皆さんからしばらく遅れましたが、1話やっと見ました❗️


GMMの新作発表からのトレーラーと比較すると、随分とコメディ色が強くなりましたね。しかも、パラレルワールドが主題のひとつなので、GMM TVの人気シリーズがネタになってたりして、ファンにはストーリー以外にも楽しめる要素がたくさんありました❗️


なかなか複雑な世界観なので、今更ですが自分用にあらすじと感想をうさぎのぬいぐるみ





Jimmy先生は俳優のPuenとして、颯爽と登場します。方やSeaくんは、彼の大ファンである友人に頼まれて空港まで付き合わされたカラーリスト・Layを演じてます。


2人は空港のトイレで初めて知り合うんですけど、Layが用意したプレゼントが手書きの柄が入ったハットだったり、Puenの頭が大きいからそのハットが上手く被れなかったり、冒頭からクスって笑っちゃう場面が…ニコニコ



Saeくんの表情がね…可愛いです❤️


更に彼らは、映画の撮影で再会します。



友人からの頼みで、エキストラの死体役としてLayが参加した時の主演がPuen。



やたらと距離が近いねんなーニコニコ


そんなLay、念願の映画製作会社に就職が決まり、友人達とお祝いに海に行きます。

ここで、かなりお酒を飲んだ後沖に出たLayは、足がツッてしまい溺れてしまいました。



目覚めた病院で、全く知らない男女が自分を息子と呼んでいて、Layはパニックに‼️

トイレの鏡に映る自分の顔を見て、Layは驚く…




はい、Ohmくん演じるTessの身体に、Layの魂が入ってしまったらしい。


Tessの友人役として、Kita役のPepperくん、Fuse役のBoomくんが登場。

この世界では「グーグル」が無くて「クークル」って検索サイトがあるニコニコ

そして、Layが面接に合格して働くはずだった映画製作会社は、Tessの父の会社【26 Pictures】だと言う。


Layはある看護師に、衝撃的な事を聞きました。

「私の仮説が正しかったわ。君はTessじゃなく誰か違う人なのね。事故に遭い、違う誰かの体で目覚めた。見覚えはあるけど、知ってる世界とは全く違う世界で」


実は彼女、Phuwadolも誰かの体に入ってしまったLayと同じ境遇の人だった!

車に跳ねられ、男性だった彼の魂は女性の体に宿ったんです。

元の世界、自分の体に戻るには戻れるらしいですが…


2週間後。


回復し、Tessとして自分の部屋に戻ったLay。

なかなかのゴージャスな暮らしぶりに、テンションが上がるニコニコ


PhuwadolがLayを連れて行きたい場所に向かう時、前の車には新婚らしき「あのカップル」がいたー💕




『Enchante'』の2人やーん‼️


どうやらこの世界では「同性婚」が認められているらしい。

元の世界はまだまだ変化と呼べる良い事が無いってLayが言うのが印象的です。道路はガタガタで酷いし、相変わらず交通渋滞は酷いし、同性婚も認められてない。


Layが連れてこられたのは、古びたビルの中。

エレベーターのボタンを押すと、合言葉みたいなのが聞こえるんです。

🗝「そんなに見つめるなら」



もちろん、その続きは…

右差し落ちるまでキスするぞハート


いやぁ、色んな仕掛けがあって、タイ沼オタクにはワクワクしますねぇニコニコ


エレベーターで到着した先は【異世界タイ人協会】



中には人が沢山いました。ここの代表Joobjangが元の世界に戻る方法を教えてくれます。


⚫︎同じように、世界の間を旅した人を探す。

⚫︎その相手には自分とマッチする「なにか」がある。その「何か」は感じる事が出来る。

⚫︎一度その人を見つけると夢を見るようになる。

⚫︎ある場所についての夢を見たら、すぐに「その場所」へ行かなければならない。

⚫︎マッチする人の確率は殆ど少ない。

⚫︎自分が見つけられなくても、自分の体に入ってる相手が夢見てくれたら元の世界へは帰れる。

⚫︎でも、相手が死んだら自分も死ぬ。 


その相手を「ポートキー」と呼んで、簡単なことから始めてみるといいらしい。

Layは「僕を知ってる人は声を掛けて」ってTシャツ着て、目立つ場所に立ってみるの歩くなかなか恥ずかしい…


Layは部屋にあったTessの学生時代のアルバムを見てみます。



見つけたのは…わー、オムナノ‼️

『Bad Buddy』好きには、堪りませんよね〜💕

彼、Pakornに電話を掛けてみるも、切られてしまいます。


LayはFuse達と夜の店へ。

人混みに行けば、ポートキーに会えるかもと思ったんですね。その店は、Tessが誰かに「やられた」店。ここでTessが「彼氏待ち」と知らずに言い寄ってきた女の子の彼氏からボコボコにされたらしい…

彼氏持ち⁉️⁉️

Tessは、彼氏持ちなんか⁉️←そこに異様に興奮するオタク…魂


防犯カメラを確認すると、瀕死の状態で倒れてるTessを心配しながら救急車を呼んでいたのは…



この人やよーびっくりマーク


アルバムで見つけたPakornに電話した時は切られてしまったLay。友人に彼の居場所を聞くと普段はTunと呼んでる事、脚本家をしていて色んなインスピレーションを得る為、仕事をコロコロ変えていると分かります。


土曜の今夜は、先輩のバーにいるはず。

そこへ行ってみるLay。この世界ではビールは高級品で、ワインが庶民の飲み物なんやって。冬夢、その世界に行きたいわ🍾


そして店にTunが現れます。




オムナノファンには、堪らん演出やんね〜目がハート

ここで歌うTunがめちゃくちゃ音痴やねんけど、それもこの世界では最高らしい。笑っちゃったよニコニコ

Tessを避けるように逃げるTunを、Tessは抑えます。

「少し話せないか?」



おっ⁉️何かが起こる⁉️

って思ったのに、TunはTessを振り払い逃走。まんまと逃げられてしまいました。


部屋に戻ると、誰か知らない人がいます。



彼は兄のThanin。父に言われて来たみたい。たまに会社に顔を出すだけでも、父への印象は違うって言う兄。元々、映画会社に就職を希望してたし、LayはTessの父の会社へ行く事にしました。


そこで、自分の脚本を売り込みに来ていたTunと再会‼️

Tessは、何故自分を避けるのか、どうしてバーで助けてくれたのかを聞きました。

話す事はないって立ち去ろうとするTunと揉み合いになり…



あー、せっかくの台本が…おねだり



「俺に近寄んな、お前が嫌いなんだ」


えーっえーっえーっ‼️



って感じの1話は、JimmySeaっていうより、OhmNanonやったねニコニコ

P'Xの演出は、これから主演の2人を近付けていき、私たちをドキドキさせてくれるんやろうけど。


パラレルワールドが微妙に私達の世界と違うのが面白い。

魂入れ替わりの作品は過去にもあったけど、全く違う世界のもう1人の自分が居て、そこが色々リンクして絡んでいくとなると、なかなかに複雑な感じがします。


話が進んでいく事に、より人間関係も複雑になってくるでしょう。



さーて、これから2話を見てきまーすびっくりマーク






にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村