幼馴染みの5人の成長と、様々な経験を見せてもらえるノスタルジックなシリーズ。


1話のブログを書いた後、ずっと書いてませんでしたがこの9話は、人生の中での辛い出来事と幸せな出来事が混じっていて、見ている冬夢は誰に感情移入しても泣けました。

この作品の中のメインキャストは5名、そして9話でJaが演じるGolfが加わり6人になるんですが、その中でもEmとNo-Nameのエピソードは核になる部分やと思うんですよね。



EmとName

小さい頃のトラウマで、失語症になってしまったNo-Name。大学進学で皆んながバンコクに出て行ってしまい、彼だけが故郷に取り残されてしまったんですが、EmはそんなNameをいつも気にかけていました。

しかし、Emも大学生活の中で新たな友ができ、色々な活動や勉強で忙しくなっていきます。Nameへの連絡もこれまでのように頻繁で無くなってくる。そんな頃、NameのPCに新たな友達が現れ、彼はその「N」と日々の話をするようになりました。


そんなある日…

Nameの母が過労で倒れます。彼は母の姿を見てパニックになりますが、声が出せなくて救急車も呼べません。裏の家のEmの母に何とか伝えようと門を揺らすName。




もうねぇ、このシーンで号泣ですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

絞り出そうとする声が掠れててね、家の中までは届きそうもない。でもNameは必死に誰かを呼ぼうとするんです…えーん




病院に駆けつけたEmに抱き付くName。



EmはNameに謝り、彼の新たな友人「N」に付いて、驚きの真実をNameに伝えます。



その正体は彼の母。母には言わないけどEmには心を許し奥底にある気持ちを表していた事が、母にとっては羨ましく切なかったんですね。

退院した母に「ごめん」というNameと抱き合う母は、その手をEmと繋いでました(T ^ T)



そして彼がなぜ、失語症になったのかが明かされます。



真実を聞いたEmは、家に帰って自分の母に抱き付き「Nameが可哀想だ」と泣くんですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



Champとお爺ちゃん

とってもお爺ちゃん子だったChamp。祖父は体調を崩して入院していたんですが、家族は彼には伝えていませんでした。



なぜ知らせてくれなかったのかと怒るChamp。皆んな大学生活を頑張って欲しいと思っていたし、何よりお爺ちゃんもそう思ってた。



そんなお爺ちゃんが亡くなってしまいました。



Champが高校生の頃書いた「僕のアイドル」と言う作文は、大好きなお爺ちゃんの事。

この作文が泣けるんですぅ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



Nucknan

皆んなより年上で、バンコクの大学には先に出でたMeanくん演じるNan。

彼は足が不自由なChompooという彼女と付き合っていたんですが、すれ違いで別れてしまいます。しかし、彼女の事を改めて好きだと気付いたNanは、最近流行り出したFacebookで彼女を探そうとします。



しかし、タイ人の苗字ってご存知の通り超・複雑。なかなか彼女の連絡先が見つけられませんでした。



GolfとGun

小学校の頃から同じ「学籍番号8」の他の学校相手と文通を続けていた First演じるGun。

いつの間にかGolfの事を好きになっていたけど、なかなか近付かなくて片想いを続けてました。



しかし大学が同じ、専攻も同じGolfと友人になり、距離を縮めていきます。なかなか自分が「8番くん」だとGolfに言えずにいたのですが、たまたま怪我したGolfを部屋に入れ手当した事で、全てがバレてしまいました。でもGolfもずっと彼に会いたがっていたし、いつの間にかGunの事を好きになってました。めでたく両想い❤️

そして、一緒に住む事になりました。展開早い口笛



Champのお爺ちゃんの葬儀に出席する為、故郷に戻っていた2人はGolfの両親に会う事に。



めちゃくちゃ緊張してたGunやけど、こんな幕まで作って歓迎してくれたGolfの両親。



何かねー、お父さんがめっちゃ独特なの爆笑



両親はとても先進的な考えの持ち主。息子がGunと住む為に引っ越した時からボーイフレンドが居るんだなって気付いてたみたいです。





彼らの成長で時代が進むごとに、家電製品や携帯、パソコンなどが進化していくのが見られるんですが、それが彼らの生活に密着してるんですよね。

皆んながどのような人生を歩んで成長していくのかが描かれているので、めちゃくちゃ「すごい事件」も「ドロドロな人間関係」も無いんですが、小さな頃からの友人関係がどう変化していくのか、彼らの行く末が気になる作品です。


最近のタイBLみたいに挑戦してるNCシーンとか、複雑な人間関係とかはないんですが、あえて淡々と日常にある喜び悲しみや成功や挫折を描く事によって、他とは違う魅力を感じさせてくれます。


Ja Firstは、BL担当(言い方…)なんですが、Man Titleもそうなるのかな?

『The Year Book』でも一度離れ離れになっちゃった2人が(ドラマ内やで)この作品でも離れ離れなんよねー❗️


何とかラブラブになって欲しいと願う冬夢です🙏





最後に、そんな彼らが年明けに来日しまーす!!



Ja Firstは参加しないようですが、爽やかな彼らに会うチャンスだよー❤️







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村