9連休のGWからドラマ視聴がなかなか出来なくて、やっとこの作品を見ました。


『Our Skyy』って、完結したはずの物語のその後を少しだけ見られるってとこが楽しみなんやけど、この『 Eclipse』もまさにそう❗️

Firstくん演じるAkkとKhaotung演じるAyanのカップルの他に、Neoくん演じるKhanとLouisくん演じるThuの仲とか、Ajくん演じるWatとSani先生のその後とか、全部まるっと見られて大満足照れ


冒頭、カウボーイ姿のAyeとAkkの『ブロークバッグマウンテン』に、涙出そうでしたよ。



ドラマ全般、めちゃくちゃ映像が美しくてEP1は何本かの映画のオマージュもあり、エンタメ性も十分。



2人がケンカしながらも、お互いを思いやっている事は見てたらすぐに分かったので、AyeがAkkの誕生日を忘れる訳ないやん、って何度も突っ込みそうやったし、「サプライズする気やろ」って、あの辺のすれ違いには大してビビらずに見れました。

冬夢、Akkの乙女の表情見たくなるAyeの気持ち分かる〜ってなってた爆笑爆笑




ここのロケ地は一体何処ですか⁉️

冬夢、この橋の上のシーンがスゴく大好きなんです💕Akkは Ayeがいつも自分中心だと怒っていたけど、こうして何処かへ誘うのはいつもAyeやし、Akkを気持ち良くしてあげたいって常に考えてる気がするんですよね〜。



アイスキャンディーの当たりで、こんなに萌えたのも初めてやわ照れ


彼らが主演したWatの短編映画が賞を取った後のパーティ。



浮かない顔のAkkがちょっとだけ可哀想でしたが、大丈夫。

やっぱりありました、Ayeからのサプライズギフト‼️




ここのカオタン、めっちゃカッコ良いんですよね❣️

冬夢、セフハの頃の物静かで少しフェミニンなカオタンが好きやったんですが、最近のカオタンはオス味を纏って少し精悍な感じもするように…いや、それも良いねんけどねニヤリ



そして、ファーストくんのこの泣き顔‼️

サプライズは分かってたはずやのに、Akkと一緒に泣いてしまった冬夢…チョロいわ〜えーん



2人で歌うこのドラマのOSTが、めちゃくちゃ良いんですキラキラ



上矢印『Your World, My World』



良かったねぇ、Akkラブラブ


で、今回の2人は良くハグし合うし、キスしまくりですねぇ笑



「俺の居場所(space)はここ」って言いながらAkkの胸を指すAyeと、




「僕の居場所(space)はここだよ」と言い返すAkkに、萌え死にそうでした。

【space】には、特定の目的の為の場所って意味もあって、2人にとってお互いの心がそれなんだと思うと、めちゃくちゃ尊いセリフですね〜。英訳やけど…


この後の2人はひたすらに甘かったラブ

えっ、一緒にシャワーシーンあんの⁉️ドライヤーしてあげるシーンも⁉️



タオルで拭き拭きしてあげるし、ギター弾き語ってくれるシーンも…大サービスやんか❣️


眠る直前、AkkはAyeに「Will you say you love me once?」っておねだりしました。



「1回だけ愛してるって言って」だなんて可愛いけど、Ayeはあんまり口に出して愛を伝えないタイプやった⁉️

喧嘩してる2人は、本編『 Eclipse』そのままの2人やけど、一旦ラブラブモード入ると相当なイチャコラぶりやったのにね。Ayeってつんつんのツン❗️なんやねぇ。


拗ねちゃったAkkの耳にふーってするAye、反則チュー




Ayeからのキスを受けるAkk。

「愛してる」❤️❤️


ありがとうって言ったAkkに、お返しは?って言うAye。



「僕も愛してる」❤️❤️


そしてまたまたまた、キスキスキス💏からの…ラブラブラブラブラブラブ


はいー、もうお腹いっぱいでーす!55555





主人公達だけでなく、サブカプKhanとThuもエモエモシーンがありましたね。



この木の上のシーンはスゴく美しくて、Khanの一瞬拗ねたとこも可愛くて悶えました。



Thuがスゴく前向きなのが良かった。彼には家族の事で色々とあったしこれからもあるだろうけど、今を大事にしてるの、強いなぁ。



Wanと Sani先生。



まだ大人になりきれてない彼らの中で、唯一の女性で成人の Sani先生。



彼女の存在は彼らにとって大きかったし、これからも導いてくれる存在だろうと思う。Wanの密かな気持ちがいつか伝わると良いねおねがい


そして、忘れちゃならない彼、Namo役のPawinくん。



3作連続の出演、お疲れ様でしたー!

思えばたくさんの作品に、君がいたんやねぇ。




たった2話なんて勿体無いくらいのお話。

まだこの先に、AkkとAyeの大学の事とか決まってない事があるけど、それは視聴者の想像に委ねるという事かなーと思います。




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村