冬夢がタイBLシリーズを見始めて早5年目。

この2年くらいで、いろいろと変化のあった【タイBL沼】界隈。


どんどん魅力的な新作品が制作配信になって、忙しい毎日になったんですが…それはそれで、めっちゃ楽しい爆笑

でも普通に見られない作品が、ある程度の数あるなぁって思ってね…



まず、8月2日に配信始まったこれ👇


『War of Y』

うーん、蓋を開けてみれば結局、インターファン向け配信は、AIS PLAYのYouTubeチャンネル・プレミアムメンバーシップ(月額790円)に登録加入していれば、ディレクターズカット版が英訳付きで見られるようです。VPN無しで大丈夫。


同じく【AIS PLAY】プレミアムで配信中の作品もあるから、ちょっとお得かも。



『Oh  My Sunshine Night』が、それ‼️

『War of Y』とオムフルのこの作品が見られるなら、そんなに高くないよね〜。日本語字幕はないけれど…もやもや




2021年の6月からChannel3で配信されたBLドラマ『Golden Blood』

インターファンは、VPNを通してYouTubeで視聴できました。


冬夢の1話視聴ブログはこちら👇


日本公式配信は、今年の2月に「衛星劇場」さんから始まって、今回「楽天TV」さんの全話配信が始まったんですよね。


 

やっと、比較的見やすいプラットフォームに落ちてきた…って感じです。




で、冬夢が今も「見たい見たい!」言うてる作品『The Miracle of Teddy Bear』



本国では最終話の配信も終わっているのに、さっぱり日本公式配信(U-NEXTさんとの噂)の予定が流れてこないぐすん

YouTubeにも上がってはいますが、現在5話までで要VPN、字幕無しです。(1話のみVPN要りません)


がそんな中、

https://twitter.com/job_japanclan?s=21&t=XACxr5qILMIhgxHyiI6Raw

さんが、日本語字幕を制作してくださってます❗️


 

ありがたや〜🙏

PCからNeko Cap拡張機能で、Androidの方はスマホでも見られるそうです。

ゆっくりと見せて貰いながら、U-NEXTの配信も待ちたいと思ってます。



その他、本国配信の終わった作品でまだ見られてないシリーズもあり、これから配信予定の作品も、インターファン向け配信が不確実なものもあって…



冬夢、めちゃくちゃ期待してる作品があります。



『180 DEGREE LONGITUDE PASSES THROUGH US』


元NadaoのPondくんが主演、年上の男性と禁断の恋に落ちるという…オフィシャルトレーラーも、Pondくんの歌うMV Teaserも、めちゃくちゃエモくて、これは名作になる‼️って感じてます。







本国配信は、8月14日から《One 31》で、インターファン向けは《GagaOOLala》で15日から配信開始と決まってます。


冬夢、GagaはVIPまで登録済みですが、これもたくさんの人が見られるかというと、そうじゃないですよね。Gaga〜はなかなかハードル高いよ…


うーん…『ITSAY』のような大作の匂いがぷんぷんするのに…もどかしいです。


今、冬夢が心奪われ必死で見てる『 Love Mechanics』だってWe TVのみの配信でしかも、VIPじゃないと約1週間待たされ2日で一本の配信なので、なかなかハードルが高いもやもや英語字幕がありますが、日本語は無い。




しかも最近、一話ずつの課金も出来る様になってた‼️

もはや、複雑過ぎて既に見遅れてる冬夢、VIPの意味すら無いわ泣

でもね、これも誰でも見られるYouTubeとか、多分『キンポシェ』で加入者増えたU-NEXTとかの配信やったら、もっと皆さんと盛り上がれたと思うの。それが寂しくて…ぐすん



日本側の受け皿だけじゃなく、タイ側の思惑ももちろんあると思うのですが、見たい作品がインターファンでももうちょっと簡単に見られると良いのになぁと思ってます。

課金はある程度仕方ないもんねおやすみ



最近タイの他、韓国台湾以外のフィリピンやベトナムのBLドラマ配信も増えてきて、それはそれで嬉しい。なかなか全部を見られないくらい、たくさんの作品がありますもんね〜ラブラブ





今、冬夢のタブレットとPCには、あらゆる配信サイトがずらり、でーす絶望





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村