GMM製作のYシリーズ『TonhonChonlatee』でサブカプだった《Ai Nhai》がラブラブになるまでを描いたスピンオフ的な作品。


と言っても、Toptapくんが演じたAiを今回 Meenくんが演じて【攻め】、Mikeが演じたNhaiをPingくんが演じて【受け】なので、まぁ新たなシリーズと思った方が良いかもしれません。

製作会社が違うので、同じキャラでもキャストは全員違いますが、知ってる顔が沢山いてめっちゃ楽しめます口笛



カナダのトロント。

金髪イケメンとメイクラブの途中、Ai(=Meen)の携帯に父から着信があります。



その父が今、カナダに来ているって‼️実はAi、カナダの大学に留学中なのですが、ちょっとゴタゴタに巻き込まれてしまってました。

急いで部屋に戻ると、既に父が待ち構えてます。



はいAi役のMeenくん、カッコ良いよね〜ラブ

何処かで見た事ある?そうなの、LBC・season2の『A Chance To Love』で、Tinの兄Tulを演じてた彼です。相変わらずイケメーン💓


Aiが喧嘩に巻き込まれて、カナダの大学を退学になった事を父は知ってました。



あ、Aiのパパ・Sippakorn役は、大人の魅力ムンムンのPorschさん。『Together With Me』のBright医師を演じてた方です💕

父はAiをタイに連れ戻す為にトロントまできたのでした。ここに留まりたいAi。でも、父には逆らえません。だってここにいるとクレジットカードは止められ、車も没収するって言うんだもん爆笑

ちょいちょい出てくる名前「JaoNan」の正体は、後で分かりまーす。


タイ、バンコク。

連れ戻されたAiは、かつて父が教えていた大学に来ていました。ここに編入予定のAi。




父の探し物を車のトランクで一緒に探している時、ある1人の生徒が近くにバイクを停めました。



一瞬で、彼に目線を奪われるAi。

「父さん彼を見て。JaoNanそっくりだ」



「ん…?本当に似てるな」

父の眼差しに何かを感じたAi。「そんな目で見てると、JaoNanに言うよ!」って牽制爆笑爆笑



さあ、彼は誰でしょうニヤリ

あ、ちょいちょい名前が出てくるJaoNanは、今の父の恋人。元はこの大学の生徒でした。Aiはそういう家庭に育ったので、男女とか同性とかジェンダーで恋愛に対して差別的思考はありません。

Aiは父を残して、その男性を追いました。


追いかけた彼がちょうど落とし物をしたので、それを拾って彼の腕を掴んだAi‼️




出会ーはー、スローモーション〜ハートはいー、キラキラシーン発動でーすキラキラキラキラ



可愛いアヒルさんのキーホルダーは、彼の宝物みたい。名前を聞こうとしたAiだけど、アヒルさんとの再会を喜んだ彼は、そのまま行ってしまいました。

父の元に戻ったAiは、父にNanと出会った時何故それが愛だと分かったのか、と聞きました。Aiは父を尊敬し敬ってるんだなぁって、このシーンで分かります。


さてさて、そのAiが一目惚れした彼は、Nhai(=Ping)。



ちょっと講義に遅れがちな彼は、友人達にアヒルさんを拾ってくれたのがめちゃくちゃイケメンだったと報告。その友人の中に彼がいるのよ❗️



あ、ちょっと髪型変わったけど『Nitiman The Series』でメインカプのひとり・Jinを演じてたJomくん。可愛くなったなぁラブ

Nhaiは学部クイーンの女性に片想いしていますが、友達には絶対無理ーって言われてました。


Aiは父と実家へ。

そこには父もAiも愛するJaonanが待ってました。




はーい、Nanを演じるArmくん登場です‼️

ここで夫夫を演じてるKorn Nan=Porsch Armは、実生活でも同性ご夫夫として有名なカップルです❣️可愛いよねー美しいよねーラブ





会いたかったよぉ〜な、Ai。可愛い❤️

実は、Aiをタイに呼び戻すよう言ったのも、車を没収するように言ったのも Nan。




でも3人はとっても仲良しです💕


その夜、父が寝てしまった後、NanはAiと話をします。

それはもちろん、アヒルキーホルダーの青年について。AiはKornに「Nanに似てる」って言ってたけど、ArmくんとPingくん似てますかぁ?…うーん…

夢にアヒルキーホルダーくんが出てきたので、眠れないって言うAi。

「恋に堕ちたんだね?」

Aiは頷き、そうだと答えました。Nanは心のままに行動しろって言います。失敗しても、気にしちゃダメって。



何かここのシーンは、母と娘が恋バナしてるみたいに見えます❤️←冬夢、息子しかいませんが…


次の日、編入の大学へ行くAi。

Aiが講義の先生に紹介されていた時、遅れてきた生徒がNaiでした。再び再会する2人。




何でかいつもNhaiって、遅刻ギリギリか、ぎりアウトなんですよねぇ爆笑


Naiが隣に座ってというので、Aiは彼の隣に座りました。最初から距離の近いNai。

お互いここでやっと名前を知る事が出来ました。アヒルキーホルダーを拾ってくれた人は超イケメンやったって言ったの、本当だったろう‼️ってAiの顔を友人達に見せびらかすNhai爆笑




うん、マジでイケメンやけどラブ

友達とのやり取りを聞いてると、Nhaiってまぁまぁイジられ役です。で、それにしてもAiに対してめっちゃ距離が近いーチュー

この後、皆んなでご飯を食べに行く事に。AiはNhaiのバイクの後ろに乗せてって頼みました。




まぁまぁ、Aiも距離近いな‼️55


Aiを乗せたNhaiは、お店に遅れて到着。ここでもいつも道に迷ったりする事をいじられる爆笑反撃しようと、まずはTonhon(=Gun)をいじってみようとするNhaiやけど…



ま、思いつかないわけです爆笑

ここでAi、彼女居ないって言ったから、皆んなびっくり❗️



そりゃそーだ、こんなにイケメンなのに彼女居ないなんて、ウソみたいやもんね。

「ここで見つけられると思ってる」



って言ったあと、何してるん⁉️



ペロッて、するんかい❤️



びっくりしちゃったNhai‼️

Aiは皆んなに「どんな人が好き?」って聞きました。Nhaiはすでに好きな人が居るってちゃんと言います。。その彼女、腕毛があるらしい…そんなん気にしないって素敵やけど💓

AiだけがNhaiを揶揄わないので、すっかりAiに懐いたNhai。

「彼だけが俺の親友だ。お前たちはただの知り合い」



何かもう、ここの皆んな可愛くてずっと見ときたいって思った冬夢です。



NineとInthaも可愛いねん口笛


お店を出た後、皆んなふざけ過ぎてちょっと機嫌が悪くなったNhai。

学校までAiを送りますが、何か不機嫌。でも、Aiの車がスポーツタイプのBMWだと分かり、興味深々。機嫌もすっかり治りました。

「車が好きなら見にきて。ウチでパーティをしよう。君の望むもの何でも用意するよ」

道に迷う Nhaiの為に地図アプリをダウンロードしてあげるAi。


Aiとバイバイした後、Nhaiはバイクのバックミラーで身だしなみを整えてました。

「なんでそんな事してるの?」

Aiがまたそこに居て、 Nhaiに声を掛けました。

「寮に帰るから。KarnLiwと会うんだー」

そう、 Nhaiが好きな彼女はいつも、寮の共同スペースに友達と居るんだって。

「俺も一緒に行くよ」

「おい、君も KarnLiwの事が好きなの?」

違うって言うAiやけど、NhaiはイケメンのAiを見たら彼を好きになるかもしれないって警戒します。Aiは必死で頼み込み、Nhaiは仕方なくAiも連れて行くことにしました。Aiの必殺「ナーナーナー」はもうヤバい爆笑


寮の共同スペースで Liwが話しかけて来ました。Nhaiは隣にいるのは誰?と聞かれたのに「彼は気にしないで、一緒に座ろう」って彼女に言います。あ、Aiがエアーにされてるぅ〜爆笑爆笑

Aiは気を使ったのか、Nhaiを置いてその場から離れました。でも結局、 Liwも何処かは行っちゃう。


しばらくして戻ってきたAiは、ギターを手にしてました。


そう言えば、実家の庭でNanと話す前も、こんなん弾いてましたね。



「彼女に愛の歌を唄いたい」

「どこにいるの?」

「あそこ、なんて可愛いんだろう」

「君の方が可愛いよ」💓💓



口説かれてんの、気付かないんかなぁーキョロキョロ

遠くから見ると、2人がいちゃついてるように見えるみたい爆笑



冬夢たちのお仲間さん、こっそり撮影…あ、盗撮はあかんよ❗️


皆んながAiを見ていても、Aiが見てるのはNhaiだけー❣️



とにかく、Meenくんがひたすらにカッコ良いの❤️





あ、『A Chance To Love』でも同じ事を言うて、TulHinのスピンオフ見たい!と思ってたウインク


でTonhonはNhaiの友人なので、ちょこちょこ登場しますが、チラっとChonlatheeも出てきたよ。



彼はこの時まだ高校生です。でもこの頃からずっと、ChonはTonが好きなんやもんね。そんなん分かってて見ると、更に面白くなります。


そしてもっと興奮なのは、リアルご夫夫の2人が最高に素敵な事❗️



美しい〜キラキラキラキラ

実生活でも未だラブラブなお2人がカップルを演じるんやもん。ワクワクするに決まってます💓


でね、ドラマ内でAiが「Nanにそっくり」って言ったNhai。それぞれ中の人を並べてみたん…



左矢印Aimくん、右矢印Pingくん。

ドラマでは思わなかったけど、イケ散らかしてる写真並べたら、まあまあ似てました❗️



日本公式配信は9月26日からFODで、タイ本国より3時間も早く公開されました。

iQIYIでVPNをタイに繋ぐと、UNCUT版が見られます。


1話はYouTubeに上がっていますが、VPNをヨーロッパに繋がないと見られません。しかも英訳が所々抜けてる?っていうか、全部訳されてない感じです。

FODは『Coffee Melody』と同じで毎話課金が必要です。



この先、NCシーンとかあったらiQIYIに見に行こっかなぁ〜なんて思ってたり思ってたりして口笛←結局は見るんやん




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村