現在、長期療養中のGMM TV所属俳優・Chimonくん。


彼のファンの方達はもちろん、BLファンもGMMTV箱推しの人たち皆んなが心配して、彼の回復を待っていました。

LOL辞退の時は、病状は伏せられていましたが今回、本人からの報告がありました。


 

【鬱病】を患い、治療療養中との事。


冬夢ざっくり訳

こんにちは、皆んなが恋しいです。

LOLコンサート以来、自分から皆さんに何が起こったのかを説明する機会がありませんでした。

どうしてコンサートを辞退しなければならなかったか、僕に一体何が起こったのか?

その頃の僕は、その時の症状から「鬱病」を患っていました。非常に厳しい治療が必要ですが、治療はかなりスムーズに進んで、今の僕の状態はかなり良くなりました。

皆様のご支援に感謝します。しかしまだ僕は治療の途中です。医師の指導の元、継続的に自分をケアする必要があります。

治療に関してはまだまだ時間がかかり、しばらくお仕事はお休みする事になりました。そこで僕は兄弟たちと相談して、まずは新シリーズへの出演を辞退する事にしました。

全てがスムーズにいくように、少し前から色々と考えていました。
そしてそれは間違いなく、長く掛からないでしょう。仕事がとても恋しいので、完全に仕事に戻れるよう頑張ります。
たくさんの励ましと笑顔をありがとうございましたお願い


これまで決まっていたお仕事も、新ドラマ『Perfect 10 Liners』の降板も発表。



皆んなが心配していると思いますが、特にペアとして一緒に活動してきたPerthくんが、冬夢は気掛かりですね。
注意6月27日、GMM TVから正式にPerthChimonのペア活動解消が発表されました。寂しいけどこれでChimonくんはゆっくりと治療に専念できると思います。Perthくんにも頑張って欲しい。君は音楽もできるし、演技も上手いんだからビックリマーク

そしてChimonくんは、デビュー当時から家族を養う為俳優活動を続けて頑張ってたので、ずっと休んでなかったのかなと思う。
GMMでは以前、NanonくんやOhmくんも精神疾患で苦しんでました。
俳優という職業がどれほどのプレッシャーを受け、それを乗り越えていかなければならないかは、想像だけでは計り知れません。特にアイドル級の俳優さん、ペア活動のある俳優さんのファンに対する自分と仕事以外の素の自分の切り替えや、体調や心の不調の訴える先が無いなどの問題はこれまでもありました。



日本でも、アイドルの人たちのパニック障害や鬱病での引退や長期療養されている人たちがいるので、これはタイエンタメだけに限った事ではないでしょう。


冬夢は今、癌という身体の病と戦っていますが、実は心療内科に3年程通っていた時がありました。もう随分と前のまだ独身の時でしたが、当時は今のように明らかにする事も出来ずに、こっそり病院に通って家族以外は病状などは知りませんでした。冬夢に社会人経験が殆どないのは、そのせいでもあります。


これは物凄くデリケートな問題で、特に個人的な要素が深い病気であるとは思いますが、周りのサポートや理解が必要だと思うし、なにより「健康」って心と体の両方が整っていないとダメですよね。


Chimonくんには焦らす、ゆっくりと心を休めて欲しいと思う。

悪いと思ったり謝らなくて良いよ、と言ってあげたいと思います。




にほんブログ村 芸能ブログ 華流・アジア 芸能人・タレントへ
にほんブログ村



上三角冬夢、2回目の抗がん剤投与が終わりました。水腎症がまだ良くならず、当初の予定より半分の量しか投与出来ない為、副作用は緩やかで比較的元気に過ごしてます(^^)

この後の経過で、入院続行か退院して通院治療に切り替えるかの観察中です。帰れると良いなぁ〜{emoji:087_char3.png.ルンルン}