1週間、誰かと分かち合いたくて、叫びたくてずっとモヤモヤしてましたが、やっと叫べます‼️


10話、ヤバい


いつもの語彙力の無さで、上手く表現出来ないんですが、ストーリーの感想以外に、色んな感情があって、1つひとつが心に引っかかってるんですおねだり



  ​Tawanについて

9話のコメント欄で皆さんとお話ししたんですけど、ムカつくわー!って彼の事言うてましたが、決して「嫌い」では無かったんです。


冬夢、好きな相手に対してメチャクチャになっちゃうようなキャラが好きで、俺から離れるなら監禁してやる!とか、振り向いてくれるなら何でも言う事聞く、みたいな「危ない奴」がスゴく好み💓

で、10話見た時Tawanの本当の気持ちを知って、一気に彼に心持ってかれましたおねだり


元々、Kinnに近付いて彼を虜にしたのも心から愛してるVegasの為やった。

Kinnから見たら、弄ばれた酷い奴ですが、それもこれも皆んな愛してるVegasの為!


船着場のKinn達に取り囲まれたTawanが、ひたすらVegasを求めるシーンが心に刺さって痛くて痛くて。


P:「Vegasはお前を見捨てた」

T:「Vegasは俺を捨てちゃいない、俺を愛してる」



P:「誰がお前みたいな奴と一緒に居たいんだよ」

T:「Vegasさ、Vegasだよ!俺を愛してるって言った。結婚しようって言ってくれたんだ!」



T:「Vegas❗️何処にいるんだVegas‼️」



T:「ずっと一緒にいるって言ったじゃないか‼️」



「Vegas‼️」

このTawanの叫び声が耳に残って、冬夢ずっと泣いてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


Tawanを演じるNaさんの存在感がエグい。

Kinnに甘えて逃してもらおうとする顔、Porscheに Vegasの事を言われて睨む顔、愛する人の為に銃を向ける顔も、全部違う人みたいです。



VegasがあんなにTawanに優しくしてたのに、全部嘘だったって知った彼の心の中は、どうやったら分かってあげられます⁉️



こんなに幸せそうやのに、彼の為なら何でもやってあげようって思ってたのに。「VegasはTawanが必要?」って聞く彼が切なくてぐすん


結局、自分がVegasと結ばれる事だけが正義で、周りを不幸にしても良いって思ったTawanは最低やったかもしれませんが…

自ら死を選んだのは、Vegasの為やったんじゃないでしょうか?本家に捕まっても、分家に逃げてもVegasが父に制裁を加えられる事は間違いない。だから、大好きなVeagsが大嫌いなKinnを巻き込んで死ぬのがVegasの為やって…大泣き

やっぱり好きですTawan。いじらしくて可愛いくて、可哀想な人やった…



  ​BigとKen

2人は Porscheが来る前は、Kinnの側近だったし、誰よりKinnに信頼され側にいました。

 Porscheが来てからBigはKimに付いて、色々と探っていた中で、Kinnと Porscheの仲に気付いたのかなと冬夢は思いました。

彼はとてもKinnを愛していたし、だからこそ最後 Porscheに「Kinnさんを頼む」と言ったんですよね。ここも泣けましたよぐすん



Kenは、分家ボス Gunの下で本家のスパイをしていたみたいですが、どうして本家を裏切る事になったのか分かりませんでしたね。

TawanとVegasの動きを読み取れず、 Gunの計画が上手く進まなかったから、晒し首にまでされちゃった⁉️何か、可哀想過ぎます。


原作ではBigとKenは1人の人物で、別にTawanの弟Mekがいて、それがBig Kenみたいな間柄みたいです。2人に分けた事は、ドラマではとてもドラマチックになりましたね。1人はKinnの為に死に、1人は裏切りにより排除されたんですから。



  ​そして、Vegasという男



冬夢はどんなに鬼畜なVegas様も好きです。今回で彼が大嫌いになった方も沢山いらっしゃるかもしれません。

だって、本性が暴かれちゃったんだもん。


Vegasって、普段は冷静で気の良い兄貴みたいな雰囲気やのに、怒りが爆発すると本性が出て別人みたいになる。いや、この冷酷な方が本物のVegasなんだよね。



自分の為ならなんでもするTawanを憎っくきKinnに近付かせ、自分の息の掛かったまま彼の虜にさせたKinnを見て、さぞほくそ笑んでたでしょうね、畜生。

しかも、結婚をチラつかせ指輪まで渡し、Tawanの心をがっちり掴むのは、もはや名優。そう言えば、Tawanと同じ指輪をKenもしてて、もしかしてKenも Vegas様の魅力に落ちてスパイに?なんて考察があって、激しく同意しました。



こんなたまたま、ってあるんかな⁉️


ただ、Vegasの読みが甘かったと思うのは、Tawanの愛の深さ。

本家Kinnの秘密を探らせる為にTawanを送り込んだけど、なかなかこれという収穫が無い。だからTawanは、秘密を握ってるだろう Porscheを誘い出す為に弟を拉致した。しかしそれではVagasが Porscheを連れ出した意味が無くなる。

愛は人を思わぬ方向へと加速させるんだよ、Vegas。愛と狂気とは紙一重なのだ。


Vegasがこれまで「分家の長男」として生きてきた中では、きっとKinnのように誰からも愛され、信頼された世界じゃなかったんやと思う。分家ボスとしての父は、いつか本家を潰してやろうという野望が見えるので、その為なら何でもやるし、息子であるVegasにもそうやった。唯一、暖かさと愛情を注いでくれた母が死んだ後のVegasがどれほど壊れたかって想像すると、辛くてしんどいです。



ぬくぬくと生きているように見えるKinnを潰す事で、父からの信頼を得ようとしたし、自分の存在価値を周りに周知させようとしたんじゃないかな。 Porscheを標的にしたのもそういう理由じゃないだろうか。


深読みすればする程、彼を好きになってく冬夢。これはもう個人的な考えと妄想なので、ホンマごめんなさいおねだり


 

  ​ Peteって?



 Porscheの親友で相棒で、信頼出来る相手。 PorscheがVegasと逃げた時、自ら分家に潜入すると言った。この時はまだTawanの計画を知らなかった?

Vegasの恐ろしい拷問を見ても、顔色ひとつ変えずに、じっと見てたのは伏線やったのか?



捕まって、下半身にビリビリされそうやのに、ニタニタ笑う Peteが、1番怖かったんですよね。



原作によると、Vegasからの行為で自分の中のMに気付く?みたいなんで、これからまだまだVegasの怖い行為は続くのね。冬夢は平気ですが、皆さん大丈夫ですか?

冬夢的に、ドラマの中で1番ミステリアスなキャラが Peteなんです。



それにしても、分家の拷問部屋が本家の地下牢より1,000倍怖いよね絶望

超豪華ホテルみたいな本家のアジトと違って、下町の危ない界隈にある魔窟みたいな分家のアジト。

入ったら2度と出られない怪しさがあって、本家との違いにいつも驚きます。



  最後に三男Kim。



 Pochayに近付いた理由がまだはっきり分からないけど、気持ちが彼に傾いているのは確か。ただ「愛してる」と言われた時。



Chayは「ピーは僕を愛してる?」と聞いてるのに、答えずに「お腹すいたな」と誤魔化したトコに、彼の苦悩が見える。まだKimは愛を知らないのか?


いつもは別に住んでて、マフィア家業とは関係なく見えるけど、Chayを助けに行ったKimはやっぱりそういう「教育」を受けたんだなぁと思わせられました。



そしてJeffくんの二の腕に落ちる❤️




10話はそれぞれの登場人物の愛と生き様の描写が素晴らしい。

だからキンポシェにハマらずにはいられないのですキラキラキラキラ


本家と分家のボス兄弟からも目が離せないですね。


まだまだ言いたい事はたくさんあるけど、終わらないのでこの辺で…

あくまでも冬夢が思う事、想像した事、希望的観測をブログにしました。

色んな意見、感想お待ちしてますにっこり





にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村