先日、最終話を迎えたタイBLシリーズ『Big Dragon The Serise』



駆け足の最終話やったんですが、前話でラブラブになったばかりのMangkornとYaiに突然、別れが訪れます‼️

父から大学卒業後、決められた結婚を強要されていたMangkorn。そんなしがらみから投げ出したい、建築の世界で独り立ちしたいとの思いから、アメリカへの奨学金留学の申請をしていたんです。そんな時、ずっと大好きだったYaiと、やっとの思いで心が通じ合ったんですよね。



一緒に来て欲しいMangkornと、父から任されたバーをリニューアル中で放り出せないYai。



愛する人の夢を邪魔したくないし、彼自身も父との確執があったから、Mangkornの気持ちもすごく分かった。

2人は距離的に離れるという選択をするんです。



Mangkornの出発まで、殆ど会わなかった2人…ぐすん



空港での家族の見送りにも、邪魔しないよう遠くから見てるYaiが切なくて…えーん





大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

空港シーンの前に、思い出の地【蛍が飛ぶ公園】で、超エモいシーンがあったんですけどね。

だから大丈夫。一年経ってMangkornはYaiのバーが新装開店する日に会いに来るから❗️




このドラマ、なかなかの映像美なんですよね。いちいちエモい💓



一緒にアメリカに行くって決めたYai。ラブラブにやっと戻れた2人。なのに…



Tao(玄武=亀)が、突然現れた⁉️



で、エンディングで『シーズン2』あるよって‼️


元々、中国の神話四神・天の四方の方角を司る霊獣、Yai=白虎Mangkorn=青龍、がテーマやったので、あと玄武=黒亀朱雀=赤鳥がいるはずなんですよね。

シーズン2に、黒亀と赤鳥が出てきてMangkornとYaiの間に波乱を起こす予感がします❗️




で、タイBLシリーズで空港が使われる時って、めちゃくちゃ切ないシーン、名シーンが多くないですか⁉️




空港が使われるシーンで最近、最終話が配信されたシリーズ『Ghost Host Ghost House』



ホラーチックな雰囲気の作品だと思わせて実は、生と死、先に逝った者と遺された者がどう思いを伝え合うか、が描かれていました。


PluemとKevinは、亡くなってゴーストとなった叔父と叔母を見送り、お互いに気持ちは同じだと思っていました。でも、Pluemの「彼氏になって」って言葉に「はい」と言ってくれなかったKevin。ん?もう◯ックスしちゃってたんやけどね、それはそれ?



彼は、アメリカで気持ちを確かめ合った元彼が亡くなってしまった喪失感が忘れられなかったんです。自分はもうすぐアメリカに戻らなきゃならない。そうすれば自然とPluemと離れる事になってしまう。距離の遠さはKevinにとっては、致命的でした。


でも、アメリカに戻った彼の母は、息子の事をよく分かっていました。



母の言葉に、Pluemに会いに行くと決めたKevin。

時がたち、Pluemは夢を叶えて人気若手俳優となっていました。タイのPluemに会いに来た空港の通路を行くKevinの前に…




えっ?最終話ですれ違いとかあるん⁉️




いやいや、ちょっと待ってびっくりマーク

って、最終話やのに更に切ないんか…と思わされましたが…



かつて一緒に過ごした思い出の家をPluemが購入していて、そこに住んでいたんです❗️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って事はきっとPluemは、Kevinがここに来てくれるって信じてたんやね〜(T ^ T)




もう離れません、ラブラブやよ!!

はい、このシリーズ可愛い2人がなかなか美しいNCシーンを演じてくれてます❤️

YouTubeにジオブロもなく「UNCUTバージョン」がアップされていますよ〜デレデレ



で、やっぱり「空港シーン」で外せないのは、我らがKristSingtoの『Our Skyy・Kongpob Arthit編』ですよね‼️



今見ても、超絶エモい堪らんメンバーが揃ってますねー❤️



これを最後に、彼らがKong Arthitを演じる機会は無いんですが、誰もが涙したKongの留学先への出発の空港シーン。




もう言葉は要らんのちゃう⁉️(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




あぁぁぁぁ…尊いとはこの事でしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



この長い通路、冬夢は何度も通ってんのに…キラキラ



そしてこれと同じくらい、今でも号泣しちゃう『 A Tale of Thousand Stars』のTianが旅立つ時のシーン。



家族と親友に見送られるTianだけど、最愛の人の姿は見えない。



そこに1本の電話が…




あぁぁもう、泣けるえーんえーんえーん



隊長が、来たぁぁぁぁびっくりマーク



ずっと待ってるからTian、どんなに長くてもずっと…約束する。




えーんえーんえーんえーんえーん さすが、超・名作キラキラ


スクショ貼ってるだけで、泣けてきます。更に彼らのその後を来年、見られるんですよ❗️



もー、楽しみ過ぎるやんかーハート



そしてもう一つ、冬夢の大好きな作品の空港シーン。

P'Aamの名作LGBT映画『Present Perfect』



互いに心に傷を持つ OatとToeyは、旅先の北海道で出会います。

実はゲイのOat、Toeyとお酒がきっかけで身体の関係になりますが、優しく穏やかなOatにいつしか Toeyも心惹かれていきます。



しかしそんな時Toeyは、Oatがこの旅が終わったら、妊娠した恋人と結婚する事を知ります。



裏切られた、傷つけられたと悲しむToey。Oatは彼を愛してしまったけど、今更どうしようも出来ない。そのままOatは予定を切り上げ、彼に何も言わずに北海道を去ったんです。


時が経ちToeyは、フリーのカメラマンとして各地を飛び回っていました。



ある日、上海に旅立つ予定の空港で、彼を呼び止める人物が…



それはなんと、Oatでした‼️



懐かしさと心の痛みに襲われるToey。彼は妻とあの後生まれた息子と一緒でした。「懐かしいね、変わったね」「P'は変わってない」

ぎこちない会話があって、Oatはこの時初めてToeyに「FBを登録していい?」と聞きました。



あー、あの時は連絡先さえ交換してなかったんかぁ…泣



後で友達申請するからね、って言うOat。さりげなく重なる手がね、こわばった笑顔の表情と相反してるのよぐすん



あぁ、ここでもまた2人の道は別れるのか…えーん



しかもこの通路、Kong Arthitと同じとこやねん大泣き



1人になったToeyは、OatのFBを見てました。すると彼から友達申請が…

彼のFBには、可愛い息子や仲睦まじい夫婦の写真が沢山あります。



果たしてToeyは、申請承諾ボタンを押すのか⁉️


ってところで、映画は終わります。あまりにも切なくてこの続編が配信になった時は、心からわーって叫びましたよ。

続編『Present  Still Perfect』はそんなモヤモヤを吹き飛ばす、大ハッピーエンドになってます。途中号泣させられるけど…




やはり空港は出発する場所、帰って来る場所なので、切なくて感動のシーンばかりですねぇ。



さて、どんどん今期のシリーズが終了していきますが、12月2日から、OhmFlukeの『609 Bedtime  Story』と、GMM TV新人若手俳優のGeminiとFourth主演のドラマ『My School President』が始まります!


まだまだ、年末までBLシリーズは止まりません‼️





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村