FODで独占配信が始まった作品『パーフェクトプロポーズ』を見ました。


現在、FODでは2話まで配信。

インターファンは GagaOO Lala配信ですが日本からは要VPN。1話のみ無料会員でも見られますが、2話以降はVIPメンバー登録が必要です。


関東ローカルでは、地上波放送も始まったようです。こちらはTVerでの見逃し配信があります。


https://x.com/propose_drama/status/1754158310218244415?s=46&t=8Y3R4QOERIWs728YmUFtEQ


鶴亀まよさんの漫画が原作。




冬夢はいつも通り、漫画未読ですニヤニヤ




仕事と日常に追われ疲れ果て、路上に倒れ込んでいた渡浩国(=金子隼也)。

そんな彼に声を掛けてきたのが深谷甲斐(=野村康太)。バツの悪い浩国は「何でも無いです、すいません」と、その場を立ち去ろうとしますが…

「ひでぇな、結婚まで約束したのに」



えっ!?な状況に戸惑う浩国。


子供の頃、「結婚してヒロを守る」って宣言してた甲斐は、実は15年ぶりに浩国に会いに来ていたのでした。

「行くとこ無いから泊めて」

浩国はこの日だけ、と彼を泊めました。


理不尽に仕事を押し付けプレッシャーを掛ける上司とその責任に押し潰されそうな浩国と、両親が不在で、住み込んでいた店の料理人の男性が倒れてしまい住む所が無くなった甲斐。

2人はどこか心の隙間と寂しさを抱えていたんですねぇ。


浩国は、家事や料理が出来ない自分の代わりにご飯を作る事を条件に「しばらく住んでもいい」と言いました。


そして…不眠症を抱える浩国に「抜いてやる、男ならそれで眠れるだろ」と、甲斐が行動を起こすのです‼️



「誰の許可得て、こんなにやつれてんの?ヒロ…」



そもそも、最初から「俺、ゲイだし」と甲斐は告白してるし、子供の頃のプロポーズからして彼はずっと浩国を好きなんだよね?

年上の浩国を健気に守ろうとしてた子供の頃の甲斐に、キュンとしてしまった冬夢。


浩国が「普通の日常」を取り戻しつつ、甲斐の存在を特別だと思い始めるのがこの作品のテーマなのかな。



毎日元気でいるには、ちゃんとしたもの食べてぐっすり眠る事、って1番大事な事だよ。


甲斐を演じる野村康太くんは、演技はまだ硬いけど佇まいからしてオーラあるし、めっちゃイケメンで存在感が半端ない。そりゃそーです、彼のお父さんは名優の沢村一樹さんでした!!


浩国を演じてる金子隼也くんは、どっかで見た事ある…と思ってたら、天テレの元出演者だった。大きくなったねぇ←オカンの心境デレデレ



続きが楽しみなので、この先も見続けますよー!





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村