きましたきました、とうとう《BL回》がきたよー‼️


しかもね、なかなか切ない物語でして、何度も泣いちゃいました泣


そんな今回の物語の主人公は、Junior演じるTumと Mark演じるPhone。




まだ大学生の2人。この日2012年12月20日は、Tumの誕生日でした。昨晩、泣きながら電話してきただろってTumに言うPhone。でもTumには身に覚えがありません。

Phoneはずっと親友のTumが好きで、気持ちを既に告白していましたが、Tumは嫌がりはしないのに何故か、恋人にはなってくれません。そんな彼を口説き続けてたPhone。

この後、道を渡ろうとしたTumが突っ込んできた車に轢かれそうになるのを庇い、Phoneは死んでしまうのでした…おねだり

Tumは彼を失って初めて、Phoneへの自分の気持ちを確信したんです。


しばらく経ったある日、Tumは謎のシグナルに導かれ、【不思議な電話ボックス】にたどり着きます。



実はこのBOX、現在は真夜中ミュージアムに置かれている物。

ここに突然、電話が掛かってきます。それは何と未来の2023年の「自分」からでした。

未来の自分は、過去に電話できるこの電話BOXを利用してPhoneを救ってくれと言います。

Tumは半信半疑でPhoneに電話すると、まだ18歳の頃の彼と話す事ができたんです❗️

不思議な電話を信じたTumは、過去のPhoneが事故に遭わないよう、あの日会う事を断ります。


しかし…Phoneは、別の事故で亡くなるんです。

何度彼を救おうとしても、Phoneが死ぬ事は止められませんでした。



ある時は工事現場で、ある時は溺れてで、何度救おうとしてもPhoneは亡くなってしまう。

そんな時、電話を掛けに来たKhathaと出会うTum。



Khathaは「時間が解決するからもうやめろ」ってTumを止めました。それ以来、電話BOXはその場から無くなり、Tumは過去のPhoneと話せなくなったのでした…


うわーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここまででも既に切ないのに、この後も怒涛の展開が待ってるんですよぉ。電話だけが2人を繋げていたのに…

ある日の電話ではね、Phoneに会いたいって言うTumに「僕を想像して」ってPhoneが言うんです。




そしたら、Tumの目の前にPhoneが現れました。



新年を祝う花火が光る、夜空の下の2人が幸せそうでねぇおねだりホンマに美しいし切ないしで、心ぐわんぐわんなシーンでした。


一方、我らがGunちゃん演じるDomeですが【Limbo】界に閉じ込められていて、彼の想像するKhathaが傍にいるんです。




で、Domeはここから何とか出ようとします。Khathaは、Domeに「不思議な力をコントロール出来るようになれば出られる」って言うんです。




この世界の2人がなんともBLチックでしてねぇ目がハート目がハート

TumPhoneとはまた違うドキドキがありました💓


さて、現代のTumに会いに来たKhatha。

あの電話BOXからDomeの電話を受けたKhathaは、Tumに再会してDomeを助ける手立てを考えて欲しいと言います。

そしてTumは、もう一度Phoneと話せるかもと行動するんです。



お誕生日のサプライズを用意していると言ってたPhoneの動画を見つけたTum。




動画を見ていると、いつの間にか横にはPhoneが…キラキラキラキラ



お誕生日おめでとう、素敵な人生でありますように。愛してる


ここで冬夢、号泣(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


再び、何か装置を持ったTumが、ミュージアムでPhoneに電話を掛けます。

久しぶりに聞く愛しい人の声。誕生日に会う約束は予定通りで良いか聞くPhoneに「もちろんだ。どうしても会いたい」って言うTum…ぐすん



この時Tumは、Phoneがいる世界には、2つの月が存在しているのに気付くのです。

Phoneがいる世界はこの世界の過去ではなく、同じ世界線ににある3つのパラレルワールドの過去だと思うTum。

電話BOXを解体して、何やら装置を繋げるんですが、Tumは物理学者⁉️なので冬夢には説明が「何のこっちゃ?」です。

とにかく、その装置を動かすと…





無事に、今Domeのいる【Limbo】に繋がった‼️





Domeは無事に、現代のこの場所に戻ってこられたのか…⁉️


調べ物をするJuneに、Domeの声が聞こえます。



「助けて、助けて❗️僕はここだ‼️」



えーえーえーっ⁉️鏡の中?



Midnight Museumだけでも摩訶不思議な世界感やったのに、そこに神の世界やらパラレルワールドやら出てきて、めちゃくちゃ難解な作品になってきました。

でもね、女神様の日本語字幕のお陰で内容はすんなり入ってきます。ありがたや〜🙏


意識の戻らないDomeの身体は、Triphobが拉致して何処かへ運んでましたが、最初に出てきたミイラの正体が鍵、なのでしょうか⁉️





神と崇める謎の集団がDomeを狙ってたし、Domeは何百年も昔、Khathaと出会ってた事も判明しましたしね。




そしてきっと【月】がキーワードになってる。




Phobの首筋にも、三日月のマークが現れてた‼️



謎が謎を呼ぶ展開に、目が離せませーん驚き



にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村