7話のラストで、あんなにMingに泣かされたのに、どうしてこうなるの?な8話です。


自分自身を亡くし、新たな命を普通に生きようとするJoeに次々と訪れる「代役」の数々。

母の息子、Tongの代役、そしてMingとの関係。どれを取っても難しくてJoeにとっては苦難の日々。そんな彼の「真実」を見抜く人がいました。



冒頭からしんどいえーん

あの事があってからMingはJoeを避けてるらしいし、Tongからは難癖のような「ダメ出し」の嵐。





《彼らの感情のゴミ箱になった気分》

こんな、Joeの心の声が辛い泣


ロケ地での撮影が終わり、家に帰るJoeにMingは「一緒に母に会う」と言って、彼の家に行きました。



子供の頃のJoeの話を聞くMingに母は、昏睡状態から目覚めたら別人のようになったと話します。そっかー、そりゃママもちょっと違和感あったよな。そんな彼女の話を遮るJoe。母を早めに病院へ行かせます。



Mingはかなり、今のJoeが「愛したJoeじゃないか」と疑ってる。それをJoeも薄々気付いてる。

「僕とそのJoeが同一人物だとでも言うんですか?」

そんなJoeの問いかけには答えず、Mingはどこかへ行きました。


Mingは当初、SolやWutと一緒にJoeの部屋に忍び込んだ犯人を探す為、防犯カメラをチェックする予定だったのに急遽、あの盲目の老師に会いに行くんです。



「彼はロケ地から帰ってから変なんだ」

「P'はあのスタントマンが関係してると思う」

で、あなた達2人は〈始まる〉予定あります!?←かなり期待してるにやり



老師は変わらず「Joeは死んでないし生きてもいない」と繰り返しました。

「彼はどこに?もう耐えられない、教えて」

「一緒に瞑想するなら教えよう」

ここでのMingはやっぱり高圧的。突然会いに来といて、教えてくれないなら自分で探すって。いや、ならどうしてここに?って冬夢は思ったけど、とにかく何か手がかりのようなものが欲しいんだろな、とも思いました。2年もずっと、Joeを探しているんだもんぐすん


その頃、防犯カメラをチェックしてたWut達。こいつは怪しい、と言われた画像を見たSolは「こんな服装じゃなかった」と言うんですよね。いや、それビンゴやん。それJoeやん、なんだけどSolは自分のMV撮影でもJoeの背中を見て怪しんでたから、何か考えがあるのだろうな。


Wutは母の病院に付き添うJoeに会いに来ました。

Mingとの事で噂がたってて、知っておく事を聞きにきたのです。

「今、俺はMingさんの愛人です。お金の為、そして母の治療費のために。がっかりさせて御免なさい」


驚き怒るWutは更に、これまでJoeに感じた数々の矛盾を指摘。



「本当の事を言ってくれJoe、君は誰なんだ?」

Joeが口ごもってているとMingから呼び出しの電話が…結局、この時はWutに本当の事は言えませんでした。

しかしWutはSolに会いに行き「あの夜見たのは新しいJoeだったんだろ?」と問いただしたんです。長い付き合いの2人、嘘はつけませんよね。


Mingの為に部屋に行ったJoeは、用意してる材料で何か作れ、と言われます。

それってねぇ、初めてJoeがMingを泊めた時作ってあげたインスタント麺なんだよぅ。



あの時は、卵入れてくれたでしょ。



今回もね「はい」って出したあと、卵入れてあげるのよ。あー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、同じ優しさってこういう所にもでちゃうの。



なんて細かい演出なのビックリマークホンマに上手すぎる。もちろんMingは「同じだ」って言うのよぐすん


この後、MingはJoeのいるバスルームへ。



戸惑うJoeを無視して一緒のバスタブに入るMing。



「Joe、きみは何者なんだ?何で彼に似てる?教えてくれ、もう限界だ。お願いだから本当の事を言ってくれ」

泣きそうに頼むMingに、冬夢が泣いたよ…


「もし俺が彼だ、と言ったら信じてくれますか?」



鏡に映るのは、愛したJoeじゃない。でもMingは確かに彼に「愛したJoe」を感じてるの。


「そんな事あるはずありません。そのJoeは死んだんです」

「Joeは死んでない!」

「死んだんです」

「死んでないんだ、出ていけ!」

MingはJoeをバスルームから追い出しました。



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)、Mingが泣いてるぅ泣


結局、Mingは再びあの老師の元を訪ね、瞑想する代わりにJoeの居場所を教えてと頼みました。


その頃Joeは、本当の両親の墓参りへ。
墓前で彼は、これまでの事を話し両親に謝ります。そんな彼の独り言をWutとSolが聞いてたんです




「Joe、やっぱり君だったのか?」

WutはJoeを殴りながら「行くなと言ったろう、行ったら兄弟じゃないって!なぜ戻った?」と言いました。彼の怒り、めっちゃ分かる。Wutは本当に親身にJoeの事を心配してくれてたもん。

「どうしてもっと早く言ってくれなかった?皆んな君に会いたかったんだぞ」



謝るJoeを抱き締めるWut。

「戻ったんだな、戻って来たんだな!Joe」

号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



あー、とうとう真実を知ってくれた…苦しかったねぇJoe。

3人は食事を共にし、再会を喜び合います。不思議な出来事も信じてくれた2人に、Joeは絆を感じました。


瞑想中のMing。



長い時間に苛立ってました。それでも今回は老師の言葉に従います。


食事の後、SolはJoeを送ってきて彼の母に会いました。



なんか、Mingの時より流れる空気が柔らかなのよね。Solの人となりがとても良く表されてる。

今もまだJoeを愛してるSol、Mingからの借金を返してJoeを自由にしたい、と申し出ます。もちろん、Joeはそんな事断るんですよ。まだMingに未練があるの?と聞くSol。しかしJoeは答えます。

「あの時の気持ちは古いJoeと共に死んだ。戻るチャンスもあるかもしれないけど…もうあんな事になるようなリスクは犯さないよ」



その言葉を聞き、SolはJoeを抱き締めましたラブラブJoeが戻ったと喜ぶSol。もー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、ちょっと前の冬夢なら「Solにしとき!」って画面に叫ぶトコでしたよおーっ!


瞑想を続けるMingは、これまでの事を思い出していました。

Tongの代わりだったJoe、彼を無くして待ち続けるMingの前に現れたJoe、同じ日に事故に遭ったJoeとJoe。



答えははっきりしているのに、それを受け入れられない自分。

「真実は目に見えないところにある」

老師の言葉、Mingはそれを見つけられるのでしょうか?


Joeは透析中の母と、亡き父に付いて話していました。

彼が7歳の時に亡くなった父。一緒に過ごせたのはほんの少しの時間でした。でも時間が戻ったらまた同じ男性である父を選ぶ、と母は言います。彼女は早くJoeにもそんな人がいて欲しいと思っているようです。そんなJoeにまたMingから至急の呼び出しが…


部屋に行くと、Joeを待っていたのはMingではなくMikeでした。



ほんで彼、Mingの兄やったん?って初めて知る冬夢ショック

Mikeは500万バーツを払って彼を買ったMingの事を知っていて、何故弟がそんなにもJoeに夢中なのか、その目で確かめたかったんです。この2人の緊迫した会話中に、部屋に戻ってきたMing。



「何してるんだP'?彼を中に入れたのか?」

Mingは見るからにイラだってます。帰ろうとするJoeを引き留め、連れて行きました。

Mingは「何処でもいいから連れて行け」と言って、車のキーをJoeに渡します。でもJoeはどこへ行っていいか分からない。

「分からないなら、行きたい所がある」


もちろんそこは、あのJoeの部屋。仕方なくMingに付いていくJoe。



「危ないですよ、帰りましょう」

そう言ったJoeにMingはいきなり、キスをしました。



あぁぁっ泣あかん、もう泣く(T ^ T)

だって、初めてここにきた時と同じ。もう2人の感情は止められないのよ。

やはり、後ろからJoeを抱くMingだけど、さぁ頂点…って時に、Joeがくしゃみをするのです。



そして、崩れ落ちるJoeとMing。あぁ、もう言葉が無いよ泣


MingはJoeに言います。



「この部屋に泥棒が入った。刑事が言うにはドアがこじ開けられてないから、合鍵を違ったんだろうって。この世界にスペアキーが何処にあるかなんて誰が分かる?俺、Solそして…君だ。そうだろ?P'Joe」

「Joeって人は死んだ」

「死んでない!でも生きてる訳でもない。新しい身体に入ったんだ」


わーっ!!


そして言うんです。


「オーガズムに達した時にくしゃみをする人なんて、世界に1人だけだ」



何か怒涛の展開だった8話!!

Mingは「Joeが生きてる」って事だけを信じてここまで真実にたどり着いた。

母にJoeの昔の話を聞き、料理を作らせ、老師に生死を確かめ、瞑想で自分の心を読み、新たなJoeを観察し、そして鍵と鍵穴のように◯ックスでJoe本人だと確信。


凄いよね、Mingはやっぱり背中のJoeを初めて見た時から、彼しか見てなかったんだ。

出会うべくして出会ったのに、違う道に進んでしまったが為に、こんなに不幸を背負って。


7話のラスト、MingはJimから「Joeが見つかった」と電話を受けてました。



あのJoeが見つかったんです!


次回、それぞれの気持ちを抱いて見つかったJoeに会いに行くMingとJoe。

そこは病院でしたね。どういう状況で見つかったのか分かりませんが…



生きてて欲しい、そしてMingの目の前で目覚めて欲しい!!


と、激しく動揺しちゃう冬夢なのでした…






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村