2020年のタイBLシリーズ『2gether』が日本でバズってから3年が経ちました。


コロナ感染症の規制も緩和されて、これまでタイ本国に遠征しないと見られなかった推し達が、来日してファンミしてくれるご時世。

BLシリーズもめちゃくちゃ数が増えて、今では毎週複数の作品の配信があって、当たり前のように新作もどんどん製作されています。


冬夢のブログもそれまで英語字幕しかなかった作品を何とか見て欲しいと、翻訳し紹介してきました。でも、たくさん増えた字幕の女神様や、YouTubeアプリでの自動翻訳も可能になって、見てくれる人達が格段に増えました。

ブログは自分の忘備録でもあるので、とにかく1話だけでもブログに書いておきたいといつも思ってるんですが、今はそれすら間に合わない程の供給です。

嬉しい悲鳴とは、この事ですね‼️




The Promise The Series』



もーめちゃくちゃお勧め作品‼️

監督が『KinnPoorsche』の監督P'Khomやからね、面白くない訳ないでしょピンクハート

YouTubeで英語字幕付きで見れるんですよ。


父が喫茶店を営むPhupha(=Kun)と、向かいの家の薬局の息子Nanfah(=Kiak)は、幼馴染み。いつでも2人で行動する仲良しでした。



ある日、Phuphaの父が急死。母に付いてメルボルンへ行く事になったのですが、Nanfhaと一緒にいたいと、タイに残ります。

大学生になった2人はずっと一緒の部屋で4年間を過ごし卒業を迎えますが突然、Phuphaが「メルボルンの母に会いに行く事になった」とメモを残してNanfhaの前から居なくなるんです。





連絡も付かず、他の友達に聞いても彼の行方は分かりませんでした。

それから10年、Nanfahはスキンケアブランドの会社で広告を担当。毎日会社と家の往復だけ、Phuphaへのメールは毎日送り続けていましたが、一度も返事が来た事はありませんでした。

しかし偶然、PhuphaがNanpahのコンドーの向かいの部屋に引っ越してきて、2人は10年ぶりに再会します。





めちゃくちゃ嬉しそうなNanが、可愛いの💓


物語は、過去に起きた事と現在を交互に映しています。2人がどんな風に絆を深めていったが分かる。NanはPhuが突然姿を消した理由を尋ねますが、Phuは何度も言葉を濁すんです。見てるとNanがPhuの事めちゃくちゃ好きやん笑って思うんですが、実はPhuも…って感じの【両片想い】です。特にPhuの方はその気持ちが強くて、Nan気持ちが自分には向かないのではと、彼の側から居なくなったという感じです。


大学の新歓の時、ゲームをしてた2人。




おでこのボールが落ちそうになって、ハプニング的にキスしちゃうんですよね。多分、その頃からもうPhuはNanを「そういう風に意識」しちゃったのかなって冬夢は思ってます。

卒業が決まって2人でお祝いしている時も、酔ってキスで絡むNanに、自ら唇を重ねるんです…




あぁ、きっとこれ以上側にいたら「友情を壊してしまう」って思ったんだろうなと思うとね…せつないんですよ。

主演のお2人は、30代前半の大人の俳優さん。演技力も文句ありません❗️WeTVでも配信されてるので是非ぜひ、見てくださーい。




​『TinTemJai The Series』



こちらもYouTubeで見られる作品。
ずっと片想いしてる男の子と、なかなか振り向いてくれないそのお相手の、可愛いラブコメ。

Tin(=Tiger)は、年上の近所のお兄さんPark(=Run)がずっと好きで、彼の夢はParkと結婚する事。
とにかく、TinがParkの事好き過ぎて可愛い過ぎるんです。




でもねー、イチャイチャしてくるTinに「蹴り上げるぞ」って言っちゃうParkも、なんかまんざらでもなさそうなんですよね〜笑

主演のRunくんは、脚本も担当しています。


ちなみに、日本語字幕付いてますが、めっちゃ魔翻訳でーす滝汗



『​BOY BAND THE SERIES』



まずは、公式サイトがあるのでペタリ。



トップアイドルグループを目指すボーイズグループ【XI】のメンバーが主演している「リアリティシリーズ」のような作品。

「グループ内恋愛禁止」というルールがありながらも、切磋琢磨する男の子達が禁断の愛に落ちる…

実際にもアイドルとしてデビューしてる彼らが、アイドルデビューを目指す研修生を演じてるって、凄いよね〜。しかも監督は『Together With Me』のP'Domeなんです‼️



ちなみに彼ら、2022年8月にデビューしています。上矢印デビューMV、めちゃくちゃカッコ良いデレデレ

YouTubeで1話のみ見られますが、その後は日本語字幕で【SPOOX】での配信です。





​ポリエチレンテレフタレート



はい、こちらはタイのシリーズではなく、日本の作品です。



主演の浅井日向さんが、監督・脚本も担当されていています。

どこにでもいる同棲カップルが、月日と共にすれ違い別れる事になるのですが、新しい部屋を探す間の残りの1ヶ月だけ、同居を続けるのです。


若い俳優さんが集まった、小さな劇団が制作したBL作品(BLって言うて良いのかな?)なんですが、淡々と進むストーリーの中に、小さい痛みが詰まってる感じがするんですよね。だから見ていて切なくて苦しい。

演技はまだまだ堅いけど、丁寧に作られてる作品です。



今、見てる作品と見たい作品と、途中で止まってる作品と全部合わせるとどのくらいあるのか、もう把握しきれてへーん‼️


それでも癒しを求めて毎日見ちゃうのが、BLなんですよね笑




あ冬夢、実は今日からバンコクに旅立ちます。




今回はバンコクのみ5日間で、タイランドエリートの健康診断を兼ねて、エステやマッサージ、グルメを堪能する予定です生ビールシャンパン赤ワイン

でもね、せっかくやから1日くらいは【聖地】に行こうと思っておりますスター


ブログで旅のご報告もさせて頂くので、また遊びに来てくださいね〜びっくりマーク


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村