『Bad Buddy』でもカップル役だった、GMMTVガールズ・MilkちゃんとLoveちゃんのGLシリーズ。


GMMでは初の「女の子同士のラブストーリー」ですね。冬夢ブログもテーマの新ハッシュタグ《タイGLシリーズ》を仲間入りさせましたよビックリマーク

多様性を謳う世界。女優さん達にももっとスポットが当たって欲しいし、FMなどで日本にも来て欲しいですね。

製作発表当初は、Jamini Fourthが出演者の名前にあったんですがキャスト変更になりました(2人は忙し過ぎる!)、BLパートは無くなったのなー?ってちょっと残念泣


日本配信はテラサでUNCUT版を、YouTubeは VPN必要ですがCUT版が見られます。




1ヶ月前にバンコクに越してきた自己肯定感が低くて要領の悪いOngsa(=Milk)は、新学期から遅れそうになったところ、通りかかったSun(=Love)のバイクに乗せて貰います。



明るくてとっても可愛い、名前の通りキラキラしたSunにOngsaは一目惚れデレデレ



でも実はOngsa、SNSでSunを既にフォローしていて彼女の事は知っていました。実物はなんて可愛いの〜って目がハート笑


プーケットの田舎育ちのOngsaは、都会っ子だらけの不思議(笑)な同級生達にタジタジ。しかも、憧れのSunが同じクラスで、とうとう気を失っちゃうのよ笑い泣き



目が覚めてもやっぱりSunが目の前にいるから、びっくりしちゃう笑



Sunがあまりにも可愛いから、しゃっくりまで出だしてもう、パニックなOngsaニヤニヤ


しかも放課後、変な動画撮影してる先輩男子生徒に絡まれちゃう不運続き。でも、その時も颯爽と現れたSunに助けられます。



とんだ災難よね、可哀想!!


その時、男の子達のゴタゴタに巻き込まれて鼻血を出してしまったOngsa。



Sunはさっと自分のハンカチで拭いてあげるんです。距離の近さにドキドキしちゃう。



新しい学校や友達に戸惑うOngsaの気持ちを分かってたSunは、優しく彼女に言います。



「私だって同じだったわ、学校に合わないんじゃないかって。でも大丈夫、あなたはそれを乗り越えられる。困難な日があっても、何か良い事がある可能性だってあるのよ」



洗って返すと言って預かったSunのハンカチを嬉しそうに眺めるOngsa。三日月が笑ってるように見えたので、彼女は写真を撮りました。



OngsaはSNSではEarthと名乗っていて、彼女が投稿したストーリーをSunも目にします。



同じ空で繋がってる2人。なんかロマンチックねぇドキドキドキドキ

そして、Sunが自分のSNSをフォローしたと通知があり、Ongsaは大喜び!!ベッドでジタバタするMilkちゃん、ホンマに可愛くて冬夢声出たわスター

しかも勢いで送った《お休み》のメッセージの返信が、朝《おはよう》と来ていて、Ongsaは早朝から絶叫!!



更に、嬉しくて踊っちゃうのです笑


その日、昨日男子生徒達が撮影してた動画が加工され、SNSで拡散されていました。学校中の生徒の目が自分に注がれ笑われています。思わず、屋上に上がり大声で叫ぶOngsa。



どうして自分はいつも不運にばかり遭うのか…うん、そう思っちゃうよね。

そこに、たまたま居たOngsaの従姉妹で一緒に住んでるAylin(=View)。



彼女、かなり不思議ちゃんで自分を「宇宙人」だと思ってる。で、ここで宇宙人を探してるらしい。

「友達にどう思われていようと気にしないで下さい。誰の事も気にしないでください」

「その友達が私の事を好きじゃなかったら、どうしたらいいの?」

「そんな人は友達じゃありません。人間は意地悪です。そんな人とは友達にならなくていい。宇宙人となら友達になれます」

ホンマにかなり変わった子だけど、私は私、周りの目は気にしないって子なのですよ。そんなAylinの言葉は、Ongsaの心にも響いたようです。


そしてクラスメイトは皆んな、Ongsaを心配してくれていました。



先輩男子はOngsaに直接謝罪。最悪な日でも良い事はあるってSunの言葉は本当だなって、Ongsaは思うのでした。



夜、メッセージを送り合う2人。Ongsaは、自分をEarthと呼んでとSunに言います。



「地球は太陽の周りを回ってるから」

まるで口説き文句のようルンルン



だからSunは、Earth=Ongsaの事を「男の子」と思っちゃったんです。


あーらら、これは前途多難やわー!



とにかく「可愛いハート」が溢れた1話でした。

今回はLoveちゃんがMilkちゃんをお世話する役柄なんやけど、Ongsaを演じるMilkちゃん、普段は落ち着いた大人の女性って感じやのに、16歳の冴えない女の子をめっちゃ上手く演じてて、俳優ってスゴい!と思わせてくれます。

お相手のLoveちゃんはもう、そのままふんわり白くて甘い綿菓子のようキラキラでも正義感強くて、バイクも颯爽と乗り回す活発な女の子を演じてます。


タイトルになってる『23.5』は、原題【地球の傾きは23.5度】から。Sun=太陽、OngsaのハンドルネームEarth=地球に絡めているんですね。



可愛いGLシリーズ、女優さん達が俄然気になってきました!



次期、冬夢の大好きなNamtanのGLシリーズも、めちゃくちゃ楽しみだデレデレ




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村