WabiSabiのP'New監督お得意の、キュン🫰とノスタルジーに包まれたシリーズの1話。


ずっと前に視聴済みやったのに、下書き保存のまま放置しちゃってた滝汗

主演のSantaEarthはもちろん、お馴染みの顔ぶれが可愛い半ズボンの制服姿で見られるだけでも得した気分よ💓



下町に住むSeeiw=Earthは、母が営む点心料理屋の上に住んでます。

隣のパン屋には、幼馴染みで兄弟の様に育った同じ歳のCake=Santaが住んでました。

朝、お寝坊なCakeを起こすSeeiwがもう可愛い💓



タイトルに日本語で「ふりむいて!」とあるんですよねー。日本人としてはそれだけでテンション上がりません⁉️

そしてタイトルにある【12%】は、初恋が実る確率なんだって‼️

SeeiwはCakeに片想い中なんですね。


朝ご飯にお母さん達が作ってくれたサンドイッチ食べたり、Seewiが Cakeのシャツが出てるって言ったり、宿題やったの?って聞かれたCakeが「写さして」って顔したりニヤニヤ

とにかくわちゃわちゃとしてるのが、可愛い❤️



あ、冬夢このブログでは「可愛い」しか言うてません笑笑笑


2人は路線バスで学校に通ってます。高級車での送り迎えとか、バイクで2人乗りとかじゃないの、新鮮!



もちろんほら、バスが揺れたら支えてくれるスパダリCakeよ。そんなバスの中でもSeeiwにちょっかい出してるCake、ホンマに可愛い😍

そんなCakeは、明るくてお調子者で友達も沢山いる人気者。





算数の宿題写させて〜ナーナー!の破壊力よな酔っ払い

こんな風だからSeeiwは仕方なくノートを見せてあげるんやけど、彼が隣にいるのが気になる。



Cakeと違ってSeeiwは、引っ込み思案で大人しい性格、目立つのも嫌い。そんな彼が人気者のCakeと一緒に座ってると注目を集めてしまうから、友達に見られたくないんですね。


この日は集会があって、皆んな外に集合してます。



はい、Kung=Peakくん登場。



そして、Toffee(Fee)=Benzくんも登場です。

皆んな20歳越えたお兄さんだけど、永遠に高校生演じれそうやわ笑

Kungは言います。「何か変だよな、お前とCakeは一緒に育った…でも学校に来たら、めっちゃ他人行儀だ」って。

うん、彼の友達は少し不思議に思ってたんやね。


2人は家族ぐるみで仲良し。





生まれた時から一緒に育ったし、一緒に成長してきました。

何処へ行くのも一緒。お互いの世界が自分の世界の様な気がするくらい。



あーもう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾可愛過ぎ‼️


でも少しずつ大人になると、世界はもっと広い事を知ります。

家で2人で過ごす時と、学校や外で過ごす時間は全く違いました。



仲の良過ぎる2人を、揶揄う生徒が現れたんです。この時、Seeiwが止めたにも関わらず、Cakeは相手を殴ってしまいました。

だからSeeiwは思ったんですね。皆んなの前では、家と同じ様に彼とは関わらないって…うーん、急に切ないやんか…泣



そんな3人がランチタイムに食堂に行くと、席が生徒でいっぱい。



するとCakeが声を掛けてくれました。「ここに座ったら」って。Seeiwは外のマーケットで買うって言うけど、FeeはそそくさとCakeの隣に座りました。

ドリンク売り場でCakeが話しかけてくれるんやけど、後から来た女の子と話し始めたんで、Seeiwはそっとその場を去ります。



何かちょいちょい切ないシーン、ブッ込まれるわぁ泣


放課後、バスを待ってるSeeiwとFeeの所へCakeがやって来ます。



串揚げみたいなん食べてるSeeiwのお口にソースが付いてるの、Cakeは指でペロっとしてその指を自分の口へ。



わーぉデレデレデレデレデレデレ

それを見てたFeeが自分のお口を気にするの、めっちゃ可愛い〜❣️



おばちゃんが拭いたげよーか⁉️55555


CakeとSeeiwは、駄菓子屋さんに寄り道。



めっちゃ喜ぶSeeiwが可愛い❤️




Seeiwが欲しい物は風船。見事にガチャガチャしてCakeは当ててくれましたー!



何か、日本の昭和の駄菓子屋さんみたいね。時代が戻った感じ。


家に帰ったSeeiwに、母が言いました。

「明日から、ナコンパトムのお婆ちゃんの所へ行ってくるわ。咳が止まらないのに医者に行きたがらないんですって。だから強制的にお医者さんに連れて行くの」

次の日からCakeの家に泊まる事になったSeeiw。


Seeiwの部屋では2人、ホンマに仲良し。

おちゃらけCakeをあしらうSeeiwがもうSanta Earthそのままよね❗️Cakeってば宿題やってるけど飽きちゃって結局、Seeiwに写させてもらう。

See-Eiwってタイで醤油なんだって。醤油とケーキ、食べ物の名前な2人。お互いからかい合って可愛い😍


宿題写し終わって速攻寝たふりのCakeを、こちょこちょ攻撃するSeeiw。




ほんで、わちゃわちゃなる❤️


静かになったSeeiwの部屋に、1人の訪問者が…



おっ⁉️

Plemくんがここで登場です。彼はPao、Seeiwのお兄ちゃんです。



あらら、仲良く寝てるとこ見られちゃった!



可愛い❤️❤️



翌朝、目覚まし鳴ってる!



でもCakeは寝てたいから、Seeiwを抱きしめる!



めっちゃ早く寝たのに、あのまま朝まで寝たのねー!若いってスゴいスターCake、なかなか寝起き悪いですニヤニヤ

ま、制服もあるしSeeiwのクローゼットの半分は、Cakeの物で埋まってるらしい真顔


バスの中でクラブに付いて聞くCake。

「友達沢山できるよ!もう決めた?」

「うん、図書部」

「えー、それよりもっと楽しいのあるのに。演劇部とか料理部とか。何で図書部?」

「僕は賑やかなのより静かなのが好きだから。図書部は完璧」

Kungはコンピューター部、Feeは演劇部だって。

「へー、ドラマって楽しそう。Feeと一緒に入ってみたら?それとも俺とバスケ部にする?」

学校で余りCakeと話したくないSeeiwには、あり得ない選択ねー。



Seeiwの世界はまだ、CakeとFeeとKungで構成されてる狭い世界。少し心配げなCake。

「家に帰ったらCakeがいるし」

「ずっと家に居るつもり?」

うん、CakeはきっとSeeiwの世界を広げてあげたいと思ってるんやねー。


高校生の男の子達の考える事って、基本は複雑じゃない。

今日何食べるとか、スポーツしようとか、女の子の事とか。Cakeの友人Palm=Oatくんは、とっかえひっかえ女の子が変わるプレイボーイだし。そんな彼を冷やかして楽しんでるCake達。



そして、そんな彼らを見て微笑んでるSeeiwがいました。

可愛い、Earthくん❣️



1話は、2人の日常とSeeiwの語りで終わったんですけど2話以降、少しCake側の気持ちが分かってきたりして、これまたキュン&切ないです。


配信は、タイ→ch3、インターファン→iQIYなんですが、日本の配信は未定。



こちらの画像下には、【U-NEXT】のロゴが入っていたので、おそらくユネクであろうとは言われてましたが、全くアナウンスありませんガーン


YouTubeは、日本はジオブロされてますが、VPNをヨーロッパ系に繋げると見られます。ちなみに冬夢は、イギリスに繋いで見てます。


高校生を演じる皆んなの実年齢を見ると、ちょっと驚きです‼️

●Santa→18歳

●Earth→25歳

●Benz→25歳

●Peak→22歳

大学生を演じるPlemは、24歳です。ティーンエイジャーがSantaだけやって…


いやそのSantaが1番、大人っぽいわ…


Santa、めちゃくちゃイケメンやし、これからもっと育ってく事間違いなし‼️


『UWMA』ではKaoくんと切ないカップルを演じたEarthくんですが、KaoくんがUpくんと『LW』でカップルを演じてからは、ずっとSantaとカップル営業して、仲の良い姿を見せてくれてました。

やっと、2人の主演ドラマです。早くU-NEXTでの配信が始まります様に🙏





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村