この夏、日本の実写BLドラマが熱いですね!!

既に放送開始されてる『ひだまりが聴こえる』



『タカラのびいどろ』



に続き、これら以外にもあと3本の作品が次々と公開されるんですよね。






冬夢はもちろん原作は知らなかったのですが、主演の三ツ矢渉役があの山崎まさよしさんだと知って、めちゃくちゃびっくりしましたびっくり
しかも書き下ろしの主題歌まで担当されるんだって。これはもう期待しちゃいますよ。
お相手は、酒井大成さんと仰るイケメン。ベテラン料理研究家と若き編集者という、大人で美味しいご飯が期待出来そうなドラマです。



放送は毎日放送(MBS)で7月25日から、順次地方テレビでも地上波放送あるようです。配信はFOD、最近はFODが頑張ってるなぁ。



​『シュガードッグライブ』



「癒し系BLコミック」と言われてる依子さんの同名マンガが原作。


こちらは、警察官と料理上手な大学生のお話しらしい。また料理が出てくるのね。

主演は田中洸希くん(SUPER★DRAGON)と多和田任益くん。うわぁ冬夢、さっぱり分かりません。初めましてな御2人ですキョロキョロ



放送はテレビ朝日(関東)は8月3日、ABCテレビ(関西)は8月4日、関西での放送後はTVerでの見逃し配信もあるそうです。



​『コスメティックプレイラバー』



こちらも原作は大人気の、楢島さちさんの同名BLマンガ。


(何故か楽天では新品のセットが出てこない)


珍しい男性美容部員の先輩後輩の、甘い純愛ラブストーリーだそう。

主演は、奥野壮くんと豊田裕大くん。うん、ビジュアルは良いラブラブ



放送は8月5日からフジテレビで、その後TVer、FODでも見逃して配信があります。またもFOD…そろそろ登録するか!?



これまで同じ時期に、こんなに実写ドラマが重なった事あります!?


視聴者としては嬉しいけど、素晴らしい原作をどう実写化してあるのかはとても気になります。

これらを見る人たちは、原作が好き、BLが好きな目の肥えた老若男女だよね。若い俳優さん達の主演というチャンスも生かしつつ、丁寧な作りを期待したいです。


そうそうもう一本ね、すごい気になってる作品があるのです。もう既に放送開始されてるんだけと…


​『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』


主演が加藤史帆さん(日向坂46)と森カンナさん。おー、女性陣も現役アイドルさんが主演なんですねぇ。


放送は既に始まっていて、7月4日から毎日放送(MBS)で、順次地方の地上波でも放送予定です。こちらももちろんTVerの見逃し配信と、FODの独占配信もあります。




いやぁ、まさに日本実写BLドラマ・夏の陣!

(でもさ7月って、タイBLシリーズも話題の新ドラマ、たくさんあるねんなー。タイも熱いねんラブラブ


皆さんのお眼鏡に叶う作品は、幾つあるかなぁ…



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


注意退院してからの冬夢、毎日放射線治療に病院に通っております。こちらの副作用がなかなかしんどいのですが、何とか自力で行けてます。とにかく、梅雨なのに暑いねぇ。