現在U-NEXTで見放題配信中の、サバイバルゲームが原作のシリーズ『THE LAST OF US』。





2013年、PlayStation3の専用ゲームとして発売された作品。

ある菌が由来の感染症が引き起こすサバイバルゲーム。感染した人間に噛まれた者は恐ろしい化け物になり、次々と人間を襲うっていうサバイバル・アクションゲームです。

冬夢は全く知らないゲームですが、アメリカのテレビ局【HBO】が、このゲームを原作にしてオリジナルドラマ化しました。


1〜2話は、主人公のジョエルがパンデミックを生き延び、身元不明の謎の少女エリーを隔離施設からある場所まで連れて行く「運び屋」の仕事を請け負い、相棒のテスと共に過酷な旅に出る話しなんですが…

政府に反抗するグループ【ファイアフライ】によって保護されたエリーという少女が、「噛まれても発症しない」特別な体質を持っているんですよ。この「奇跡の少女」を目的地のファイアフライが所有する研究施設まで連れて行く事こそが、今の荒廃した世界を救う手立てなんです。



なのにいきりなり3話で、冬夢達のような腐女子をも魅了するカップルがメインストーリーの主人公として登場します‼️



それが彼ら「←ビルと、→フランク」。

ビルは感染が広がった世界で、隔離施設に逃げる人たちとは別に、誰もいなくなった地域を自ら隔離し、外部の潜入を阻止する策を講じて、ある町にひとりで住んでいました。

ある日、彼の仕掛けた罠に落ちたフランクを発見したビルは、未感染を確認するとそのまま出て行けと言いました。しかしフランクは、2日も何も食べていないしせめて食事をさせて欲しいとビルに懇願します。

ビルは仕方なくフランクを家に連れて行き、シャワーを浴びさせて、食事を振る舞います。ビルの作る料理はとても美味しくて、ワインも料理に合わせた一級品でした。

食べたら出て行くと約束したフランクでしたが、隣の部屋にピアノがあるのが見えて、弾いてみます。




ビルは彼の弾く曲を遮り、今度は自分が弾きます。ピアノの旋律に2人の心が近付いていき…

ここで2人はキスをしました…👨‍❤️‍💋‍👨

多分、ビルはゲイ。でも遠い昔に女性としかセッ◯スをした事がなかった。彼が人々から離れてひとりで生活していたのはそのせいなのかなぁって、冬夢は勝手に思いました。

ここでかかるリンダ・ロンシュタットがエモい💓


その日2人は結ばれて、一緒に暮らし始めます。

数年後のある日、フランクが無線で知り合った女性を食事に招待するとビルに言います。ビルは、2人きりの世界に他人を入れたくないし、フランクが女性と知り合い、彼女をここへ呼ぶと言った事に不安を覚えました。

そして、彼らの家にやってきたのがジョエルとテスだったんです。ジョエルは、フランクとテスの仲を疑わしく見ているビルに気付いてました。お互いに情報交換する為に、フランクは彼女たちをここに呼んだのでした。


その後しばらく経って、フランクがビルを目隠しして連れて来た場所があります。

そこは、フランクがビルの為に買った苗木から育てた、小さな苺畑でした。



フランクが育てた苺を嬉しそうに食べるビルおねがい

もう、ここで泣きそうな冬夢💓



ビルが疑っていたフランクの愛は、全てちゃんとビルに向けられてたんですね。


2人だけの世界で幸せな時を過ごす2人に、侵入者が❗️

先に応戦していたビルは腹と足を撃たれてしまいました。ビルは覚悟を決めますがフランクの献身的な手当により命を救われます。

しかし数年後、今度はフランクが病に倒れ、手足の麻痺に苦しんでいました。ビルは必死で看病する日々。

ある日、ベッドから一晩掛けて自分で車椅子に乗ったビルが言います。

「今日を最後の日にしたい。ブティックへ行き僕の選んだ服を着て、夕食を食べてベッドで眠る」

夕食のワインに、ある砕いた薬を入れるように頼むフランク…彼の病は、ここに辿り着く前から分かっていたものでした。病院もなく医師もいないこの世界で、この先ビルを困らせたくない…そんなフランクの気持ちを受け止めるビル。



フランクの希望通りの1日を過ごした2人。

最後に、薬を入れたワインを飲み干したフランクは、すでにボトルにも薬が仕込まれているのに気付きます。しかし既にビルは、グラスのワインを飲み干した後でした。



そうです、ビルはフランクと共に命を終えたかったんです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ジョエルがエマを連れてビルの家を訪ねると、彼宛に手紙が残されていました。

ビルは、残した武器弾薬と車を譲る、だから酷いあり様だろう自分達のベッドルームには入らないで欲しい、と書いていました。

バッテリーを充電し、目的地に向かう車の中のジョエルとエマの後に、開いた窓が映ります。



きっとそこは、フランクとビルが仲良く眠るベッドルームの窓…

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




実は、ゲームにもビルとフランクは出てくるらしいのですが、ドラマとは全く違うんですって。

なぜ、この美しくも切ない2人の愛の物語にしたのか、ドラマの監督が語ってくれてます。



監督のピーター・ホワーも、フランク役のマレー・バートレットも共にゲイと公表している2人です。



冬夢は「きっとビルは一緒に死ぬ事を望んでるだろう」って思ったんですが、いざビルがそうした時はねぇ、涙が止まりませんでしたよ…えーん



さて、メインはジョエルとエマの2人なので、この先も感染した菌人間に襲われる危険の中、旅を続けます。

無事にエマを研究施設に届けられるのか、そして行方不明のジョエルの弟を見つける事ができるのか、最後まで見届けたいと思います。



しかし…3話は何度も見直してしまいそうです…







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村