さて、バンコクに着いた翌日。

冬夢、日本で行きたい所をピックアップしてきたんですが、BTSやMRTを駆使しても、どうしても行けない場所はあります。


今回、行きたかったけど泣く泣く諦めたのは、チャオプラヤー川に掛かる、冬夢・心の聖地【ラマ8世橋】




言わずと知れた『SOTUS』の聖地です。『KinnPorsche』の最終話でも、最後にクルーズを楽しんでた場所じゃなかったかな。

ここはかなり遠くて、電車を乗り継いでも最寄りの駅からも遠いんです。タクシーチャーターが1番安全。



そしてもう一箇所、【アンパワー水上マーケット】




まず、週末しかオープンしてませんでしたえーん

路線バスでも行けるそうですが、プーケット在住の親戚は「お勧めしない」と言ってました。タクシーチャーターで1時間程掛かります。



って事でこの日は、バンコク中心部から公共交通機関を利用して行ける、行きたい聖地へレッツゴー‼️



  Hua Lamphong Railway Station



はい、ここはOff Gun共演の名作『Theory Of Love』で、KhaiがThard達を待ち続けるホームのロケ地。



あーあーえーんえーん

もうね、動画撮ってる時に泣けてきてね、同行者は驚いてました‼️






このホームは既に使われていないホームなんですが、両端のホームはまだ、古い列車が到着する現役の駅なんで、人が沢山います。





冬夢たちはホテルの前からMRTでここまで来たのですが、駅に近付くと「何か違う…」と感じ始めました。


この駅は、地方の県からバンコクに出稼ぎに来る労働者や、バッグパッカーの人達がたくさん利用する駅なんですよね。反対に、MRTやBTSは都会から伸びる列車なので、乗る人も会社員や大学生、冬夢達のような観光客が主なんです。





ここの駅前のタクシーやトゥクトゥクにはむやみに乗らないよう、言われて来ました。

こういう所でまだまだ、現代のタイの格差みたいなものを感じました。



さて、涙なみだの駅に行った後、再びMRTに乗りホテルまで戻ってどうしても行きたかった場所へ。


そこはバンコクに着いて、ホテルへ向かうリムジンタクシーの中で「あっ、ここだ❗️」と、前を通った場所でもありました。



はいここは、GMMTVの事務所があるオフィスビル‼️



ラッピングは、Krist Singtoがお出迎え❤️もう、ワクワクしますねぇ爆笑



日本ファンからのもありました。



今は、Tayさんのお誕生日をお祝いするものが多かったです。




どこ見ても、推しがいて目があちこち忙しい555



さてさて、ここは観光客でも推し達の「GMM TVオフィシャルグッズ」が購入できます。受け付けでパスポートを提示すると、それと引き換えに入館証をくれるので、胸の目立つ所に付けて、奥のエレベーターで30階へ。



ここは、Gunちゃんがよく写真撮ったりしてるなぁと、またひとりで感動爆笑



Tayさん、みくたんもお誕生日なのね。



ここで働く人たちと一緒にエレベーターに乗るのはちょっと緊張したけど(何でやねん55)、いざ30階へ。


降りるとそこはすぐに、グッズを買える場所。



右の窓口のお姉さんに、欲しい物を言うと出してきてくれます。私は何品かを写真に撮っていたので、それを提示。

残念ながら、品切れが多くてほとんど目当ての物は買えませんでしたショボーン



ぬいぬいがずらっと飾ってあった。

やっぱり、人気の俳優さん達のは品切れ多いんですねぇ。それでも、何品かは購入できました。


さて、下まで戻って入館証と引き換えにパスポートを返して貰って、横にあるスターバックスへ。



スタバの入り口にもTayさん。

ここのスタバは、運が良ければ時々GMMの俳優さん達もやって来る、いわば聖地。



Tayさんのカップスリーブも用意されてました。


入り口が見える席に座って、しばし休憩の冬夢達。事務所に来る俳優さんがいたら、その姿を見られるらしいと、まぁまぁの時間いましたが、残念ながら誰もいらっしゃいませんでした…そうそう会えるもんでは無いよね〜ショボーン

でも、とても楽しめたので良し👍




さぁ、これでバンコクでの推し活は終わり。


次のブログでは、ある映えスポットに行ったので、それをご紹介したいと思いまーす!




にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村