読売テレビ・ドラマDiVE枠で始まったBLドラマ、1話見ました❗️


千葉リョウコさんの原作マンガの実写化。




はい、いつもの如く冬夢は原作未読でのドラマ視聴です。


注意相関図などの画像は、公式ページよりお借りしてます。






下差し主演のひとり、松本栄枝を演じる簡秀吉くん。



下差しもうひとりは、曽我久志を演じる西山潤くん。



舞台が冬夢の地元・大阪って事で、始まる前からめっちゃ楽しみでした。

小料理屋【たまえ】を切り盛りする栄枝の店に、初めてやってきた西山。



彼のスマートな身のこなしと爽やかなルックスに一目惚れした栄枝くん。





東京本社から移動してきた曽我にとって大阪は、戸惑う事が多いみたいで、そういう描写はとっても面白い。仕事でペアを組んだ同僚の神田さんは、バリバリの大阪人で言いたい事をはっきりいうタイプ。

曽我さんが持ってる大阪人の印象なんですが…これって一般的ですか?冬夢、生まれは関東で中学までは東京にいましたが、その後はずっと大阪在住。なので今では立派な大阪のおばちゃんですキメてるでも別に、常に面白い事言うてる訳でもないし、人にそれを期待もしてないよ。喋る声が大きいと言われた事もありませんねぇ。




ま、「東京のもんとは分かり合えない」ってセリフにも違和感はありましたけど。でも別に、それが嫌でもないんですよ。ドラマやし誇張して当たり前って思ってます❗️面白いし、ええやん❗️←それがもう、大阪人泣き笑い


元彼との事で傷ついていた栄枝くんは、恋する事に臆病になってました。

曽我さんの事は「推してる」って表現してましたが、大人になると昔のようには突っ走れないって、めっちゃ分かるよね〜。

そして曽我さんもまた、昔に人から言われた事が心に引っかかっていて、自分の殻に閉じこもりがちだった。でも栄枝くんがその殻を破るきっかけをくれた事を、とても喜んでいました。2人の出会いは「必然」やったんやなぁニコニコ


1話から、栄枝の大阪弁も料理する姿も可愛いし、気持ちが溢れる姿も潔くて良いハート



もう告白かい‼️って突っ込みしながらも、好きな人の胃袋掴んだら半分以上は勝ちやん、とも思うので(※個人の見解です)、栄枝くん頑張れ‼️って気持ちでしたー知らんぷり


主演俳優さん2人に関しては、冬夢は初めましてなんですが簡くんはライダー出身なんですね。西山くんは出演作品いずれも見てなくて…

でも、2人のリアル歳の差とか身長差とかは、腐女子好みなのですぅ目がハート


秀吉くん、もう名前で勝ちやん‼️

もうこの先、彼目当てで見続ける事が決定ニコニコ



地上波放送以外では、FODで配信、見逃しはTVerで見られます。


この先の2人がめっちゃ楽しみやし、大阪人らしい突っ込みも期待してます‼️



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村