『KinPorsche』の監督だったP'Pepziさんが再びメガホンを取ったBLシリーズ。


『Lovely Writer』のUpくん、『Bake Me Please』のPoomくん主演、中国の大人気BL小説が原作という事でも話題になってましたね。

配信はIQIYI(最近話題作品はここで配信される事が多い印象)、1話はアプリからも無料で見られます。AI自動翻訳の日本語が付いてますが、イマイチ分かりづらいので、PCをお持ちの方はそちらから英語→自動翻訳での日本語の方がお勧めです。


で、1話からめーっちゃ面白かったです!!全力で皆さんにお勧めしたい!!

『Bake Me Please』で当て馬だったPoomくん、イケメンやのに不憫や…と思ってたんですけど、やっぱり彼凄く良いハート主演はれる力量の持ち主です。そしてUpくんはもうベテランの域やからね、この2人のケミ、最高でしたラブ




冒頭、スタントマンのJoe(=Poom)は、バイクアクション中にワイヤーが切れ崖下に転落します。

一命は取り留めますが、2年間も昏睡状態で目覚めた時、後遺症で記憶を失っていました。しかしそれはJoeの勘違い。彼の魂が別人に入れ替わっていたんです。



同じ病室にいた入院患者の息子でスタントマンJoeの知り合いでもあったP'Wutから、驚きの事実を聞きます。それは、Joeが事故で崖下に転落してから「行方不明になっている」という事。遺体も発見されていませんでした。


1ヶ月後、Joeは退院します。

病院の壁に貼ってあるポスターのモデルを見て、胸が締め付けられるJoe。

スタントマンJoeの母はすでに亡くなっていましたが、今のJoeの母に優しく世話され、彼女に恩返しをしなければと思うのでした。

どちらのJoeとも知り合いのP'Wutの口利きで裏方の仕事を得たJoeは、そこでMing(=Up)と偶然エレベーターに乗り合わせます。



はい、実はJoeと彼は深い仲だったんですよね。でも今、魂はそのJoeだけど顔や体は違う人。Mingが気付くはずも無いんだけど…

「どこかでお会いしたことが?」

腕を掴まれそう聞かれたJoeは咄嗟に「勘違いじゃないですか?」と返事をしてその場を去りました。


3年前…

人気俳優Tong(=Mek)のスタントマンだったJoeは、その撮影場でMingと知り合いました。その頃のMingはまだ大学を卒業し、留学先から帰国したばかり。Tongを頼ってその場に来ていたんですが、「撮影で忙しい」と彼はMingの誘いを断ります。

夜、タクシーを待つMingを見つけたJoeは、友達の所へ行くという彼を車に乗せました。



無愛想で寡黙なMingに一所懸命話しかけるJoe。Mingは上の空で聞いていましたが、そこに忙しかったはずのTongから電話があります。

「サプライズでパーティだ、待ってる」

しかし恋人と一緒だと知り、電話を切るMing。



「気が変わったから、何処へでも連れてって」

「どこへでも?」

「行くところが思い当たらないなら、P'の部屋でもいいよ」

その言葉に動揺したJoeが急にワイパー動かすから、笑っちゃいました笑声掛けたくせに妙に純情なJoeと、意外と大胆なMing。


お互い、ワンナイトラブを楽しむつもりの2人。

到着した途端、おっ始めようとします!



でもねぇ…お互いが「トップが良い」2人だったのゲラゲラゲラゲラ



だからこの夜はテンション下がっちゃって、出来なかった。仕方ないから、Joeはインスタント麺を作り、彼に食べさせます。



さっきと違って、めっちゃほのぼのして可愛いシーンです笑

「P'Joe、今晩泊まっていい?」

ほらー、Mingってばツンとデレの使い分けが小悪魔なんだからなしょんぼり

一緒に眠るベッドの上でのピロートークも、最高に可愛かった。「経験してもいい」と言うJoeに「初めては俺みたいな奴はやめとけ」って言うMing。あれ?割とちゃんとしてる笑


家に帰ったMingにTongが会いに来ます。2人は兄弟なの?



と言っても、本当の兄弟ではないよう。MingはTongの事が本気で好きなようだし、Joeの後ろ姿がTongに似ていたからあの夜、一夜を共に過ごしたかった。複雑な感情があるようでした。

レストランで兄と一緒に食事をしていた時、Tongの恋人が体調不良だと電話があり、Mingは彼女の所へ行くよう兄に言いました。


MingはそのレストランにJoeを呼び出します。

高級レストランに戸惑うJoe。

「君はP'なんか忘れたんだと思ってた」



「P'は?俺のこと覚えてた?」

「どう思う?」

「俺の事、頭から離れないんでしょ?」

答えないJoe。Mingはオーダーを聞きに来たシェフの前で、Joeにキスしました!!





いやそら、そんな顔になるわ!


もちろん、酔ったMingをお持ち帰りのJoe。

彼の後ろ姿を見たMingは、Tongの姿を重ねてしまいます。まだこの時、Mingの複雑な感情を知らないJoeは、自分の「Back」をMingにあげると言いました。



後ろ姿を見て、背中からJoeを抱くMingがね、スゴい切なそうで何故かこのシーンで泣いちゃったよ、冬夢泣



(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんか、辛い…


次の朝。



隣で眠るMingを愛おしそうに見るJoeが、これまた切ないのでしたえーんえーん



複雑なストーリーですが、1話はとても上手くまとまっていました。

この出来事により、JoeはMingを本気で好きになったんだろうな。でもMingにとってJoeは愛するTongの代わり。

転生したJoeは、転生前のMingに翻弄された自分には戻りたくない。しかし真実を知った後のMingがJoeを取り戻したいと思って、彼の事故の真相を探ると共に、転生後のJoeを追うっていう感じのようです。


Upくん、今回は「クズ攻め」です!!

いや、Poomくん受けに異論はない冬夢、更にUpくんが攻めなのには猛烈に萌えますハート


しかーし、そんな事よりストーリーの面白さと演者の達者さにハマりました。特にUpくんの義兄に対する恋の眼差しと、Joeを翻弄する表情にもう、参ったおーっ!


この先の展開もドキドキハラハラさせてくれるに違いない!もう、全力でお勧めです(←2回目)



2話からはVIPメンバーにならないと見れなくなりますが、IQIYIにはたくさんのタイBLシリーズがラインナップされているので、ここはVIPになっても損しないと思いますよー!!




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村