公式配信開始前日の10月8日、池袋の映画館で1話の特別先行上映会があった作品の、1話を見ました。


日本公式配信は楽天TVさんで、タイ本国と時間差無く見られます。何か異例な程に力入ってますよねー‼️ 現在2話まで配信済み。

インターファンは GagaooLala、YouTubeは配信有りますが、日本はジオブロック掛かってます。

って事で、冬夢は配信前に楽天TVで「全話パック」を購入してました。主演のJa Frist目当て💓

製作陣が『The Year Book』と同じなので、Meanくん、ManくんTitleくんも揃って出演してます。

5人の男の子達の友情や恋、家族などを絡めながら時代の変化を織り交ぜた青春群像劇です。



4人の男の子たち、Gun(=First)、Em(=Man)、Champ(=Title)、Nucknan(=Mean)は下校後「秘密の場所」に集合って約束します。

どの時代のどんな子供も、学校から帰るとすぐにカバンを置いて遊びに行くのは同じなのねー。



彼らは風船を持って、川に出る桟橋に集合。



Emの姉が持って来てくれた差し入れに喜びながら、最近彼の家の近所にバンコクから引っ越して来た同級生の話をします。皆んなより少し年上のNucknanが、その子を仲間に入れようとEmに言いました。

Emは皆んなと分かれて早速、引っ越して来た子の元へ。彼はいつも外のベンチで本を読んでいました。Emは自分の名前を名乗りますが、彼はだんまり…名前を聞いても何を言っても首を振るだけなので結局、彼の事は「No Name(=Title)名無し」と呼ぶ事にしました。彼が読んでいた本は『まる子ちゃん』、日本のマンガやーん❗️

実は彼、選択的無言症でした。



何か理由があって、言葉が出ないのです。だから、新たな場所で環境を変える為に引っ越してきました。

学校で何も言葉を発さない彼は、イジメの対象に。本を取られて揶揄われます。それでも助けも呼べず泣くだけでした。


ある日、学校の授業で別の学校の同じ生徒番号の相手に手紙を書く、という課題がありました。


約束通り、Emは家に皆んなが集まっている時、NoNameを連れて来ます。

彼が話せない事を気にしない彼ら。すぐに打ち解けました。

何かねー、この子達の純粋さに冬夢の心も洗われる気がしました。懐かしい遊びにほっこりしながら、ノスタルジックな画面を見てると、泣きそうになったよ…ぐすん



子役の子供達が、めっちゃ可愛いの💕





その中のひとり、Gun。彼の父は「男の子なら〜」って感じの人で、大人しくて激しい遊びが苦手なGunに時に厳しく当たりました。

そんな時、同じ学生番号の顔も知らぬ生徒からの手紙の返信を受け取ります。彼は「Golf」、写真を送付してきていました。

そこに皆んなが来て、Emが持ってきた姉のデジカメを自慢します。

「皆んなで写真撮ろう」




えぇ写真やよね〜スター



パーフェクトって、言うてるニコニコ

中学3年生になった彼らはまだこうして仲良し。Gunもまだ、Golfと文通を続けていました。この時初めて皆んなに最初に送られてきたGolfの写真を見せるGun。




でもねー、もう5年位前の子供のやつやし、今はどんな風に変わってるか分からないよねー。


そんなGolfも、Gunへの返事に「ドラムメジャーになる練習してるから、応援して。会いたいな」と書いてました。



可愛らしいシール、貼ってます笑



高校生役のJaくん、まだまだイケそうやよねほんわか



そんなGolfを前々から時々バスで見かけるGunは、彼のカバンに貼ってあるシールでその人が文通相手のGolfであるかも、と思ってました。




もう、恋する表情です💓


思春期真っ只中の彼ら。

初恋だって経験するし、ファッションや流行にも敏感な時期。



いやNucknan、いくらなんでもその髪型はどうかと思うで〜ニコニコニコニコニコニコ



この日は皆んなでChampの家に集合。彼の家にはビデオレコーダーがあるから。

Nuckが父から勝手に拝借してきた、ちょっと怪しそうなエッチなビデオ⁉️見る前から、めちゃくちゃ盛り上がってるよーびっくりマーク

お兄さんのNucknanがいつも悪い事を教えてるんでしょうかねーおやすみでも…残念ながら機械が動かず…ビデオ上映会は叶わずでした…

その後Nuckは女の子を口説きに行きました。Gunは会いたいと言ってきたGolfに彼も会いたいのだけど、今自分の顔にはニキビがいっぱいで、こんな顔で会いたくなって思ってました。でもEmに、マーチング練習してる所をこっそり見に行こうと言われ、こっそり見に行く事にします。



いや、ホンマにこっそり覗くんかい‼️w

声を掛けるでもなく、そのまま帰ったGun達。家に戻るとGolfからの手紙の返事が来てました。

【運動会には会いにきてね。ずっと手紙のやり取りだったけど、今はMSNが流行りだ。これからは電子メールでやり取りしないか?もうアカウントも持ってるから、もっも頻繁にやり取りしようよ。この手紙にアドレスを送付します。代わりに君の電話番号を教えて。声が聞いてみたいんだ】



メッチャ嬉しそうなGun❤️

でもね…



「うわぁ、どうしよう‼️」




画面が淡い色彩でね、全体的に懐かしさを感じます。

手紙からPCでのチャットと連絡ツールが変わってきたりして、そんな中で彼らが成長して大人の階段登って行くのを一緒に体験していく感じ。


Titleくん演じるNoNAMEくん、1話では一言も喋らないの。もしかしたら皆んな本名はもう知ってるのかもしれないけど、友達には Name(ネーム)ってずっと呼ばれてる。(2話の最後の最後、少しだけ声を出すのよぐすんそれでも彼は友達と一緒だと楽しそうやし、きっとEmが Nameのトラウマを取り除いてくれるやろうから、その先を期待してます。


可愛い初恋物語的なGolf GunのJaFirstもまだ、直接絡みが無かった1話ですが、ここはBL担当なんだろうと思うので、この先が楽しみです💓


『The Year Book』がお好きな方は絶対好きやし、散りばめられたキュン🫰をお求めの方は是非見てみてね。




JaFirstのケミが光る、イチャラブ❤️が最高の作品も是非見てくださいねー。







にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村