あーもうっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


今週は忙しいのに、怒涛の新作配信で色々見た過ぎて大変です。

で、めちゃくちゃ期待していたアスミクの新シリーズ、期待以上でした‼️


これ、ゲイの男達の話しです。

BLやねんけど、もっともっと現実的なゲイの姿が描かれてます。


パタヤのチャイニーズタウンで、チキンライス屋を営むJim=Earth。



ありゃ⁉️この後ろ姿は監督のP'Aofチュー自分の作品には必ずチョロっと出演するのよね、お茶目さん。

でEarthくん、めちゃくちゃカッコ良いです。懸命に生きる人たちに「お腹いっぱい食べさせたい」と店を切り盛りするJimは、周りからも慕われてます。

ある夜の閉店時間。寝込んでしまったお客がいました。そっと声を掛け起こすJim。



はい、彼はWen=Mix。

めちゃくちゃ色っぽい目をしてますね。こんな目で見つめられたらね〜、ヤバいですよ💕


出会ったこの日、2人はビールを飲みながら語り合うんですが、通りで声を掛けられて祈った後、ずっと2人の姿が映るだけでセリフが無いシーンがあるんです。EarthとMixの寄り添い歩く姿とか、Wenが Jimに甘えたように肩にもたれたりする。



それだけなんですが、妙に色っぽいシーンなんです。

友達が迎えに来るからとWenを大通りまで送ってきたJimですが、酔ったWenは眠ってしまいました。仕方なく、JimはWenを自宅に連れ帰ります。

「今夜の事は今夜で終わる」Jimはそう言うと2人はその夜、ベッドを共にしました。


次の日、Jimは名前さえ教えないでWenを送ります。頑なに何ひとつ聞かないJim。

でもこの後直ぐに、2人はお粥屋さんで再会。



もちろんこの時も、2人は名乗り合う訳でもありません。でも、昨夜の事はお互いにとって「気になる事」なのは間違いないみたいです。


Jimと一緒に暮らし、お店を手伝う甥のLiMing=Fourth。

彼は頼まれて、チキンライスを配達に行きました。配達先の家で、声を掛けますが何度呼んでも誰も出てきません。奥に人影が見えたので入って行き声を掛けました。そこに居たのは耳の不自由なHeart=Gemini。



驚かせてしまって、高級そうなお酒を割っちゃった‼️で、彼はそこで何してたの?



何か慌ててる様子のHeart。手話がわからないLi Mingは、チキンライスを置いて帰ってしまいました。

次の日、店で働くSaleng=Markに彼の事を聞いてみます。数年前に病気で聴覚を失ったというHeart。LiMingは彼の事が気になってるんですねぇ。


そしてWenもJimの事が気になってるようで、昨夜迎えを頼んだ友人のGongに一晩だけの関係についてどう思うか聞きます。



なかなか赤裸々な話してますよね。セックスだけの関係だから、感情を抱いてはダメだって。そういえば彼の話から、WenにはAlan=Firstっていう恋人がいる事が分かりました。

Wenは彼をチキンライス屋に誘いますが断られます。



Jimと一緒に飲んだ同じ銘柄のビールと、彼と一緒に見た月灯の下、WenはJimを思ってました。

そしてその頃Jimは、店に落ちていたWenの名札を見つけ、彼の名前を知ってしまうのでした。




同じ月を見て、お互いを想う2人がエモいですキラキラ


JimとLi Mingは、Heartの両親に呼び出されます。



あのお酒のボトルを割ったのはLiMingだと言うのです。Heartが手に持ってたボトルを、突然現れたLiMingに驚いて落として割ってしまったのに…明らかに嘘をついてるのはHeart。なのに両親はLiMingの言う事は聞き入れません。



Jimは彼に真実を聞きます。そして、LiMingが言う事が真実だとしても、証拠もなく彼の無実を証明するのは難しいのです。お酒は古酒で10,000バーツ以上する物で、お金持ちで権力のある者に対して、正面から向かっていくのは困難でした。

結局、7,000パーツを負担する事になったんです。LiMingは自分で払うといい、ここで仕事をさせてもらうつもりです。


その夜、店の営業が終わり一日のご褒美ビールを飲むJimの元にWenがやって来ます。



「ビールが飲みたいんだ、貰えますか?」


Wenは「俺には全く興味ない?」とJimに聞きました。

「何でここにいるんだ?ビールが飲みたいだけなら、俺の店に来る必要はない」

そう言われたWenは…



「ビールを一緒に飲む相手が欲しいだけです」



「君に友達が居ないなんて信じられないな」

「友達は何人かいますよ、でも誰と飲みたいかって事です」


Jamは、店で拾ったWenの名札を彼に返しました。

「またここに置いておきたいんだけど?」

「あの夜起きた事はあの夜で終わりだと、はっきり言ったはずだが?」起きたことは あの夜で

あくまでも、ワンナイトラブのスタンスを貫こうとするJimにWenは言います。

「じゃあ、求人に応募したい場合はどうすればいい?」

Wenは、この店のドアに求人募集の張り紙がしてあるのを見つけたんです。

「ここで面接できますよ」


JimはWenに名前を聞き、ここで働くルールがあると言います。

「見知らぬ人とは、オレたちがしたあの夜のような事はするな」

「はい…でボスのことは何て呼んだら?」

「Jimだ。皆んなJimおじさんって呼ぶ」

Jimは名札に何か書いて彼に渡しました。



〈ムーンライトチキン、臨時スタッフ〉



「分かりました、Jimおじさん」




生活の匂いがプンプンしてきそうな雑多な街の中、たくさんの労働者がお腹を空かせてやってくるお店。そんなお店で、LiMingの代わりに働く事になるWen。

彼はどちらかというと、Heart達と同じ側の人間のようだけど、生命力の溢れるこの店の店主に魅了されたんですねぇ。


で、そんな店主のJim=Earthくんがホンマに素敵キラキラ

愛や恋にはドライそうな彼が、Wenとの関わりからどう変わっていくのか楽しみです。

Mix=Wenは、流石の色気〜❣️Earth Mixは共演毎に全てがレベルアップしていてスゴいですね。


そしてHeartとLiMing。

最悪の出会いから、印象も最悪。Gemimi演じるHeartが、めちゃくちゃ拗らせてそうで好きです💕病気のせいで突然聴覚を失ったら、そりゃ心も荒みますよねー。そんな彼の心をどうやって溶かしてくのか、LiMingの気持ちの変化も気になる。


それぞれにちゃんとストーリーがある脇のキャラ。

若くして恋人が妊娠しちゃうSaleng、 Jimを慕いながらもそれを隠してるKaipa、恋人がチキンライス屋の主人に取られそうなAlan…



これ、週2回の配信なんですよねー。何か勿体無い…水木はムンチキあるよ、と覚えましょう爆笑


これからの展開が楽しみでなりません‼️

はっきり言ったはずだが?


にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村