まさに「満を持して」帰ってきましたね、春田と牧が!!


冬夢的には映画で牧春は終わり、と思っていたので、林くんがまた牧凌太を演じてくれるだけで胸熱ですおねがい


地上波を録画して見ましたが、とにかく「面白い!

あのテンションそのまま、いやパワーアップして帰ってきた、と言う感じです爆笑

もちろん、TVerでの見逃し配信もあるのですが、そこに何と「春田と牧の新婚初夜」っていう、スピンオフドラマがあるの!!



こりゃもう、至れり尽くせりやんかぁ照れ




はるたん、39歳になってます❗️そして、牧が日本に帰ってくる。



冒頭、春田と牧の結婚式で黒沢が「ちょっと待ったぁ❗️」からの、ドタバタはちゃめちゃシーンがあって、「あー、おさラブやなー」って、大爆笑しました。


そして、わーホンマに続きやんかぁ、とホンワカする冬夢おねがいドタバタ感も音楽も、懐かしい。

春田は相変わらずお人好しでどんくさいけど、憎めない奴。なんと、係長に昇進してました。

武川さんが部長に、そして黒沢部長は早期退職❗️


新規加入キャラとして、井浦新さんが春田の部下・和泉を演じてます。



これが少し不思議なキャラで…井浦さんの雰囲気も合っていて好きラブラブ


春田と牧は、責任ある仕事に就く年齢。

せっかく一緒に暮らせるようになったけど、すれ違いの日々。特に牧は本社に戻って課長になったばかりやもんね。



こういう描写は妙に現実的です。それがこの作品をピッとさせてるところでもありますね。


ちずちゃんの助言で、家事代行サービスを試してみる事にした2人。

そこに家政婦として現れるのが、黒沢なのです❗️

はーい、設定がぶっ飛びチューでも、それがおさラブなので、スルーですよ。

牧と黒沢の目線バチバチにも気付かないのほほん春田に、若干のイラつきを感じた冬夢えーでも黒沢さん、仕事できる人だから❗️



家事だって、仕事となれば完璧なのです。そしてやっぱり『おっさんずラブ』のおっさん代表(←おい)の吉田さんは最高に面白い爆笑

春田が天然なので、久々に会えた黒沢に嬉しそうなのが黒沢にとっては心痛。だってまだ春田の事、忘れた訳じゃ無いもんえーでも、家族になる為の心得みたいなものを春田に説いている時は、素直に尊敬できる人だなぁと思いましたね。


そして、春田と牧。



喧嘩しながらもやっぱり、お互いを想い合いお世話しあってるの、本当に可愛いピンクハート特に牧は、寡黙な方だし感情を表に出さないタイプだけど、ちゃんと春田の事愛してるのねーって感じられて、初詣のシーンは萌散らかしましたーラブ





春田の部下・和泉が春田達の隣に住んでいたんですけど、彼と同居してる「おかかおむすび」屋の六道を演じる三浦翔平くんが最後の最後に登場します。

この六道と和泉の関係がめっちゃ気になる!!そして、マッチングアプリを駆使してた武川さんにも相手が出来るのかも気になっているところ。


1話見た後にスピンオフ見たのですが、これからの生活の分担とか希望とかを話し合ってるだけなのに、ひたすらに幸せそうで可愛いのですよ。

炬燵に入って、ビール飲みながらみかんとか食べちゃったりして、なーんかラブラブなのハート

あんな牧春が見られるなんて、それだけで冬夢も幸せでしたー❗️あとね、オス味丸出しの春田も見られるのだ、得した気分爆笑


とにかく、期待を裏切らない続編ですね!!


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村