『2gether』の監督P'Champが、監督と脚本を担当している吸血鬼が主役の新シリーズ。


『I will Knock You』の製作陣とP'Champが再びタッグを組んでいて、同じテイストですね。全然怪しくもおどろおどろしくもない、何かちょっとポップでクスっと笑えるストーリーです。


配信が【CH3】【WeTV】【GagaOOLala】で、しかもVPN必要と、視聴環境が日本人にはハード。しかし、YouTubeでの配信も始まったので(こちらでも要VPNですが)、少しは見やすくやったかなって事で、ブログもアップです。





UFOや未確認生物など、あらゆる不思議な事を信じてる大学生・Yo(=Opal)。



同じく不思議な物好きな仲間達と、楽しい学校生活を送っています。

ある日、Yoがよく行く屋台で夜なのに傘を差してサングラス姿の怪しい男を見かけます。



彼がここの名物、豚血スープを大きなボールいっぱいに食べる姿を見てYoは何故か、ライバル心を燃やすんです爆笑



不思議な魅力を持つ彼が気になって仕方ないYoは、仲間に「自分たちのドキュメンタリーにピッタリな人がいる」と、皆んなを連れて屋台へ。

夜になってやっと姿を現したその人はPun(=Shane)という名だと、店員が教えてくれました。彼、この日はサングラスを取り傘も差してません。皆んなハンサムな彼に釘付け。ここでも、大きなボールで豚血スープを食べる彼に対抗して、大量にスープを購入するYo。まぁ、お店のVIP客で居たいらしいけど、そんなに食べられないからねえー


その後の店の帰り、突然Yoの目の前にPunが現れます。

「君も血が必要なのか?」



自分たちは同類だ、と握手を求めてくるPun。



あーら、もうモーメント発生ですわよ笑



「豚血スープ、最高!新鮮なうちに食べて」

と、なかなか不思議な事言うPun。

Yoは家に帰って、仲間達にその事を報告しました。でも、全部は話してないのよね。




良い匂いがする、って言ってこんなに近付いてたラブラブ


翌日、YoはPunが住んでいるアパートを訪ね、部屋を借りました。

スゴい行動力よなー爆笑

引っ越しを終えたYoは早速、Punに接近。そして彼に、Yoが借りた部屋は曰く付きで長く空いてた、と聞きました。


この夜、2人は一緒にいつもの屋台へ。

仲良く特大スープを食べた後、アパートの屋上に上がりました。



「どうして俺に興味を持ってる?ここにまで引っ越してきて、奇妙だよな。俺のこと、知りたい?」


実はPun、Yoに昔会ったことがあると言います。



えーっ⁉️それってもう、BLあるあるやーんラブ


それはまだ、Yoが幼い頃の事。



ブランコの隣で、美味しそうにアイス食べるお兄さん。子供が欲しいなぁって言うてんのに、無視して食べ終わって消えたお兄さんやった爆笑


そしてそんな事思い出してたら、Yoの前から突然姿が消えたPun。彼は本当に、あの時のお兄さんなの⁉️

「Punさん、まだ話が終わってないです!」

彼の部屋を訪ね、本当の事を言おうと勝手に部屋に入ると…



これって…棺桶やん!!



導入回としてはテンポ良く、だからといって無理やりさもなく、すんなりストーリーに入っていけました。

今期、バンパイア物が4作品もあるけれど、差別化としては面白い作品です。さすがP'Champ!


そして吸血鬼役のShaneくんが、独特の雰囲気漂わせてます。



サングラスと傘あったら、明るいうちから外にも出られるんやで?吸血鬼も進化したよね爆笑

そしてそんな現代の吸血鬼が食べてた、【豚の血スープ】。



タイではよく食べられているスープで、豚の血を豆腐状に固めた物と、モツや野菜の入ったクリアなスープ。



↑こちらに詳しく説明があるので、お借りしました。

きっとPunは、人間を襲わずに命を繋いでいける物として、これを主食にしたんだろうね。


という事で、水曜日に2話まで配信されました。

2話ではPunの秘密が明かされるんやけど、ちょっと笑えて、でもちょっと寂しいのです。


新作が次々と配信されているのに必死で付いていってますが、なかなかブログまで書けない!



リアタイではないですが、マイペースにこれからも紹介していきまーす!




ダイヤグリーンあ、最後に…

冬夢、『Fully  Booked』、もちろんハズれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 地元大阪にGunちゃんが来るのに…YouTube配信を楽しみに待ちます泣




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村