10話は、Tawanに全部もってかれてしまった冬夢ですが、11話は【Vegas Pete】を語ります‼️←えっ?ウザいよ
いつもの週末、U-NEXT配信を確認してからのブログにしたいけど、週末に予定がありまして(⌒-⌒; )ちょいと早い更新なので、ユネク民様は土曜日の夜以降に読んでもらえたら嬉しいです。いつものように、思いっきりネタバレしてまーす🤫
とにかくベガピーを全部語りたいので、こちらはVegasと Peteだけのエピソードと、冬夢の叫びブログです。
Vegasの手に堕ちた Peteは、拷問の限りを尽くされ「いっそ殺せ!」と叫ぶ程でした。
最初は、口を割らないなら殺そうと思っていたVegas。でも、 Peteの苦しむ姿を見て「もっと面白くなりそうだ」って思ったから、殺すのを止めました。じっくりと彼を見て、足の付け根のタトゥーを見つけます。
【No legacy is so rich as honesty】
【正直なほど豊かな遺産はない】
これは、シェークスピアの名言かと思ったら、彼の作品に出てくるセリフ?のよう。格言ではないのか?BGとしてボスに忠誠を誓う、みたいな意味なんでしょうかね。
「そんなのはデタラメだ。お前は本家のペットなのか、馬鹿なヤツだ…」
Vegasが Peteのトランクスに手を入れ下そうとした時、「何をしてる⁉️」と、怒鳴る声が聞こえました。
そこにはVegasの父、分家ボスの姿が。いきなり殴られるVegas。あぁ、暴力の毒親、だからVegasはこうなった…
「俺は父さんに言われた事をやってます!」
「俺はPorscheに目を光らせておけと言ったんだ」
父は荷造りをしろと言いました。本家がVegasをBlacklistに載せたから。
「隠れ家へ行け。ほとぼりが覚めたら次の指示を決める。本家がここに偵察に来る。この場を収めとけ」
父からの一方的な威圧に、Vegasは半狂乱。父が置いていった銃を向けられた Peteはまた、笑ってました。
「喜ぶのは早い。まだお前を殺さない。お前をいたぶるのは楽しいからな」
Vegasは、携帯で何処かにメッセージを送ってました。
「お前、随分と家に帰ってないだろ。休暇をやるよ」
そのメッセージを受け取ったのはKinnでした。
それは Peteから送られてきた「全て解決したから、倒れた祖母の家に行きます。すぐに戻ります」と言う内容でした。
やっと、部下の事を思い出したボスKinn!こりゃぁPorscheは「休ませてやって」って言います。Kinnは少し変に思っているみたいだけど…
次にVegasは、Peteの祖母に電話をします。
流石に顔を歪め祖母に手を出すな、もう俺の負けだって言う Peteをムシして、Vegasは祖母に旅行へ行く許可を取りました。 Peteの首を締めながら祖母と話をさせるVegas。
Vegasは Peteにこんなんして、話を邪魔するの…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
本家から、祖母に電話して Peteの居場所を確認するかもしれないから、先に口裏合わせ。電話を終えた Peteは大声で叫びました。自分のせいで、祖母に危険が及ぶかもしれない。
Vegasは隠れ家へPeteも連れて行くと言います。
「これからがお楽しみの始まりだ」
Vegasの考えは当たっていて、Kinnは Peteの祖母に電話。確かに帰ってると答える祖母だけど、何か合点がいかない様子です。Kinnのその勘は、当たってるねんけど。
Porscheは「休ませてやれよ。考え過ぎんな」って言うねんけどね…それより彼の心配は弟。浮かない顔してます。それにしても、 Porscheのビーナスくびれよ
Vegasは Peteを連れ、隠れ家へ。
これがまた、スゴいお屋敷やった‼️湖?に囲まれたまさに陸の孤島的な場所やん。
お腹すいたよなって、ペットのハリネズミくんに話すVegas様が可愛い💕
「あ、もう1匹のペットを忘れてたな」
無理やり Peteを押さえつけて、食べさせようとするVegas。
「食え、美味いだろ、食えよ!」
まだ Peteには尊厳がある。Vegasに吐きかけるくらいに。だから絶対に食べない。でもVegasは笑いながら、息ができない程Peteの顔を皿に押し付けるの。
Peteは、出された食事に手をつけず抵抗を続けてました。
Vegasはペットのハリネズミには、いつも優しく話しかけてるの、ホンマ可愛い💕
でも彼は頑ななPeteを「ペットらしく手懐ける」為、ベルトで思い切り鞭打ちました。
声を上げて耐える Pete
「面白くないヤツだ」
しばらくしてPeteは、Vegasの置いていったベルトのバックルピンを使って、手錠を解錠。←うん、そういうのは訓練してるから得意!監禁部屋からなんとか脱出しました。
でも速攻、Vegasに見つかる‼️
「逃げられると思ってんのか?」
追い詰められる Pete。
「さぁ、次はどうする?」
Peteは目の前の湖に飛び込もうとしたけど、Vegasにスタンガンで気絶させられてしまいました。
何やら読書中のVegas様。
理知的なお姿も美しい
いきなり分家ボスが来て、挨拶しようとしたVegasを平手打ちしました!
ちなみに彼の読んでいた本は、「アーサー・C・クラークの『Childhood's End・幼少期の終わり』
内容がVegas様と被る…だから読んでたのね
分家ボスは、Vegasが取り仕切っていた鉱山との取引が無くなったと言います。
「多分、現在の状況が良くないから逃げ出したんでしょう」
「全部、お前が原因だ!面倒ばかり起こしやがって。この人生でお前がKinnを倒す事は出来ない!」
Vegas様…父の言葉に、こんなに悲しそうな顔するなんて…
「お前とMacauは…俺の息子である価値はない」
なんなの、くっそ酷い父親やんか❗️←暴言、お許しを…
何でこの父親は、何も聞かずに全てを否定するの?血を分けた息子でしょう?しかもMacauも劣等生のレッテル?一体この父に、感情ってあるのか?って疑ってしまうわ。Vegasの気持ちが痛い程分かる
父から、息子としてまで全否定されたVegasは、怒りと苛立ちを爆発させ、監禁部屋の Peteに叫びます。
「気がおかしいふりしてんじゃねぇ!起きて俺を笑えよ!」
Peteは何も反応しません。
「おい Pete❗️いいかげんにしろ❗️」
Vegasは彼の側へ行き、様子がおかしい事に気付きました。呼んでも触っても反応が無い。
「おい、 Pete?起きろ Peteおい!」
初めて、 Peteを前にVegasが取り乱してる!
意識の無い Peteをベッドに寝かせて、Vegasは傷の手当をしました。目を覚ました Pete…
「飲め」と、Vegasが抗生剤を飲ませようとしますが「このまま殺せ」と Peteは言います。毒だと思われたのか、と思ったVegasは…
自分の口に、薬を含んで…
口移しで Peteへ‼️
あぁ、神様Vegas様が優しい
あぁぁぁぁ泣ける…
Vegas様がスゴく優しい顔してるんですよ、ホンマに‼️
Peteも、こんなVegas見た事ないって思ってる顔してるもん❗️
P:「何で見殺しにしない?」
V:「俺が満足するまで苦しめる為だ」
P:「何かあったのか?」Peteにそう聞かれてVegasは少し驚いてる。でも、話したいんだね。
V:「父が俺を殴って去ってった。何をやってもダメだから。まぁ、そのくらいの価値しかないのさ。何をしたってお前のボスには敵わない」
P:「何で比べるんだ?」
V:「皆んな俺が分家のVegasだって知ってる。本家より下のな」
P:「誰だって良い面と悪い面を持ってる。お前は父親の為にやってきたんだろ。良い息子じゃないか」
V:「お前はこの世界の明るい部分しか見てない。俺みたいな経験1度もした事ないだろ」
この言葉に今度は Peteが、自分語りを始めます。
P:「俺は小さい頃、父に強制的にボクシングをやらされてた。オレが負けると殴られた。でもある日、勝ったんだ」
V:「で、親父は殴るのを止めたのか?」
P:「いや、また殴られた。後で分かったんだが、父は元ボクサーだったんだ。1度も勝った事のない。その悔しさをオレにぶつけてたのさ」
V:「俺の父が最低だと言いたいのか?」
P:「KornさんがGunさんを殴った事は?知らないだろ。俺たちが最低たがら殴られるんじゃない。あいつらが最低だから殴るんだ」
Pete〜、その通りだよー。Vegasは何も悪くないよね?
V:「うるせぇ」
あぁ…胸がぎゅーっとなるシーンやった。父に認められる為、本家の跡取りに勝つ為、どんな事もやってきたVegas。でも見捨てられて自分は何の価値もないって思ってたのに「お前が最低なんじゃ無い」って言われたら、どうよ?
Peteもまた、父親との関係が複雑で、Vegasとの共通点が見えた時、彼を違う目で見られたのかもしれない。
最高にエモいシーンやわ
Peteはまた、顔にあざができたVegasに大丈夫か?と聞きます。また父が来たのかな。 暴力は心も傷つけるのに。痛いけど、これまでよりは痛くないと言うVegas。痛いか?なんて聞いてくれる人、Peteしか居なかったんやろね、きゅん🥹
Peteは彼の事を気にしてる。Vegasも未だに食事を摂らない Peteを心配してました。
Vegasは、すぐに麺を作って Peteに。匂いだけで興奮してる←Vegas様が作ったのよ…
「オレに?」
「食うのか食わないのか?」
お腹の空いてるPeteは一気に口に含むけど「もしかして毒が?」と吐き出す。
こんな馬鹿な事では死にたくないって、すぐうがいするんです。それを見てたVegas様が見てろって言って、その麺を食べるの!
おーそれ、 Peteが吐き出したやつそのまま入ってんねんけど?ってニヤついてしまった冬夢
「ほら、食え。俺が憎いなら、後で俺を殺すのに十分なエネルギーが必要だ」
まさに「貪り食ってる」 Peteの様子に、Vegas様が笑ってました…尊い
※
あーんもう!あーんもう‼️
Vegas様が、優しくなったんやけど⁉️しかも、 Peteと少しだけ心が通じてるっぽい❣️←っぽいって…
Peteが死ぬかもしれない…って思って彼を助けたいって思ったVegas様はもう、 Peteを「失いたく無い」って思ってるでしょ⁉️
父の暴力に嫌悪を抱きながらも、親の愛情をひたすら求めるVegas。そんなVegasの孤独に寄り添う Pete。彼がVegasの話を聞いてくれたからこそ、Vegasは少しだけ心を開いたのかも。柔らかくなる表情がそれを物語ってました。
Vegas様の鉄の心が一気に溶けてくエピがありーの、父との確執が表に出てきーの、11話も感情の動きが目まぐるしくて、しんどかった…
金曜から日曜夜までちょいと旅行に行くので、ユネクより先にブログ上げました。なので英訳=冬夢訳になっております。
ネタバレが気になる方はユネク後に、また来てくださいね