コロナ禍で撮影や配信が延びていたタイBLドラマの供給がここにきて怒涛の始まり、アタフタしている摩利と新吾とジルベールとオーギュと冬夢です←久々にフルのハンドルネーム書いた…長いもやもや


でもでも!!
『美しい彼』の2話ですよ!

今回は、原作の中では地元の花火大会に行くエピなんですが、ドラマ内では清居達が独り暮らしの平良の家にたむろする為に押し掛け、花火をするってシチュエーションに変わってました。

春、夏、冬の長い休みは、学校生活の最下級にいる平良にとってこれまでは、心安らかに過ごせる日々だった訳ですが、清居と出会った今、彼に会えない長い時間が辛くて苦しいと思うようになります。

高校3年生の夏休み、受験生の自分達はいつもとは違う。


皆んなが進路を話してて、清居は「芸能人だろ」って言われても「興味ねぇし」って一蹴する清居を見てる平良。

俺だけが清居の秘密を知ってる。2人だけの秘密。

その特別感に浸る平良の表情が、良きイエローハート

清居の一言で平良の家に皆んなが来る事になっちゃった。
必死で部屋を片付けて、身だしなみまで整える平良がもうね、いや萩原くんホンマに上手い❗️


夏休みも悪くない、って初めて思ってこのニヤケ具合だよ!!


清居が俺の家に来る‼️

課題を皆んなでやってる時も、清居にだけお茶のお代わりとか持ってきちゃう。



それを当然のように飲む清居も、最高やんね。

課題を既に終えた平良が「写させて」って言われて部屋にノートを取りに行くと突然、清居が入ってきます。


あーー‼️


清居の写真見ながら「はぁはぁ」しちゃった平良のベッドに、清居が座った❗️

清居から「皆んなにダンスの事言ってないのなんで?」って聞かれた平良は、それをダメ押ししたかったんだ、と思うんです。この辺り、まだまだ清居の気持ちは見えませんが、ねぇ…にやり

写真がたくさん飾ってある平良の部屋。
「お前、写真好きなの?」
コンテストで使う新しい写真が要ると言う清居に「撮らせて」とは言えない平良。
そこに、乱入してきた城田が「庭が広いから花火しよう」って言ってきます。

女の子も呼んで、庭で花火。
買い出しに行くのに、平良独りじゃ無理だろうとくじ引きしますがなんと、当たりを引いたのは清居やった❗️
でも、女の子が「清居くん行かないで」って言うもんやから、平良と同じ「女の子ピラミッドの最下層」に居る倉田さんが名指しされました。ここで彼女が登場かぁ…

浴衣姿の彼女が可哀想だと、ひとりで行く平良。

でもね、でもね
清居が自転車で追っかけてきてくれるんだよぅ酔っ払い酔っ払い

清居にしか感じない特別な感情が「恋」だと気付いた平良。

〈神様、この鼓動を止めてください!〉
平良の心の声がいちいち、可愛いの。恋をするとその人以外どうでも良くなる、その人しか目に入らない。そんな人と今、2人きりなんだもん。

平良は少しだけあの場に居辛そうな清居を感じていて、来てくれたのはそのせいじゃ無いかと思う。
でも、そんな清居は平良に「自転車を漕げ」って言って、後ろに座るの。これはその居心地の悪さを平良に見透かされてる、って感じたからなんか?って思いました。


夢なんじゃ無いだろうか?…
「風あると、ちょっと違うなー」

清居と背中合わせの平良は、いつもより緊張せずに話が出来ました。
カメラのファインダーを覗くと、世界から切り離されて透明人間になれる、だから写真を撮るんだ…

この時の自転車2人乗りがお巡りさんに見つかっちゃった2人は、ペナルティで学校の備品掃除をさせられます。まぁ高3やもんね、内申書とかもあるし。

キングに罰なんか必要ないって思う平良は、自分ひとりでやるからと清居に言いますが、暑い暑いと繰り返す清居は突然、ホースから水を浴び始めました。


そんな目の前の清居を「美しい」と思う平良。いやホンマに八木くん美し過ぎるの‼️


平良の表情〜〜ウシシウシシ
ここで清居の子供っぽい一面が見られる。

平良にも突然、水を撒き散らします‼️
「冷たい!」
「お前いつも、俺を見てるよな?」
「それは、清居くんが綺麗だから」
突然、水を止める清居。
「またそれ…ホントキモいなお前」

清居は、男に君付けされるのはキモいから、呼び捨てにしろって平良に言うけど、もちろん平良はムリだよって答える。
そんな平良に、だったらって容赦なく放水攻撃‼️






そこから、2人だけの水遊びシーンキラキラ


このカラフルなユニフォームが、彼らの生命力とか若さとか躍動感を感じさせてくれて、スゴく素敵で美しいシーンなのです。
ここで冬夢、もう死んだよ…テレビの前で「何なんムリー!」って叫んでたハートもちろん、清居の攻撃が主なんやけども、時々ホースを奪う平良を押さえつけようとする清居とかね、見てるだけでドキドキがヤバいの‼️ホンマに、ヤバいの‼️←語彙力無し…

その後の2人、平良の家で制服を乾かしてます。


あぁぁ、平良の洋服借りて着てる清居の萌え袖がぁ酔っ払い酔っ払い

平良が清居に差し出したのは麦茶やったんですが、ジンジャエールが好きな清居。平良に「買っとけよ」って言うんです…それって、また来るから俺の為に買い置きしとけって事やんね⁉️

余っていた花火に火をつける清居を見る平良…


綺麗ってだけでは表現しきれない、清居奏という相手。
撮るなといわれたのに、カメラを手に取ってしまう。

花火嫌いなのか?と聞かれた平良は…



花火よりもっと、好きなものがあるから…
「清居」

「呼べたじゃん」キラキラキラキラキラキラ

冬夢、死んだよ…


来週で、高校生時代は最後みたいですね。

原作をうまく要約してるっていうか、雰囲気を壊さずにドラマ仕立てにしてるなぁって思いました。


原作ファンの人たちもきっと、ここまでのドラマには満足しているはず‼️

大学時代に入ると、一気に切なさ倍増するんで、あんなシーンやムフフシーン、是非お願いします🙏🙏