SNSで良作と噂の韓国BLシリーズ、『Love For Love's Sake』を見ました。


配信前から冬夢は「変わった設定のドラマだな」と思っていて、タイBL視聴に忙しいのもあり、見てなかったんですよねー。

しかし、Xでめっちゃ褒めてるレビューが冬夢のタイムラインに上がってきて、これはもしやと思って見てみたら、やっぱり当たり!!でした。

韓国BLドラマは見てはいますし、『セマンティック・エラー』『8番目の感覚』みたいなスゴい良い作品もあるけど、冬夢的に当たり外れも多い印象やったんです。

でも、そうじゃないんですよね。韓国はスゴい韓流ドラマを多数作っているから、しっかりと面白い原作と脚本があれば、素晴らしいドラマになる。

最近、『ラブ・トラクター』って韓国BL作品を全話見たんですが、これも面白かったです。



上矢印U-NEXTで全話見放題配信中。



で、この『Love For Love's  Sake』、IQIYI配信なのですが日本からはVPNが必要です(何処かで公式配信が決まってるのかな?)1話のみ無料ですが、2話からはVIPメンバーのみの公開になってます。GagaOO Lalaでも配信中ですが、IQIYIにはAI翻訳だけど日本語字幕があるので、こちらの方が見やすいと思います。1話約40分、全8話です。


さて、肝心なストーリーですが…

29歳のテ・ミョンハ(=イ・テビン)は先輩と飲みながら彼の書いた小説の脇役、《チャ・ヨンウ》(=チャ・ジュワン)を自分に重ね合わせ、不幸で可哀想だと文句を言ってました。この小説がゲーム化されると聞いたミョンハ、酔い潰れてバーのカウンターで眠ってしまい…


次にミョンハが目覚めると、何故か自分が高校生になっていて、謎のコマンドが現れます。

そう彼は【小説がゲーム化された中の人】になっていたんです。

彼は300日間のあいだに、チャ・ヨンウを幸せにする、というミッションをクリアしなければ罰として【死】が待つという運命を背負ってしまいました。



最初から2人の距離は《恋愛史上主義エリア》と表示され、自分がヨンウの側にいる時、ヨンウのミョンハに対する好感度が低ければ、ヨンウに不幸が起こる、とか色んなゲーム設定があってミョンハはそれに対応しながら、ヨンウを幸せにする事ができるか?ってお話。


19歳のミョンハとひとつ年下のヨンウ。

ミョンハは「狂犬」と恐れられてる設定なんだけど、全くそう見えない笑い泣き



でも、その噂のせいでヨンウの側にいる事で彼をイジメから助ける事が出来たりと、キャラにも助けられたりするのです。



自分の不幸と重ね合わせ、ヨンウを救う事は自身の心の救済にもなるって前半の高校生青春真っ只中の話しから、後半に畳み掛けて最後泣かされるまで、すごく良く出来たお話しです。

ファンタジーちっくなライトなストーリーだと思ってて、ごめんさないって思いましたおねがい


あとね、サブカプっぽい2人がとっても可愛いのよハート



カップルにはならないの、残念泣


もー皆さんにお勧めしたいのに、今のところ視聴ハードルが高くて本当に勿体無い。

ジオブロされてるって事は、日本配信あるんよね?あるよね⁉️←圧爆笑



是非、トレーラーだけでも見てくださーいびっくりマーク






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村