注意タイ沼関係ないブログでーす。


冬夢の大好きなヒーロー『スパイダーマン』


《サム・ライミ》版3部作、《アメージング》版2部作と、円盤も揃えている冬夢。

そしてこの《トム・ホランド》版スパイダーマンの3部作完結作品をどれ程楽しみにしていたか‼️


トム版は、Disney、 Marvel、Sonyが映画化権を共有したので、スパイダーマンがアベンジャーズの一員にもなったスゴい作品やけど、冬夢的には『アメージング•スパイダーマン2』が1番好きニコニコ




というのも、ピーター・パーカーの親友で後にスパイダーマンの敵となるグリーン・ゴブリン=ハリー・オズボーンを大大大好きなディン・デハーンが演じてるからハート




もちろん、アンドリュー・ガーフィールドが演じる「カッコ良過ぎ」るピーターとの相性が最高やからなんですけど、個人的に顔も雰囲気も彼の演じる役柄も全部好きラブラブ



あ、サム・ライミ版のハリーを演じるジェームズ・フランコも好きなんやけどね。←結局はイケメン好き



で、この『ノーウェイホーム』なんですが…

トム版になってから、めちゃくちゃ色んな事がハイテクになって、トビー版スパイダーマンから見ると、スゴい現代的なんです。

ただ、ピーター・パーカーはより普通の高校生として描かれていて、今の等身大の高校生そのまま。


自分の意思とは関係なく、スーパーヒーローになってしまったピーター。

どのシリーズも、戸惑いながらもスパイダーマンである運命を受け入れ、成長していくピーターの姿が感動するんですが、トム版には戦いを助け、いつも寄り添ってくれる友人という強い味方がいて、その仲間との友情がまた感動させられます。


ネタバレ厳禁作品なので、とにかく観て‼️としか言えないんやけど、どのシリーズのスパイダーマンが好きでも、大満足の作品ですキラキラキラキラ


エモい…エモ過ぎる…


そして、号泣させられます‼️

スパイダーマンで泣いた事は何度かあるけど、こんなにも号泣した事は初めてでした。



このポスターにもいる「Dr.ストレンジ」が大きな鍵を握る人物なんやけど、このベネディクト・カンバーバッチがめっちゃカッコ良いんです‼️


とにかく語りたくても語れないって、ホンマに辛いわ!



冬夢の次男は、公開日最速上映(日付が変わった午前0時)を見て、ひたすら冬夢に喋りたいのを我慢してたらしいですが、褒めてやりたかった‼️自分が見た後は、次男が帰宅するのを待ち構えて、語りまくりましたニコニコ



これで一応、トムホラ版も完結。

次のスパイダーマンは⁉️ってちょっと悲しみなんやけど…

映画をエンドロール最後まで見た人なら、「おお、それって…」ってなったと思います。

まるで伝説のRPG『ドラゴンクエスト』のロト3部作をやり切った後の様な感動が…←分かりにくいな



観た方がいらっしゃったら是非、コメント欄で語りましょう‼️




星冬夢、名古屋遠征から10日程が過ぎ、接触アプリCocoaの通知もなくPCR検査も陰性でした!蔓延防止が出たので、引き続き感染に気を付けながら、生活したいと思います






摩利と新吾とジルベールとオーギ…のmy Pick



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村