話が現代に戻り、違う身体で魂だけが「Joe」の新たな苦悩が始まります。


新キャラも登場して、いよいよ複雑になるストーリー。変わらずクズなんだけど、どんどん冬夢の心を掴んでいくMingに、イラついたり泣いたりやっぱり感情の起伏が忙しい作品です。




Joeはまだ部屋で自分を待っていたMingを見てしまい、心乱れています。

でも、彼に散々傷付けられてきたから「たまたま居た」と思い込もうとしていました。なんて切ないぐすん

そんな彼の唯一の頼りが母なんですが、Joeの入院中に医療費を工面するため高利貸しからからお金を借りていました。



その金額、なんと300万バーツ!!

Joeはその借金を返す為、スタントマンに戻る決意をするんです。現場に戻るのは本意じゃないけどお金の為、Wutに頼み込みます。

そして新たなスタントマン・JoeとしてWutと契約しました。


一方のMingは、父も頼るような高名な占い師に会いに行きます。

彼の手配をしたのはMike(= Intouch)、やっと登場ですね。



そのMikeと知り合いのMingの秘書・Jim。この2人がサプカプ的な存在かしら?


その盲目の老師は「Joeは生きていないが死んでもいない」と言っていました。



偶然にエレベーターで会ったJoeに不思議な気持ちになったMingは、それがどういう意味なのか聞きます。

2年もの間Joeを待ち続けているMingは「死ぬ程辛い」と言いうんですよ。死にそうな程辛くて苦しい2年間を生きてきたMing。顔の違うJoeに会い、《何かを感じた》から藁にもすがる気持ちでその言葉の真意を聞きにきたんですよ。もうね、このセリフで冬夢、泣きそうだったよ泣やはりJoeを失って彼は、喪失感と悲しみに支配されちゃってたのねぐすん

真実はもうすぐ分かる、とその老師は言いました。


そして2人は、撮影現場で再会。



彼の名がJoeだと聞くとMingは、さらに不思議な感情に包まれてるようでしたね。

隣のスタジオでの撮影だったMingがJoeのスタントを見学しに来ます。Mingが見ている事に気付いたJoeは、わざと下手にNG出すんですよね。彼が居なくなったら、完璧なアクションできるのに。



はい、カッコ良い〜ラブラブ

そして再び、Tongのスタンドインとして仕事をしないか、と持ち掛けられました。もちろん、Joeは断るんだけど…

そんなJoeを秘書にこっそり調べるよう言うMing。



尾行しながらピンクミルク飲んじゃうJimさん、可愛いピンクハート


JoeはWutに誘われ彼の家で食事をしている時、聞いてもいないのに彼の子供が双子だと言っていてWutを驚かせました。しかし、実は双子を身籠っていた妻は出産でひとりを亡くしていたんです。この事は誰にも話していないのに…



誤魔化すJoeでしたがWutはこのJoeに「何かある」と思っているようです。事故の起こった後、WutはJoeの為にあらゆる手を尽くした。でもあの時「止めていれば」という後悔は消えていませんでした。

そしてMing側から仕事のオファーがあった事、それを断った事、理由はJoeを死に追いやったのはMingだと言う事を話します。しかしJoeはお金の為にその仕事を受けると言いました。


あーもう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾、どうして運命は2人をまた一緒にさせようとするのよぅえーん


Mingとの撮影の日。




もう気持ちを断ち切ったつもりでも、目の前にMingがいると心騒つくJoe。そしてMingは決して笑わないけど、Tongの前だけでは笑顔を見せる、と話すスタッフの言葉を聞き、更に心を痛めるのですぐすん辛いから、ホントに。

そんなMing、ペアでの撮影相手にJoeを指名します。



あかんやろ、こんな近くはあかんやん泣


仕事の後、Mingに食事に誘われるJoe。



この店、MingがTongに置いて行かれてJoeを呼んだあの店ですよ!!初キスされたとこ。


JoeがWutから「同じ名前のJoeと言うスタントマンが事故で死んだ」と聞いたと言うとMingが「彼はまだ生きてる」って言うんですよ。しかもね、キッパリと。

「もう帰れ。そしてお前のボスに彼はまだ生きていると言え」

相変わらず嫌な奴やし高圧的な態度は変わらないのに、Mingに対して冬夢はもう可哀想と思ってしまったわぐすん


酔ったJimのスマホから、Mingがしばらく仕事でシンガポールに行くと知ったJoe。

以前の自分の預金から現金を引き出す為に、元の部屋に忍び込みキャッシュカードを探します。



物色するJoeが、あるコンテナを開けると…



中にあったのは、あのクリスマスの日にMingがプレゼントとしてJoeに送り、その後砕けてしまったペアのマグカップ。きちんと金継ぎで修理してありました。

なんなん?あの時カップと一緒にJoeの心も砕け散ったんやで!?それなのにこんな事してJoeを待ってるなんて、Mingって奴は…泣もうね、号泣でしょうよえーんえーん


って冬夢が泣いてたら、突然現れるSol!!





「誰だ?ここを誰の部屋だと思ってる!こっちを向け」



WutがJoeに「韓国にいるスターと共演させてあげる」と言ってたのがSolなんですよね。

事務所で一度すれ違ったJoeと帰国したSol。でもJoeは今は違う顔のJoeだから、Solは気付かなかった。





そんなSolがなんでJoeの部屋へ?しかも夜中に?

思わず「君も何しに来たん?」って思いましたけどねうーん


今回、冬夢はどうしてもMingの心の内を考えない訳にはいかなかったです。

Joeと暮らした部屋で2人分の食事を作り、死んだと聞かされたJoeを「生きている」と信じ、マグカップを修復して保管して、死ぬ程辛い気持ちを抱えて彼を待ってた。

もうやっぱり、MingはちゃんとJoeを愛してたんじゃないのぉぉ泣泣

クズだけど、執着強めだけど、Mingを見る目は変わりましたね。



そして次回、またまたJoeの前に現れるTong。

Mingの気持ちは既に義兄になったTongにはもう無いのか、気になるけれど…



次回もきっと、叫んで泣いて忙しいと思います!!



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村