10日から配信が始まる、冬夢待望のBLシリーズ『Last Twilight』。


主演のJimmySea、助演のMarkとNamtan他の俳優さん達が、ドラマの魅力や役作りについて語った動画を見ました。


もし180日後に視力を失うとしたら、最後に見たいものは何ですか?

 
サムネイル


Seaくん演じるバタミントン選手のDayは、事故が原因で徐々に視力を失っていくという役柄。

自分の目が完全に見えなくなるまでの180日間。それにちなんでの上の質問から、動画は始まります。そして、全員がその質問の答えに「家族」と答えてました。



冬夢の大好きなAOF監督。

JimmyとSeaをキャスティングした理由を語ってます。

「この2人には私が作り出したキャラクターに通じるものがあると思いました」



《Jimmy、何故僕がこのプロットを考えたか分かってるよね?一緒にやろう》


「そして、JimmyをMokのキャラに寄せる可能性が見えました」



「Dayに関しては、Seaの目には視覚障害者であるDayをとても興味深いものにする何か、があるように感じました」


現役の皮膚科医であるJimmyは、ご存知の通りお肌ピカピカキラキラ

彼は、上品で清潔感を纏った好青年ですが、演じるMokは、社会からはみ出た性格の荒い整備士。Jimmy先生を、そんなキャラに変身させなきゃならなくて、大変だったよう。ご本人も「イメチェンだ」って言ってました。いつも日焼け止めを手放さないのに使わなかったり、お肌のお手入れをやめたり…いつも良い匂いがするJimmyを、汗と埃に塗れたタフな人生を歩んできたように見せなきゃならない。元々綺麗な人なんだもん、汚く見せるなんて難しいよ❗️



無精髭を生やしてみたそうだけど、元々薄いようで「ネコのヒゲみたい」と監督に言われてました

爆笑爆笑



タバコを吸うキャラなので、それも練習したそう。『タイタニック』のレオ様が好きで真似しようとしたって。可愛いですねー❤️

Mokの腕にあるタトゥーやピアスも、役作りで大変だったとか。


相方のSeaくんがHia(彼はJimmyの事をこう呼んでる💓)の役作りについて語ってます。



「ハンサムな外見をピアスやタトゥーだけでは、見窄らしく見せるのは難しい事があった。でもそんなの問題なくて、変わらずオーラが素敵でした。でも、彼の演技力があればやり遂げられる。彼の演技は本物の高専生Mokだと確信させました」


そして、自身が演じるDayというキャラを演じるにあたって、難しかった部分。

「頑固で人を簡単に受け入れない点は、自分と違ってとても挑戦的な事でした」



視覚障害者の方に見えない世界を教わりながら、2人はワークショップを重ねたそう。見える人が見えない演技をするのは、本当に大変だったでしょうねー。人間って言葉でコミュニケーションをとるけど、それ以外に視覚は凄く大切です。説明無くても見て分かるって事は常にあるし、見えない世界が想像できない。



Seaは、最初とても苦労したそうです。

こうして2人のMokとDayが、出来上がっていったんですねぇおねがい



Dayの兄・Nightを演じるMark。



Mokの元カノ・Porjaiを演じるNamtan。



2人はよく、Seaくんを揶揄っていたそうチューJimmy先生は騙されないので、揶揄えなかったんだって。MarkとNamtanは性格が似てる、と監督が言ってました。彼らのお陰で現場は楽しかったんだろうなー❗️


そして冬夢が今回で俄然気になったキャラが、Ohmくん演じるDayの親友August。



監督曰く、Augustはこのシリーズの中でも最も感情的に複雑なキャラなんだそう。新人であるOhmくんは、監督の期待通りのAugustを演じたそうです。



Jimmy先生も「彼は良くやった」と言ってました。



作品中の、DayとAugustの関係がめちゃくちゃ気になる‼️



さてさて、Seaくんはとてもスキンシップが好きらしい照れ




彼のお陰でJimmy先生は、子供みたいにはしゃげたんだって。

それと、Seaくんはいつでもどこでも眠れる子。



このお寝んねSeaくん、めっちゃ可愛い笑




ほんで、Jimmy先生に汚れた顔や髪の毛を擦り付けられても、全然起きない‼️可愛過ぎるやろ爆笑

あーこれ、どさくさに紛れて先生チュウしてない⁉️←してません555


最後に監督が1番見て欲しいシーンを語ってます。



最も見て欲しいのは、主人公たちがLast  Twilightを探しに行く、最後の光を見に行くシーン。感動的なシーンなので失敗はできないから撮影は大変だったそうです。





めちゃくちゃ大変そうなロケ地‼️ドラマで見る最後の黄昏…楽しみです。


キャストを含めたスタッフ全員の仲が良く、チームワークは抜群だと皆んなが言ってました。




そして何より、JimmyとSeaがめっちゃ仲良い❤️

監督との信頼関係もバッチリみたい。




お互いにお互いの演技を高め合ってきた2人。尊いわねキラキラキラキラキラキラ

2人が歌うOST【Bette Days】も、とっても素敵です‼️





希望があれば、だれにでもトンネルの先には光があります。あなたがどんな困難に直面していても、このシリーズがあなたを幸せにし、良い人生への希望を与えてくれる事を願ってます。


監督の最後の言葉で、泣いちゃった冬夢です。



配信は11月10日明日の夜から、GMM TV YouTubeチャンネルで‼️



(何度も言うけど)名作の予感です…キラキラキラキラ




あ冬夢、我慢できずに原作のネタバレ見ちゃいまして、物語のラストどうなるか知ってます…(^_^;)でも良いの、そうなる過程も楽しめると思うからー!!



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村