiQIYIは凄いよなー。

とにかく、バジル料理がめっちゃ美味しそうなドラマよー口笛



世界のバジル料理が味わえるレストラン『No Long Beans Basil』



Vlogを撮影してるPlawan(=Pon)は何とか予約を取り来店。しかしレストランの雰囲気もムシし、大声で撮影します。

すると、彼の元にオーナーシェフのOab(=Sailub)がやって来て、他のお客に迷惑だから帰れ、と言われます。




結局、店を追い出されたPlawan。

これが2人の出会い、お互い最悪の印象でした。


実はお金に困ってたPlawan。

電気代も滞納してるくらい。何とかバイトで稼ごうとしますが、事ごとく失敗。



彼の友人JJ(=Garfield)は、何かと世話を焼いてくれるみたいだけど、モデルの仕事してるのに自己管理もできないPlawanに呆れ気味です。


Oabは、大人気の自分のレストランを売却する気でした。

料理に情熱を失い、迷いがあるOab。



そもそもこのレストランをオープンした時に付き合っていた恋人Khaosuay(=Belle)に長豆のアレルギーがあるので、それを使わないバジル炒め専門店にしたくらい、彼女を愛してました。



でも今は…


店を買いたいという人はすぐにいました。

それが彼・投資家のMethas(=Benz)



Oabは誰にでも売るつもりだって言ってたのに、彼には断るんですよね。それはMethasのこれまでのやり方があまりに強引で、オーナーの気持ちを踏みにじるような事ばかりだったから。



もちろん、交渉は決裂。

実はOab、纏った大金が必要でした。以前、Methasに買収された老舗レストランで働いていたOab。そこの元オーナーシェフが病気で手術が必要だったんです。そして彼の娘が元カノのKhaosuay。しかし父である元オーナーは娘には連絡するなと言ってました。彼を助ける為に、店まで売ろうとしてたんですねぇ。

元同僚のNubnueng(=Michel)は、娘に連絡すべきとOabに言いました。

現在、アメリカで勉強中のKhaosuay。電話しても本当の事をOabは言えませんでした。


レストランを売却するにしても、店を存続させてくれるのがOabの希望。

Nubnuengは、料理スキルを競う大会を開催しシェフを見つけ雇うのはどうか?と提案します。



こうして、後継者を見つける為の行動を開始。


もちろん、Methasも獲得に動きます!!

シェフを募集し、Oabの店の大会に送り込む気でした。なんとそこに応募してきたのがPlawan。いや、料理スキルもないのにどうすんねん笑い泣き

もちろん、面接でコテンパンに言われるPlawan。



ここで何故か付き添いのJJが、Methasに喰って掛かるんですよねー。はい、だってサブカプだから爆笑ここの出会いも最悪ですね。


JJの助言から、WanはOabの行動を逐一チェック。

仕入れする彼の後を付けて材料を調べてたけど、バレバレですニヤリ



シェフの材料で同じ料理を作ろう作戦、みたいだけど、そんな上手くいくかなぁキョロキョロ




いく訳ないよね爆笑爆笑


でも何故かWanは書類審査に通り、本選へと進んだんです。




いざ、決戦の地!!


ここで上位3人に選ばれたら、その後1ヶ月はOabとの研修を受ける事が出来ます。

まずは、15分でバジル炒めを作る。他の挑戦者は料理経験ある人ばっかり、Wanの素人感が笑えるのよ爆笑



料理が終わった後、WanはOabに「話がある」と言われました。OabはWanが「邪魔をしにきた」と思い、釘を刺したんです。


しかしその時、OabはWanの左手の火傷に気付くんですよびっくりマーク





あ、あら近いわ笑




わーわーわーハート


「Plawan、Methasが君を送り込んできたのか?」



『Pit Babe』でお馴染みのメンバーだから、皆んなのチームワークは良さそう。

サクサクと話しも進んで、ちょっとしたお料理ラブコメみたいです。Ponくんは崖っぷちモデル?なPlawanを表情豊かに楽しそうに演じてるし、Sailubさんは料理に人に厳しいシェフがハマってます。眉間に皺ビックリマーク55555

2人とも全然違う役やけど、並ぶと色気が漏れてくるのよね照れ

あと、『Pit Babe』では微妙にくっ付かなかったGarfieldくんとBenzくん、今回はガッツリと絡む予定だから、そこもめっちゃ楽しみラブラブ




楽天TVでの配信が始まると、もっと盛り上がりそうです!




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村